自分の心と身体に正直に・・・愛すべき命とともに

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

め 珍しい

がおの不正咬合で通っているK動物病院

獣医さんは、K先生ひとりの小さな動物病院です

K先生は、30代の若いパパ。娘チンも時々登場するアットホームな雰囲気

K先生の魅力は、動物好きが全面に出てていること

診察室に呼ばれてから出るまで抱っこしながら撫で撫で。頬寄せたりしています。それは、健康チェックでもあるのでしょうが、笑顔なんです

診察と診察の間は、K先生自らがホウキではき、床を消毒までしています

代金も至ってリーズナブル

理想の通院距離から少し遠いのですが、通う価値ありです

いつものように不正咬合のチェックに

診察室に入ってキャリーを開けたとたん、K先生に飛びついたがお。保定のためにスタッフが来たのですが、先生だけで終わりました。先生は、いい子だ~~と撫で撫でしながら、頬寄せてがおちゃ~~ん╰(*´︶`*)╯♡と。で、やっぱり終わり鼻が濡れてるの気になる。音も聞こえてるしと

がおは、お迎え当初パスツレラで治療。その後、再発治療。それかなと私がいうと。いま、うさパスツレラも含めパスツレラじたいの個体がとても少なくなっているし、みせてもらった治療データからしたらパスツレラじゃない気がすると

で、パスツレラの可能性も捨てきれはしないので、培養検査をしたいと。8000円かかるし、菌が出ない場合もあるし、菌が出たら薬が1週間分約4000円だし、寛解か否かの培養検査もしたいし…どうしますかと

くしゃみで疲れてしまっている時もあるし、それは見ていて切ない。菌なら治療したいと話して培養検査を

1週間後の金曜日夕方6時過ぎ、K先生から電話が

菌が出ました。すごく珍しいフラビオモナスオリジハビタンスというものです

聞いたことありません

はい、僕もうさぎさんでは大学時代からも含めて全くはじめてです。でも、よく効くお薬があるので、早くに治療を始めたいからいまからお薬を取りに来てください

あ、終了時間に間に合わないかもです

待ってます



で、行ってきました。娘チンががおに会えると待っていたのですが、実家から行ったので私ひとり。娘チン、涙目に。来週会えるように工夫すると話しても涙が流れる。ママに抱かれて撤収



Flavimonas oryzihaitans

フラビオモナスとは、日和見という意味になります

日和見菌だということですね

しかし、他のコに感染してないのが不思議





お薬が効くか効かないか

使えるか使えないか

がおの身体に合うか合わないかも検査してくれていました

1のペニシリンは、効かない

2のゲンタマイシン、3のアミカシンは、がおには合わない

8のオフロキサシンなら効く

8のオフロキサシンに消炎剤のトラネキサム酸とお腹のためにビオフェルミンを混ぜて粉剤でと決まりました

先ずは、1週間分。下痢したり食欲減退があれば即受診し薬を変えると。何もなければ、1週間後に受診

その後、約1カ月投薬して…

K先生は、大体の飼い主さんはよくなってるからやらないのですがと

培養検査をして確認したいと

培養検査8000円だから、やらない飼い主さんが多いのだそうです

飼い主の私、そこは含み笑いで

はい、その時になったら考えます

苦い薬だと言われましたが、喜びはしないしお代わりをほしがりませんがきちんと飲んでくれました



僕、頑張るよ


うさぎのスナッフルや鼻汁に鼻濡れ。きちんと検査する必要全面を感じました


認知行動療法・・・お前何様!?的に・・・・・・

同い年で気の合う友人。食の好みも似ている。 似ていないのは、職業と今の家庭環境と・・彼女が喫煙者ってこと。受動喫煙でCOPDという呼吸器疾患と咳喘息のある私の唯一の!?^^;女性喫煙者友である

そんな彼女が、喉の違和感を訴え始めたのはいつだったかな・・・

忙しさもあってやっと病院に行った

喉の腫れが引かないことから癌を視野にいれた検査をすることになったと聞いた

検査予約をした医師から(耳鼻科医!?)禁煙外来にも行くように言われたと・・・

そりゃそうだろうな・・それは、本人もわかってる

検査前だし検査結果次第ではって思ってる方もいるかもしれないが、喉の違和感→通院するも改善なし→検査となれば、結果云々ではなく、『禁煙』ありきである

禁煙外来の初診予約が取れないらしい・・・月単位で先になると・・・もし、癌だったとしたら間に合う!?

根性禁煙で、自分ですっぱりやめるか!?

私が言いたいのは、そこではないのだ!!

友人があるSNSで一連の流れを呟いた・・

友人は、反対意見や賛同意見もうま~く流せるオトナな人柄だ(はらわたにえくっても表に出さない)だから、お友達さんが寄ってくる。身を案じてのコメントをする。が~その中に必ず私をむかつかせる・・・ひどく苛々させるコメントをする者が必ず出てくる!医者でも歯医者でも看護師でも栄養士でも薬剤師でもないのに医療的・栄養学的には不確かもしくは、正しくない『食指南』『治療指南』をしてくるのだ!!

・・・・・・・
断糖質!!

ケトン体エネルギー変換

生ブロッコリーを食べる

ゴーヤの種を食べる

アセトピュアを1日12錠飲む

これで、大丈夫!!

・・・・・・・・・・・・・


は~<`~´>ッ!(;一_一)!!

断糖質ね・・・・・・糖質の全てを断つのかな。砂糖もか!?米やパン・麺のことをいいたいのだよな。糖質off
は、確かにある一定の年齢に来たら必要だとは思う。かく言う私も主治医から毎度々言われてみみにたこが出来ている^^;でも、糖質がないと人間は生きていけない。脳が正しく機能しない。糖質が多くても脳が正しく機能しなくて・・グルテン依存で不眠や攻撃性を増す。パンより米。白米より胚芽米。胚芽米より発芽胚芽米。玄米は、糖質制限食の中で玄米のもつビタミンが貧血をおこすので避ける。麺なら、冷たいうどんだ~適度にでんぷん質に変わる糖質つまりは、主食を減らしながらも完全に摂取しないのはダメってこと!!

ケトン体エネルギー・・・・・・この今回の赤文字の馬鹿を言ったうんこおばさまは、ケトン体エネルギーに変換してって・・・大体、ふつ~の一般人がケトン体って言って意味がわかるか!!??ケトン体ってのは、脳のエネルギーの燃えカスなんだけど・・赤文字の文をぶっっこんできたうんこおばさまは、その正しい意味を正しく理解して言ってるかな・・糖質をエネルギーにできないとなると脳がケトン体をエネルギーとして使うように動くのだけど、ケトン体は燃えカスだからその元がなくなるのは驚くほど早い。ってことで、脳内でこれをエネルギーにしないさってモノがなくなるのよ!そうなると、今ある筋肉をエネルギーにする。脂肪よりも先に筋肉をエネルギーにする。元々、喫煙者で50過ぎたおばさんの筋肉量がどれほどかわかるかな・・・毎日、運動しているアスリートではあるまいし・・びよ~んとしただらしない体つきになり、疲れやすくなるんだよッ!!

生ブロッコリーを食べる・・・・・・・おいおい!生のブロッコリーって青臭いやんけ~(+o+)(;一_一)それさえ我慢して食えってか!!??ブロッコリースプラウト・豆苗・かいわれを食べられるのがせいぜいだろう。それも、しこたま、口の中に突っ込んで咀嚼したらむねやけする!それでも、、食えってか<`~´>!?

ゴーヤの種を食べる・・・・・・・ゴーヤの種は、煎ったもの???生???いずれにせよ種のみを買わない限り、ゴーヤを鬼のように消費しないと種は産出できないよね・・沖縄のおばあがゴーヤの種をとっておいて乾燥させて煎ったのを食べたことがあるけど、おやつだよ・・それを食べて病気が治るほどってどんだけ食べればいいのだ!非効率的過ぎる!<`~´>(;一_一)!!

アセトピュアを1日12錠飲む・・・・・・アセトピュア(サプリメント)=還元サプリメント・・水素還元サプリメント・・ゼオライト・・・・・・・・天然ゼオライトと焼成カルシウムの特殊加工で生まれ開発されたサプリメント・・・・・はいはい!今!!水素水が流行って医師会や薬剤師会では、水素水になんら効果はないといってますよね・・その域ですね~水素水をっていうなら、それは酸性水です!酸性水を欲しいのならアルカリイオン生成器で家庭で簡単に出来ますよ~わざわざ買う必要ないですよ~~水素水・酸性水は、下痢を引き起こしたときに飲ませるって医師もいましたっけ・・そして、皮膚科・形成外科医療では、火傷などの治療の中で通常の酸性水よりも濃度を濃くした強酸性水で水浴させて皮膚を洗うってのもありますけど・・・その域にまで達していないものを焼成カルシウムでろ過させてどうにかこうにかサプリにしあげたものを飲むって・・・・・・・・・・わんにゃんの健康や生鮮食品からその毒素を取るためにゼオライトを入れて薄めた水でってのがありますが・・・確かに、皮膚には強酸性水はいいかもしれない。人間のアトピーも改善するしあせもにもいいしね・・でも、それをサプリメント化したものを、糖質を断ち青臭さハンパないものを生食してそのサプリメントを飲んでれば癌が消えるってか~馬鹿も休み休み言え!!アセトピュアサプリメントは、毒はないかもしれないが、それが病気をなおすことには改善も含めてないから!!

抗がん剤が効かないとかあるかもしれないし、否定はしない・・・でも、そのサプリメントが本当に効果があるならとっくに臨床試験を通過して治験に入ってるし・・・

先になくなった臍に金の延べ棒を擦って癌をなくそうとしていた女優も、最近亡くなった歌舞伎役者の御内儀様も民間療法にすがっていた・・・マッサージや、整体がすべて悪いとは言わないし、気功は今!健康保険での治療に含まれている!!が、サプリメント・金の延べ棒・何が何でも『気』治療の効果は・・・・・・・・・・・・・ない!

も~なんで、そんなんしてれば大丈夫っていえるかな

無責任だ!

もし、それを信じて実践したら、それを勧めたうんこおばさまは『医師法』に抵触する可能性があるんだぞ~

連休が終わった~~(o^^o)

連休が終わって日常が戻りました

昨夜、にょにょひろがバイトから帰宅したらトイレと親友状態に…炎天下猛暑日に水分補給しながら、インスタントの豚骨ラーメンを食べたらP~~P~don don♪お祭り騒ぎになったらしい

炎天下だから、水分補給する。胃腸は弱まるよね。なときに、インスタント豚骨ラーメン食べたらね~~











(o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o)



昨夜のloveです



我が家の常備薬お下剤です

ミニッツウンチョスが発見されたらそのとき放し飼いされているうさは、もれなく投与に。我が家のうさずはこれがおやつだと思っている。このお下剤を拒否るときは相当体調が悪い時。蓋を開けた音でワラワラたかってきます

がおの不正咬合チェック通院時にそろそろなのでと処方してもらいました

K先生は、飲ませるの大変でしょと…嫌々、飲ませる順番と量で大変ですと話すと、笑っておられました



おしめは、補修係さんが色々工夫してくれています

雑巾は、朝の必須アイテムです。こたが朝は楽しくて楽しくてシッコしながら歩きだす。はい、いわゆる飛ばしっこではなく( ´Д`)y━・~~それを拭き取るためのものです。ティッシュやキッチンペーパーなど試しましたが、雑巾が1番でした。で、いまデイサービスなどでかつて針を持っていた方の呼び覚ましで雑巾を縫う所から雑巾をいただき使っています

かつて、まだ布おしめが多かった時代に完全紙オムツで3人の息子を育てた私。布おしめ派さんから母としての愛情がないとか、やっぱり布よねと言われましたが紙オムツを貫きました

いま、うさにおしめを使っていて汚れたら取り替えてを繰り返しながら、愛情は変わらないなと思ってます。適材適所ですね

息子らに布おしめだったら、私は息子らを育てられなかったかもしれません。いま、気持ちも余裕があり、洗濯機も大容量だし、洗剤も進化しているからこそだなと、今の私に人間のコかいたらやはり紙オムツにします


連休中日

連休中日

朝から暑かった

部屋は、エアコンなんだけれど陽射しで暑さがわかる。今日は、遮熱レースカーテンを二重にした

昨日、車の足まわりのメンテナンス

最近、車のメンテナンスは、にょにょひろのモトクロスバイク仲間ににょにょひろとその友人ルイが出しに行く

前回、家の鍵をつけたまま持っていかれたので今回はきちんとしてくれよと



やつは

ルイも

やったね

やらかした

ルイの車のキーを置き、置いてあるからね~なんて言っていなくなった

また、家から出られない

何時に帰るかLINEしたら

足まわりのメンテナンスに特殊な工具が必要で作業術後が約3時間だという

だからね

何時に帰るんだ~と聞いたら

車屋だか工具を貸してくれる人だかわからないが寝坊してまだ作業すら始まらないと

時間を守らないことに厳しい私

プラス

2度目の鍵事件

買い物にも行けない

行けないとなると冷蔵庫にないものが食べたい

だから

ショートケーキを奢れと

ショートケーキ1個買っで帰宅したのは、夜の7時過ぎ

朝の8時に出て帰宅が夜の7時過ぎ

バイク仲間でも今回は、仕事でお金もらうのだから時間を守らないのは、プロ意識に欠ける!家族に何かあったわけでもないしとチクチク文句

ショートケーキには、苺が二個のっていたのでクリームをなめて半分にしてうさにあげた



苺~~

苺ちょうだい

もっとちょうだい~~





ひとりの連休中日

さっぱり麺に

連休は、外出不可能になる我が家。連休最終日も冷蔵庫一掃の『食』に

野菜がチビ人参と玉ねぎ1個。肉は、胸肉一枚。魚は、鯖。うさには、チビ人参だな。人間は、チビ人参と玉ねぎを千切りにしてサラダに。鶏胸肉を生姜焼き丼にするつもり

あら、1日1食に

痩せるかな

嫌々

チンご飯かなんかでお茶漬けしてばかぐいしてしまうな


まだ⁈梅雨明けじゃあない

連日の暑さ

エアコン部屋にいても、台所やトイレに行くたびに汗 汗 汗



ふわふわ長毛のがおは、エアコン部屋でだら~~ん

着膨れむぎ様は、だらしなくだらしなくだら~~ん

平和ではあるけれど

電気代は、平和じゃあない



テレビで見て以来欲しいなと思っていた茅の舎のお出汁を頂きました

うふふ

嬉しい

でも、暑くて何も作る気になれない

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR