FC2ブログ

ボク!犯人ですか・・・







ボク!ミィフィオ!!

かあさんは、夜!風呂上りに・・・IKEYAから届いたダイニングテーブルをハイボールを飲みながら組み立ててました!!

にょにょんひろにいいちゃんは、「俺が会社休みの日にやるから」って、言ってるけど・・・

あてにならないんだよ・・・だってね、ボクのケージの組み立ても同じこと言って、3日もほっぽらかし!?

かあさんは、ゴミの日に合わせて片付けたいから・・・組み立てを開始。

あ~にょにょひろにちいちゃん・・・ご機嫌ちょ~ななめ!!でも!かあさんは、そんなのへっちゃらさ!!

なんだかんだで、組み立て終了~(●^o^●)!!かあさんは、改めて男手なんていらんわ~って、ハイボールを飲み干したぞ~\(~o~)/

でね・・・かあさんは、ボクのケージに牧草を補充して・・・寝ました!!

只今!ボクは・・・LOVEペレット病なので、ペレット制限してるので・・・エサ箱撤収されました・・・

 ↑ ↑ ↑

これが、ボクは・・気に入らないんだ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

仕方ないから・・・牧草食べるけど・・・夜中に、気持ちが爆発しちゃう!!

でね・・・牧草をぶちまく!ぶちまく!

牧草がぶつまかれたあとは、がじがじも兼ねた箱を噛んではぶん投げる!ぶん投げる!

で、かあさん・・・とうとう我慢しきれず!?起きたよ~

「寝かせてよ~」って、言うから「ペレットちょ~だいよ~」って、言った・・・

かあさんは、いつも、ペレットをくれる入り口を開けたから「しめた!」って、思ってさ・・・可愛い顔して覗き込んだのに・・・

なのに・・・

かあさんは・・・牧草を補充しただけなんだ!!

かあさんのかわらんちん!!








仕方ないから・・・牧草を食べたよ(-_-;)

でも、ぜんぜ~ん満足しない(-_-;)!!




(はい。ここからは・・・夜中に大騒ぎした犯人さんの顔写真を特別公開します)

犯人、ミィフィオは・・・結局、朝の6時にペレット(1日の規定分)をもらい、ばかすか食べ・・・ご機嫌でケージの外にでてきたので、捕獲して・・・犯人らしく!?ホッカムリをして犯罪歴データにのせるべく写真撮影をしました。一応の抵抗をみせますが・・・トイレについれくるわ・・・パソコン脇に陣取り寝るわ・・・やりたい放題です。今、寝るから・・・夜の犯罪に繋がるのですが・・・かわいいので許してしまうのでした・・・





スポンサーサイト



ミィフィオさんへのクレーム殺到!!


ボク!ミィフィオ!!

なんだかね・・・

最近・・・

ボクにクレームが・・・殺到してるんだって・・・

その内容はね・・・・・

「え~あのウサギが来てから、夜夜中にうるさいんです。陶器製のえさ箱移動させて引きづる音!牧草入れをガジガジ噛んだあとに、ぶん投げる!それを何度も!繰り返す!ケージを開けて出せ~と、カジカジとケージを噛む!こんな状態で・・・朝になると、牧草が・・・ケージの中でまっき散らされて・・・ウサギも牧草まみれなんです。で、昼間は、日向ぼっこで寝ていて・・・呼んでも来ません
。寝不足なんですけど・・・」

そうなのさ・・・ボクは・・夜に元気なのさ・・・

クレーム!?無視!無視!

ボク!ミィフィオ!!CT撮りました!!



ボク!ミィフィオ!!

今日は、朝から獣医さんのところに行きました!

ボクは、後ろ足両側開帳肢なんだけど・・・

おおびるげかあさんが、「前足も変だよね~」って、言っててね・・・

前足が、開帳肢だと内蔵圧迫するからね・・・

で、だいだいお世話になってる獣医さんのところに行って来たよ。

レントゲンを撮ってるときに、ボクがいい子だったから・・・CTも撮った。

でね・・・結果は・・・

左前足も開帳肢でした・・・

獣医のさなえちゃんは、「まず、太らせないようにすることが先決。」だって・・・

かあさんは、涙流してたよ・・・


(ウチに来てくれてありがとう。でも、大変な困難な君にそれでも、私を癒してくれる君に涙が出るよ。足が不自由で辛くなければそれでいいけど・・・)

無題



ボク!ミィフィオ!!

今日は・・・お外は寒いけど・・・

ボクのケージのあるお部屋は・・・

ぽかぽか(●^o^●)!!

暖房なしでも20度を超えてるよ~♪

だから、おひさまあびて、ウトウト・・・

って~!(-_-;)

また!

写メしてる~

(かあさんは、ウトウトふねこぐミィフィオを写メしたかったのよ)

ボク!ミィフィオ!!人間のトイレにての巻!!


 

ボク!ミィフィオ!!

おおびるげかあさんの行く所に追いかけていくんだ!!

「トイレくらい・・・1人にさせて~」って、かあさんは言うけど・・・

追っかけていくんだ(^_-)-☆

長~い時間戻って来ないから捜索をしに行ったんだよ\(~o~)/

トイレに座っていたかあさんにすりすり・・・(@_@;)

なめなめ・・・ぺろぺろ・・・(Q )) ><ヨヨ

かあさんは、「いやだってば~」だって・・・いつも、ボクのおトイレシーンを撮影するくせに・・・

かあさんは、たまら~んて・・・ペーパーホルダーにボクを乗せた!!

う~ん!ちと・・・匂うが・・・見晴らしは良しッ^^;













かあさ~ん!用事が終わったら・・・

「撮影タ~イム!!」なんて言ってさ・・・

でも・・・なかなか心地よいぞ!!

あ!!おろしてよ!!


(こうして・・・おおびるげかあさんとミィフィオは、臭い仲になったのでした・・)





ボク!ミィフィオ!!やめて~の巻ッ!!





ボク!ミィフィオ!!

こんにちは~(●^o^●)!!

お兄ちゃんが、「ウサギがコウガイレツって知ってけど・・だから・・ミツクチっていうのを知ってたけどさ~兎口って言うのを知らんかったよ~。勉強になった」と、お馬鹿発言!!

おおびるげかあさんは、その筋のお仕事だから・・ボクを!よりによって!!ボクを・・(-_-;)ボクのお口をびろろ~んと広げて、お兄ちゃんに説明をし始めた!!

ボクが抵抗をしないことをいいことに・・かあさんは、「わ~ミィフィオ!!歯が綺麗ッ!!真っ白だっ~(^_-)-☆~じん(お月様に行ったジャンガリのにいちゃん)は、ババッチイくらいに黄色だったのに~写めッ!写メ!!」って・・・

え~ボクは、抵抗しないよ~

抑えられなくてもやられっぱなしさ・・(@_@;)











やっと!!開放されたと思ったら・・・

そのまま仰向けで放置

これって!放置プレーだよね((+_+))

でも・・・眠いからこのまま寝ちゃった<(_ _)>






さ~起きよッ

遊んでやるからな~

イタヅラしてやるからな~

えっ!!

動けないよ~(Q )) ><ヨヨ

お兄ちゃんに挟まれちゃった!!

助けて~

(しばらく・・このままのミィフィオでした)

ボク!ミィフィオ!!キープだからねッ(^_-)-☆

ボク!ミィフィオ!!

おおびるげかあさんが、ボクが自由にケージの外にでられるようにって・・

網をちょちょいっと「ろうちゃく」って、いってバナーを使って、ひっかける所を造って

お手製の大きなスロープを作ってくれました

が!!ボクは・・・慣れるまでが・・・

昨日ね、やっと!!このスロープを使えるようになったんだ・・・

で、閉められちゃったら・・・いか~んて思ってさ・・・

こうして後ろ足を出してキープしてるのだ!!(●^o^●)!!



ボク!ミィフィオ!!かあさんの手舐めるの巻~

ボク!ミィフィオ!!

ボクは、後ろ足でふんばりがきかないから、上手にお尻を舐められないんだ・・

だから、肛門周りの毛をかあさんに切ってもらってるんだけど・・

それでも、ばばっちくなるんだ・・・

だから、ウンチをして、ステンレスの網に柔らか盲腸便がついてると不衛生だし・・

感染症も起しかねないから・・・おおびるげかあさんは、こうして人間の赤ちゃんのお尻拭きできれいにしてくれんだよ。

で、このあかちゃんのお尻拭きの匂いが好き!!

そして、かあさんの手のにおいも好きッ!!

ぺろぺろ舐めたくてたまらな~い!!

でも・・・かあさんは、「じゃま~」って、言うんだよ!!


 



ボク!ミィフィオ!!おおびるげかあさんの主張!!

ボク!ミィフィオ!!

今日、ボクのママの飼い主さんからボクの血統書と獣医さんの診断書とボクの開帳肢を撮影したCTの画像が送られて来ました。

かあさんは、むか~し少女の頃にウサギを飼ってたことがあるんだけど、そのときには血統書なんてなかったぞ~って、言ってます。

ボクのママの飼い主さんは、ボクが開帳肢でもきちんとした由緒正しき血統であると証明してくれたんだね・・・きっとさ・・・

でも、かあさんは・・・血統書があってもなくても関係ないと思ってるんだって・・

う~んこれってボク幸せだってことだよね・・・うんうん・・・

 

 

では、かあさんの私的主張大会のはじまりはじまり\(~o~)/

 

震災→津波→原発事故→緊急避難で、職場から解雇されたおおびるげですが、ミィフィオを迎えて心に余裕が出てきました。

以前、猫を保護して大切に育てていましたが、訳あってその家を猫を残したまま緊急脱出しました(震災が原因ではありません)。その後、ある方が我が家で飼っていた猫の悲惨な最期を知らせてくれました。それ以来、その命を思うばかりに新しいペットを飼うことをしないできました。

でも、あるとき・・ジャンガリアンハムスターの過繁殖で実験施設行きの運命にあった命と出会い、その日のうちに引き取りました。名前を「じん」と名づけて、家族で可愛がりました。じんは、寿命をはるかに超えて4年を生きて昨秋、召されました。その後、命を新たに家族に迎えるのなら、震災を経験した者として・・・生きることに配慮が欠かせない仔であったり、飼い主さんから捨てられた仔であったり、飼い主さんと生き別れた仔を引き取りたいと思っていました。

そこに、ミィフィオとの出会いがあったのです。

ミィフィオは、開帳肢で、ホーランドロップ種であるにも関わらず、耳も垂れていません。それは、血が濃いからでしょう。でも、いざ家族として迎えてみると、可愛いのです。愛おしいのです。

血統がどうのではないのです。足が不自由なのも関係ないのです。ただ、そこにミィフィオがいることが幸せで、たぶん・・・・・ミィフィオも幸せだと思うのです。

自画自賛ではありませんが、彼の感じている幸せは、このような生き難い仔らの一部分の仔しか味わえない。そことがとても、辛く思います。かといって、新しいその様な仔らを迎えるのは、現状ではむりです。

ペットショップには、沢山の新しい小さい命があります。その陰で商業ベースにのれなかった命の方がはるかに多いでしょう。

うまくはいえないのですが・・・命を無駄にしてはいけないと思うのです。今、私にできることは、ミィフィオが幸せな中で過ごすことの環境つくりです。こうして、一つの命を救わなければ、この社会の中に不幸な命が増えるだけでした。私が救ったのは、限られた数の命です。でも、少なくともこのいくつかの命は、捨てられることはありません。

なにも出来ないけれど、今、傍らにいるこの命を大切にしていきたいと思います。

血統書とCT画像を廃棄しても、ミィフィオは怒らないと思うのです。



ボク!ミィフィオ!!出せよ~出たいんだってば~(-_-;)

ボク!ミィフィオ!!

おおびるげかあさんは、夜中までパソコンパコパコ(@_@;)

で、ボクが「出たいッ」て、モーションしてるのにさ

寝てるんだよ~((+_+))(って・・・朝方5時です!!)

やっと!!起きてくれてね・・・

でもさ・・ケージのドアロックを外したままいなくなっちゃったんだ・・

あの~ボク!この高さから下りられませ~ん!!

かあさ~ん

かあさ~ん

抱っこして~

出して~


 



プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR