FC2ブログ

あのね

みみは、今朝も元気にしています。お薬も嫌がることなく、すすんで飲んでくれます。私が起きた時には、牧草フィードがほぼ空っぽ。●うんちょすは小さなままですが、次の診察日までは、様子見します。昨晩、がおとむぎをケージにしまったあと、試しに部屋ん歩をさせてみました。すると、躊躇なく、実に楽しそうにあっち行ったりこっち行ったり、デンジャラス汚部屋に入ろうとしたり、ケージに戻すと、寂しそうにしていました。

昨晩から今朝は、熟睡しました。

今朝の葉っぱTIME↓





葛の葉大好きむぎは、さっさと自分の分を食べ終わり、がおが食べているのを奪います。



がおは、抵抗も反抗もせずその場を去ります。去りますが、ベッドに上がり、隠してあるおやつを探します。



捕まえられて怒っています。

葛の葉リップ。ちと、くさい。

そう、みみも少しですが、葛の葉をたべました。

この地区の葛の葉は、カメムシ対策で軒並み刈り取られるか除草剤をまかれています。

カレンさんから送って頂いたそれはそれは大きく立派な葛の葉さんを堪能している3うさです。

びっくりシリーズ・・・・・・・・・診療明細と白目とおまけ

今朝のみみの診療明細です↓
IMG_4770.jpg

時間外で獣医師2名で・・・お薬10日分!

値引きしてくれたわけではないようです・・・

で、これだけではないんです。

IMG_8533.jpg

お薬のシロップですが、それを飲ませるシリンジ。これは、実費材料費を払うのが当たり前ですが、加算されていません。

でも、これだけではないんです。

IMG_7091.jpg

我が家にある消毒薬では、こうさぎさんにしみるので、この消毒薬を・・・

え~これ、加算されてません。

でもね、これだけではなくて・・・実は、本当はいけないのですいが・・・お髭の獣医さんは、私が噛まれているので、抗生物質薬(感染症・抗菌剤)をくれたんです!!

(●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

吃驚シリーズ!!その2です!!

チョコさん家のまろんちゃんの白目って・・・

我が家のむぎ様の白目をごらんにいれます・・・

こころしてみてください・・・

すごすぎます!

びっくりします!

怖すぎます!!

では・・・

こころの準備はできましたか・・・

いきますよ・・・

じゃじゃじゃじゃ~ん↓











IMG_1157.jpg

熟睡中です!



・・・そして、おまけ・・・・・
IMG_4556.jpg

にょにょひろの練習しているモトクロスバイクのコースにチュートリアルの方が・・・

とっても、きさくな方でした。

大丈夫だと うん 大丈夫





傷は、痛々しいのですが

チモシー牧草をパクパク食べています



ただ、柔らかいところを選ぶので、●うんちょすは、小さいまま。ポロポロよりも好きみたいなので様子見です。

入院を示唆されましたが、連れ帰りました。私もみみも寂しいから。

そして、加害者になってしまったがおとむぎに平気だよ。怒ってないよビームを出すために、平然として、2うさに安心を取り戻してあげるためにも、このまま観察を続けます。

昨晩、怪我をさせてから、かかりつけ医が不在のため、地区にある24時間診察する小動物センターに電話。事情を話すと、電話対応の女性が電話を保留に。再び話し始めると、うさぎ。まして外傷をみられる獣医師はいません。◯◯獣医科グループというところにうさぎをこの時間でもみられる獣医師がいるようです。と、教えてくれました。

私は、うさぎを診察処置できる獣医師の少なさを悲しく思いながら、いい加減な事はしたくない。できない。責任もてない。と、他院を探してくれたことに感謝しました。電話を切るときも、お力になれずすみませんと。

結果、うさぎの診察可能な病院は、現在では、うさぎ対応獣医師不在だったのですが

人間と同じように専門性があると認識し、より専門性に秀でた人材を紹介してくれる事に感謝しました。

若い獣医師も、呼び出されたお髭の獣医さんも嫌な顔をせず、対応してくれて、若い獣医師は、うさぎに慣れていないので保定がうまくいかないので、私も参戦。お髭の獣医さんの作業を先回りして、器械だしと、薬液準備を見て、勉強になりましたと。オペ室では、にょにょひろの児相連れ去りと障害の話しになり、差別や無責任に3人で怒り。笑い。結果、私の涙を癒してくれて。お髭の獣医さんは、みみに優しく声をかけながら私を慰めてくれながらも素早く処置。この獣医師に任せてよかったなと。

そして、何より支払い。

時間外緊急オペにもかかわらず、3780円。薬・消毒薬こみです。安い。

獣医の早苗ちゃんに電話して、お礼を頼みました。獣医の早苗ちゃんは、ワンコやにゃんこの皮膚疾患と免疫疾患では、高名な獣医師。その早苗ちゃんから感謝の電話があれば、人間の医師なら、町医者冥利。

はい。早苗ちゃんには、叱られました。



みみ。元気になるんだよ。

痛い報告

昨晩、私の油断から

みみが大怪我をおいました

はい。私も多分、大怪我しています


まず、むぎがみみを威嚇からの噛みつきで、私が止めに入り、右足首裂傷と左手第1指裂傷で、骨が見えてます。

むぎも爪が剥がれ出血

↑これを処置中に事件が起きました。

がおがみみの顔面を噛んだのです。みみは、鳴きました。興奮するがおを引き離しました。



とりあえず、止血。ばっくり割れて、顎から臼歯が見えています。

運の悪いことに、お髭の獣医さんも獣医の早苗ちゃん一家も不在。

うさぎの外傷を救急でみてくれる所を探してみましたが、ありません。

小さい方のキャリーにいれ、私の枕元で様子観察することにしました。

私の怪我は、足首はステプラーで止め…左手第1指は、外傷専用テープを貼り、ドレッシングテープで保護



アサイチでみみを獣医にみせ、私は、友人の形成外科に

みみに謝るのはもちろんですが、がおやむぎにも申し訳ない思いでいっぱいです

ガパオ



イスラム教徒の人も食べられる

ガパオ

私、疲れて死ねるとおもう



まず、死ねると思ってるだろう……どぶ

この姿は、しんでいるのではありません。だらしなく寝ているんです。



昨日からなんやかんや忙しく

いろいろ気になり眠れず

やっぱり、むぎのおねだりに負けて

みみのうんちょすが小さいので、おもいきって、お髭の獣医さんまで行き

お髭の獣医さんの指示通り、ケージを三つ横並びに変えました



みみのチビ●うんちょすは、チモシー牧草を食べ始めれば、ふつ~うんちょすになるはずと

みみは、怯えもなく、健康優良児のお墨付きをもらいました



ケージの中で元気にしています。給水器も理解しました

さ~

ケージのセッティングが終わったので
ぶちまけ状態の部屋を片付けるとしましょう。やる気はない。



今日は、昨日から食べたかったガパオを作る予定

大物⁉︎無防備⁈

みみをお迎えして初めての朝は、雨

今朝のみみは、トイレでくつろぎながらウトウト

●うんちょすが小さいのが気になりますが、元気だと思います





いつ、がおとむぎのスペースに移すかは、未定

体重、350グラム

デビュー







あたち

みみ!

今日からおおびるげン家の次女になりました

いやはやたいへんだ





なにがおこるか

なにがおきたのか

たいへんだ







梅が熟してきたと連絡があり、もらいに行きました

ある方のブログで見た炊飯器で作ってみようかと思いましたが、失敗した時に捨てるのがたいへんかなと

白糖を少し足しました。これで、シロップのあがりか早いそうです

梅の実は、ジャムに仕立ててパウンドケーキに練り込みます

第一弾は、ブランデーで漬けました。こちらは、年末のおおびるげシュトーレンにします



夜、ケージに戻されたむぎ様。艶かしいでしょ。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR