FC2ブログ

被害妄想かなぁ

こたの事です
こたが我が家に来てくれて1年が過ぎました




甘えん坊全開で
最近は、冒険がマイブームでにょにょひろの部屋に入る
もはやかかせない我が家の生きたうさアイテムになりました
で、本題ですが………こたと私を引き合わせてくれたのは、青森に住む友人でした。友人と元飼い主と警察を巻き込んでのLINEのあげく、お髭の獣医さんにまで元飼い主がイタ電をするという大騒ぎになりました。が、皆さんがこたと私を思いやってくださいました。騒ぎがひと段落した頃に青森の友人からmixiでもこたの事を心配して元飼い主さんとやり取りをした方がいるから元気な姿をupしてくれないかと言われて快諾。mixiでこたの保護をメインにしていた方とリアルにやり取りをさせていただくようになりました。その方を仮にRさんとします。Rさんは、きちんとした方でした。うさぎが大好きで7羽のママさんです。私と青森の友人がリア友だとは今も知らないと思います。が、トラブルはなかった。やり取りをするうちに、こたLoveを全面に出すようになってきました。こたに関わった多くの方と違う感じを感じ始めました。ご自身の入院中にこたちゃんに会いたいわとか、私が体調を崩したと知るとこたを預かるとか、青森の友人とケージとりんごを交換した話しをすると、あのこはりんご嫌いなはずだからとかケージならウチにあったのにとか……私達がリア友だとは思ってないからだけじゃない感じ(・・;)自分1番のタイプ⁈それが確信になったのは、ある日LINEの無料電話にRさんから着信がありました。でたが最後切れてもかけなおしてくる(>人<;)話しは、今日はうさ事ばかり、みんな私にRさん復活を望んでるのよ~~仕方ない体調まだだけどRさん復活するしかないかな~~今日一日中電話しっぱなしを連呼。話しのとどめが私でその会話の端々にこたちゃんなら引き取るけどさいまほかのこはさ~~と……で、こたのLINEでの画像upを控えていたらこたを心配する連絡がありました。で、カマかけてみた…がおにくっつくここにupした画像をタイムラインにupしたらカップ麺が出来るより早くコメントがあり、ちゅ~とありました。で、連絡が来てこたLove全開を出して来ました。こたちゃんを欲しかったわ。今も欲しいけどと。私は、被害妄想かなぁ。でも、そういうの嫌だ。ひとのものを欲しがるなんて(>人<;)欲しがってないなら言葉選べよ、いつでも預かるからとか我が家のほかのこは(・・;)青森の友人は、悪い人じゃないんだけどね~と言いながら最近距離を置いてると…理由は、友人のうさにLoveビームが鼻につくかららしい。今朝も雪ですこたちゃんをあたたかくしてくれていると思うと感謝ですと来た。は~っ|( ̄3 ̄)|こたはうちのこ。Rさんのコを預かってる口ぶり!これも私の被害妄想か⁉︎こたは、ヒーターもないにょにょひろの部屋で楽しく遊んでるわ
他の方でこたを見に来た方もいます。それは、幸せなこたに会いに来てくださったのです
私、被害妄想かなぁ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あらら

世の中には変わった人が居るけれど・・・
何でなのかなぁ?
良く巻き込まれてますね~
きっと親切に相手しちゃうからかな?
う~~ん
おおびるげさんが神経質なのかな?
出来るだけ聞き流せる技を身に付けて!
そうしないと神経が保たないよ

Re: チョコさんへ♪

カラダはパワフルで内面が神経質かなぁ

でも



あ〜〜

疲れた

無視していると友人まで巻き込んでくるし

なにおかいわんや

あ~あ、またかいな。
もう、Σ(゚д゚;)おおびるげさん家の、こたちゃんに手を出すの。
こたちゃんは、おおびるげ家で、そばにがおちゃんがいて
それでこそ幸せなんだから。
何が欠けても、こたちゃんには今以上の幸せないんだから。
ほ~んとに、わからんちん。
そんな人には、大上段から見下ろして・・・ば~か・・・て言ってやろう。

No title

こたちゃん、現在おおびるげさんちで幸せに暮らしてるのに、何言うてんねん・・・ですよね。
ホント困った人ですね。

ちゅ~の画像、微笑ましく見てました。
こたちゃんとがおちゃんが仲良くしているのに嫉妬?

ラビタンママさんへ♪

> あ~あ、またかいな。
> もう、Σ(゚д゚;)おおびるげさん家の、こたちゃんに手を出すの。

ほんとは、うちがほしかったって言葉もひっかかりがあります・・・友人は、結構な数の申し出があったと言っていたし、わかってました。でも、先頭にたった友人がわがやのこにすると言った私に話しをもってきた時点で多くの方が納得をし・・その後の様子を喜んでくれてます。その中で、いまだに「ほしかった」とか言われてしまうのは・・・


> こたちゃんは、おおびるげ家で、そばにがおちゃんがいて
> それでこそ幸せなんだから。
> 何が欠けても、こたちゃんには今以上の幸せないんだから。

青森の友人も・・・静岡にいる仕事を一緒にしていた歯科衛生士も我が家に来て、こたの生活を見て「なじみすぎ~」って・・・そういうのをRさんに感じないんです・・・


> ほ~んとに、わからんちん。
> そんな人には、大上段から見下ろして・・・ば~か・・・て言ってやろう。

そそ・・・上からモノを言ってる感じが・・・自分がいないとうさサークルが回らないからR復活よと(本名は違うので)・・・まるで高貴な女優みたいに・・・アクブロしたら青森の友人に迷惑がかかるし・・・困ったモンです

Re: inukiyoさんへ♪

> こたちゃん、現在おおびるげさんちで幸せに暮らしてるのに、何言うてんねん・・・ですよね。
> ホント困った人ですね。

仕事柄、人の気持ちを読むこともあるからなのか・・・単純な被害妄想なのか・・・オトナでない私だからか・・・


>
> ちゅ~の画像、微笑ましく見てました。
> こたちゃんとがおちゃんが仲良くしているのに嫉妬?

一年前の画像を見ていたら、我が家に来て10日もすると「ちゅ~」してるんです・・・Rさんの言葉はその頃からおかしくなってました・・・ご自分の家のうさちゃんは、一緒にへやんぽさせてないさせられないからこれでよかったのね~でも、我が家は、ひろ~いリビングがあるよ~とか・・・あ~

No title

なぜそんなにこたくんにこだわるのでしょうね?
がおくんとのこんな姿を見たら、こたくんが幸せなのはわかるでしょうに。
幸せにしてあげたのが自分じゃないから悔しいのか、何なのか・・・
理解に苦しみますね。
もう何を言われても気にせず、また言ってるよくらいに思ってスルーしないとおおびるげさんが持たないと・・・

Re: koumeさんへ♪

優しい自分が1番typeかなぁと

好意でなんでもやる、頼られると内面の中で高揚する

ある若いうさ飼いさんが彼氏と別れる時にうさをどちらが引き取るかで悩んでいた時にも、ウチに来て愚痴るから大丈夫と自信もってました。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR