FC2ブログ

(#^.^#)


また、編んでます
寒さこらえ~~て編んで~~ま~~すぅ♪



編み物をしながらテレビを見ていたら
学生時代にバイトしていた喫茶店におじゃマップのロケが~~いまは、週イチでしか営業してない怪しい喫茶店として出てました。この喫茶店の元マスターが我が母の幼なじみで偏屈ゆえバイトが長続きしないらしく私と妹が馳せ参じていました。いまは、その人のお姉さまがやっています。店は、黒澤明のスタッフがと言ってたけど、ちゃうねんで~わだべんさんの奥様わだえみさんが設計設置したんやで~

クラッカーうんちょすを頭にのせてます
私がのせたら動かなくなりました

クラッカーうんちょすの生産者は、知らん顔です
で~~建国記念日の朝におじゃマップよりある意味びっくりした事があります……栃木県下野市の火災。知り合いでした。腕の良い歯科技工士さんのお宅でした。息子と娘は、教え子。多分、職業柄朝まで仕事して疲れててワックス鍋を沸かしていて火から離れて引火したとか、バーナーを付けたまま船漕いで引火とかなんだろうなって…お母様に奥様と私の教え子である娘が亡くなってしまいました。夕方、同期から連絡があり弔電もお花もどうしたもんかと。歯科界の病み・闇・暗を悲しんでいます。歯科技工士として働き、子を歯学部と医学部に入れたそのために朝まで働いたあげくの火災。歯科医師も医師も同じようにして家族をなくす方がいます。なんだかやるせないな~~と思いながら、我が息子らに学力がないから私は生きてると思ったのでした
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

生産者はむぎちゃんでしたか^^
こたくんのかと思っちゃいました。

お知り合いの方だったなんてショックですね。
火事って怖いですよね。
ちょっとした不注意で家族全員・・・なんてことになりかねないんですものね。

お気の毒

要介護のお母さんを助けようとして奥さんが亡くなったと聞きました。
歯科技工士さんのお仕事もハードなんですね。
つながり●が出てある意味良かったかと。(〃艸〃)ムフッ
詰まったら大変ですもんね

Re: koumeさんへ♪

こたの出すモノは、小さめまんまるでクラッカーにならないのです


火事は、すべてをなくしますね。

Re: こむぎママさんへ♪

たぶん、石油由来製品に引火してるので油に水を入れたようになるし燃えるのも早いんです。

お母様は、寝たきりだって聞いてました。


クラッカー⚪︎が出たので強制ワシワシしました

No title

ワダ エミさん、世界的な衣装デザイナーですよね。
随分前ですがTVで見たことがあります。

こたちゃん、じぶんのじゃないのに・・・と迷惑顔かな?

新聞に載っていましたが、お知り合いの方だったのですね。
辛いですね。

Re: inukiyoさんへ♪

あの喫茶店には、倍賞千恵子さん三姉妹が来たり中々面白い喫茶店でした

うわぁ~~

それはそれは・・・
ご冥福をお祈り致します
でも歯科業界がそんなだったとは
同マンションの友人のお嬢さんが
技工士やっててちょっと心配になりました
気を付けるように言って置かなきゃね

Re: チョコさんへ♪

金造床ってのをやってる人は、石油由来ワックスを鍋に入れたのをとかすわけね。沸かし始めに突沸があったり、加熱オーバーで火をふくとかね

普通の技工士さんもワックストーチを使っていて髪の毛から引火とか


不幸だよね
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR