FC2ブログ

た い ふ う~~

台風直撃の中をどうしても出かけなければならず

朝から雨

昼近くには、傘が瞬殺される風雨

ワイパーがきかない

いつもの道ではなく国道を帰路に

だだこみ

からの

一寸も動かない

反対車線は、車1台さえ通らない

国道もところどころ冠水

迂回を重ねて4時間かけて帰宅



平成を実感

テレビを見て

!(◎_◎;)

!(◎_◎;)

!(◎_◎;)

いつもの道が避難勧告に

で、川氾濫だと



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

危なかった

無事でよかったです。
くれぐれも気を付けてくださいね。

無事で何よりです

今年の雨の降り方は普通じゃ無いので
気をつけて下さいね
河が多い地域だから
明日には収まるかもだけど
明日も通る道選んでね

Re: こむぎママさんへ♪

今朝、ベランダのバジルを見たら、案外頑張ってくれてました

まだ、雷雨の可能性があるし、近隣の川は増水したままなので、気をつけます

Re: チョコさんへ♪

国道が通行止って何年ぶりだろと思ってしまいました。家まで約1時間の中、三箇所の通行止めに夕方には河川の氾濫。我が家は大丈夫だけど、駐車場から玄関まででずぶ濡れに

そちらは道路が冠水したり大変だったようですね。
少し離れているだけなのにこちらは雨も風も少しだけ。
台風だったことさえ忘れちゃうほどでした。

でもおうちに被害が無くてなによりでしたね。

ワイパーがきかないくらいの暴風雨の中、無事帰宅出来て良かったですね。

河川の氾濫で、お出掛けされるときは気を付けて下さいね。

Re: まーずさんへ♪

> そちらは道路が冠水したり大変だったようですね。

なんで車が動かないって思うと、冠水で通行止めっていつかしょが何箇所もあったし・・・帰宅して、すぐご近所が避難勧告地域になってるのに気づき・・・凄かったです

我が住まいの共同駐輪場の屋根もめくれてました。幸い、とっても重いプラ製なので飛んでは行かずけが人もなかったようですが・・・


> 少し離れているだけなのにこちらは雨も風も少しだけ。
> 台風だったことさえ忘れちゃうほどでした。

ゆうがた、そちらも大変だろうなって思ってましたが、前橋市に住んでいる知り合いが思ったほどではなかったと・・・


>
> でもおうちに被害が無くてなによりでしたね。

ベランダがごみだらけですが・・・被害はなくよかったです

Re: inukiyoさんへ♪

> ワイパーがきかないくらいの暴風雨の中、無事帰宅出来て良かったですね。

対向車線が1台も通らないので冠水かと思い、迂回して・・・を何回か繰り返しての帰宅でした・・・わき道を見ると、トラックがうまってるとか・・レッカー車も冠水と渋滞で駆けつけられず・・・


>
> 河川の氾濫で、お出掛けされるときは気を付けて下さいね。

今日は、外出中止にしました。情報では、かなり水位は下がっているようですが、危険ではあるようなので・・・迂回してくる車を多いようですし・・・ベランダなどの片付けとうさのお世話で平和に過ごしました。ごはんは、あるもので・・

台風、怖かったですね(;д;)
おおびるげさん、無事に帰宅できて
本当に良かったです。

がおくん達は、台風なんておかまいなしで
もりもり牧草食べて偉いです♪
みんなで食べてる姿、可愛くて癒されます(o^-^o)

Re: エンヤさんへ♪

台風上陸までには帰宅予定が台風直撃されました

うさ達が何事もなかったようにくつろいでいまして…安心しましたが、夜まで窓に打ちつける激しい雨に何もできませんでした
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR