FC2ブログ

2013/07/16・・・・・・・暑いからこその仕事と・・・事件ッ(+o+)

おおびるげ地方、今日は・・・暑くはならないと・・・でもね、30度は超えてるよ!これって、暑いんだよね・・・暑いよ~やっぱね・・・

そう、おおびるげは・・・3月末でお仕事を辞めてお家でまったりんこしてました・・・

でも・・・

「おおびるげが仕事してないってよ~」って、噂と・・・この○ソ暑さで・・・単発のお仕事が舞い込んでいました・・・

え~4月からは、パソコン前でのネットサーフィンをしながらの~ミィフィオの世話をしながらの「ながら仕事」のみでしたが・・・「庶民は、働け~!!」って、天の声が・・・


9月から本格的に、様々な事情で親と暮らせない小さな子と関わる仕事を開始する予定です。その足慣らしで週に何回か子どもたちに会いに行っていました。

そして・・・この猛暑で・・・おおびるげが嘱託所属しているところが大忙しに・・・人も場所も時間も足りないと・・・普段は、緊急性や専門性の高いときのみの仕事依頼に限っていましたが・・・借り出されることに・・・

で、昨晩・・・カレースープを食べてるときに、電話が・・・

ま~同居人も子どもではないので、夜・夜中の仕事は収入も良いし、外に出るのはリフレッシュにもなるので出かけます・・・

出かけるときに、ミィフィオのケージの掃除をして・・・人間の次男にょにょひろに寝るときは、ミィフィオのケージの扉を閉めること、エアコンの設定を夜は、25度。仕事に出るときは、23度に設定していくこと。朝、ミィフィオのお尻を見て、ばばっちかったら、拭いておく。と・・・言い、でかけました・・・

朝、帰ってきてみたら・・・すっごいことに!事件です!!

DSC_0671.jpg

ミィフィオがこうなってました~(@_@;)(゜゜)~!!

後ろ足がケージの外に出て中に入れない状態に(@_@;)

こうなっては、もう、ミィフィオは動くことも出来ません!!

じゃ~写メなんてしてないで、すぐに元に戻してやれよってもんですが・・・そこはね~^_^;決定的写真を撮り、にょにょひろに転送してやろうと・・・で、怒りの一発をって・・・

ミィフィオ:かあさん、そ~じゃないよね~記念の1枚だよね・・・結構、面白がってるよね・・・


かあさん:そ~んなことございませんわ~にょにょひろに証拠写真を突きつけるためのものですのよ・・

ミィフィオ:どうでもいいから、早く元に戻して~しびれてきちゃったよ~お水も飲めないし~

かあさん:ごめん・・・ごめん・・・

ミィフィオをケージの中に戻したら・・・敷いてあるダイブした際のパニック防止マット(風太とココのお世話係さんから頂いたのがとても便利で、ネットで見つけて買い増しました)にうんちょすが・・・

そう!こうもんのすけ様がケージの外に出てたのね~で、マットには、ちっこ・・・(+o+)

マットがあってよかった~゜・_・゜~

人間が、こんな状態で放置されたら、さぞかし辛いだろうに・・・

だから、寝るとき・出かけるときはケージの扉を閉めろって言ったのに(;一_一)!!

最悪・・・死ぬんだぞ!!

残しておいてねって、言ったスープカレーも綺麗に完食されてるし・・・鍋は、そのまんまだし・・・ふきこぼしてコンロがこげこげだし(--〆)!!

エアコンの設定温度は、変えてないし(--〆)!!

最悪、こうした夜のお呼び出しからの朝帰りには、1羽1ハム1鼠を同行しなければいけないかも・・・

ってか・・・1ハム1鼠は、にょにょひろたっての希望でお迎えしたんだよな~「全ての面倒はみるから、母さんの部屋に置いてあげてよ」って・・・


餌だけあげて、抱っこだけすればいいってもんじゃない!!



※そう、この猛暑で・・・熱中症で亡くなられる方が多いのです。その亡くなられた・倒れていた場所によってや他人がその光景を倒れ逝く光景を見ていた場合でも、その多くは・・・死因がわかるまで事件性がないと判断されるまで多くの人の手が(警察当局などの)必要になります。そのために、今・・・ある部署が人手も場所も時間も足りません。熱中症だと容易に判断が出来ても、熱中症ですねという確定がなければ「ふわけ」をしなければけないのです。なので、今!とっても!!大忙しなのです!!ですから、お願いです!家の中だし・・・水分もちょこちょこ摂ってるし・・・なんていわずに、エアコンを使ってください!!特に、病気のある方、お年寄りは、抵抗能力も水分摂取能力も劣ります。勿体無いではないのです!命のために涼んでください!昔と今では、気温が違うし、その方の体力も衰えてるのです!!私たちの仕事を本来の仕事に戻すためにも御協力下さい!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事 本格的に開始するのですね。
責任の重いお仕事のようで・・・
頑張ってって簡単に言えそうにないです・・・


ちょっと チョット~~。
ミィフィオちゃん
大変なことになってるじゃないですか。
アブナイアブナイ。
大事件ですよ。

どうする?
これから本格的にお仕事になったら。
やっぱり連れて行くの?


先日実家の父親が軽い熱中症で病院へGO!
でした。
おうちの中なのに・・・
母が入院中のため昼間は一人。

キチンと水分補給とクーラーをつけるのよって言い聞かせても
年寄りはなかなか言う事を聞きません。
困ったことですよ。

マーズさんへ♪

来て下さってありがとうございます♪

児童養護施設の仕事は、週に2回を予定しています。

俗に言う、今・・・私の臨時収入になっている「ふわけ」は、夏が過ぎ行くまで忙しそうです。

子どもたちが相手の時は、ミィフィオは、連れて行くのが契約上の条件でした。でも・・・その後、ケツゲとどぶが増えたので・・・ケツゲは、触られるのになれない仔なので・・置いてゆくしかありません。どぶは・・・ミィフィオと一緒に同行かな・・・でも、どぶは・・・すばしっこいので、逃げられてしまう(どぶにはその意識はないけど)可能性もあるので・・・困っています。ケツゲと、どぶは・・・ペットボトルを凍らせてそれをケージに入れて・・・と、いうことになりそうです。

「ふわけ」には・・・連れてゆけないな~交渉次第かな~

責任が重い仕事ってことではないのです。たまたま、好きになり、専門性をおびた仕事に収入がついてきてるだけ・・・そして、そのための資格は・・・本が好きで、「これな~に」が多い私ゆえで・・・

お父さま、熱中症になりましたか~昼間、熱中症になって・・・夜、大丈夫だからと寝てる間に大変なことになるのです。寝ている間は、水分補給が出来ないので、まだ、体に潜んでいた熱が再燃・・・最悪死に至ります。そうなると、私たちが忙しい・・・

実の父は、暑がりで・・・自分の小遣いで、エアコンを設置してしまった人なのですが、アルツハイマーになってからは、母のエアコン嫌いと電気代節約計画にはまっても気づかず・・・汗が流れ出てます・・・一応、水分は摂ってはいるのですが・・・困ったモンです・・・いっそ!母も言うことを聞く痴呆になってくれれば、エアコンつけられるのにと・・・毎晩、様子を見に行く我が長男がぼやいてます・・・

ミィフィオは、これは!事件ですよね・・・

このあと、すごい、勢いで・・・水を飲んでいました!!

No title

誰にでも出来るお仕事ではなさそうですが、おおびるげさん
のような方が、沢山いらっしゃれば悲しむ方や、涙を流す方
も少なくなると思います。頭が下がる思いです。
そして、ミィフィオちゃん、事件が多いですね。
ご無事で何よりでした。

ズーちゃんパパさんへ♪

来てくださってありがとうございます♪

私の専門とする分野を専攻する人が少ないのが現状です。パパさんのおっしゃる通り、悲しむ人が少なくなるために真摯に仕事をしなければと。

ミィフィオ ̄(=∵=) ̄には、手がかかりますが、それが私の癒しでもあります。

No title

お仕事、開始されるんですね。様々な事情を抱えたお子さんと接する仕事ということで、いろいろ気を揉む場面もあるかとは思いますがお体に無理のないようにして下さいね。
ミィフィオ君の事とかもありますし無理は禁物ですよ。にょにょひろ兄ちゃんがもう少し頑張ってくれればおおびるげさんも楽なんですよね~。
今回のこの事件の事の重大さをおおびるげ母さん、コンコンと説教してやって下さい。
ミィフィオ君の写真見て胸がキュンとなりましたよー。大事に至らずで本当に良かった~(ノ I `。)

熱中症、多いみたいですね。今日、旦那が血圧の薬を定期的に出してもらっている病院で熱中症についての注意書きを貰って帰ってきました。いつもならわざわざこのようなものを渡されないのに・・・それだけ多いって事ですよね。

かじろうママさんへ

来てくださってありがとうございます♪

ミィフィオ ̄(=∵=) ̄は、あの状態でどれ程いたのか。時間じゃないんだ。あんたが不自由でそうなったらどうだ。誰も助けてくれる人がいない中そうなったらどうだ。と、大説教大会でした。ダッコしながら「ロシア人のお友だちがね、欲しいってさ」と、いつもは流すのですが、「ふざけた話をするなっ!話しがわかってるんだよ。あんたを裸で真冬のロシアにくれたるわ」と、言ったよ。さすがに息子も反論なしでした。

養護施設で仕事は、ただ、一緒に遊んで食べてをして、その中から問題があれば、職員に伝える仕事。何日か前、他の施設で子ども同士切りつけたこともあり、ゆくゆくは、学齢期の子らともかかわるのかな。ま~週に1~2回。でも、気はつかうなぁ。

東京都発表では、これまで東京都内で52人が熱中症で亡くなっています。ふわけは、1日平均7.5体。そこに梅雨明けから最低52人のふわけ。ただでさえ忙しいのに。

コーヒーや紅茶・日本茶・烏龍茶は、カフェインが利尿作用をもたらすので、ノンカフェインの麦茶に、熱中症対策の飴等をと、口酸っぱく、鳶職の息子と、阿呆にょにょひろ(フォークリフトの運転者)には、言っています。ご主人様もお気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメを頂きました方へ♪

貴方さまのブログにお返事に伺わせて頂きます。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR