FC2ブログ

2013/07/17・・・・・・おおびるげ計画

今日も、「ふわけ」のお仕事してきました・・・

今日は、気温はそんなに高くはなかったのですが・・・

昨日、熱中症傾向にあって、夕方までに落ち着いた方が、就寝・・・就寝中は、水分摂取が不可能です。そのかんに、昼間の疲労と熱中症の熱が下がりきらないのが再燃して・・・そう、私のお仕事になるのです。

私は、正規職員ではないので、自分の持分が終われば、帰宅します・・・帰宅中、怪しい雲が・・・今の住まいは、駐車場からエントランスまで外です。濡れたくないな~と思いつつ、帰宅・・・玄関のドアを開けたら・・・雨が降ってきました~

こんな日は、冷蔵庫にあるものを駆使して夕飯を作ります。

*冷やしトマト

*もずく酢

*こまい(魚です)を焼く

*ゴーヤチャンプルー

*糠漬け

そんな感じです。


そうそう、おおびるげは・・・ある密かな計画を実行中です!!

それは・・・「どぶちゃんどこまで太るか計画」です。

5月27日に我が家に来てから、ずいぶんと大きくなりましたが・・・元々、溝鼠の仲間・・・昔、実家のお風呂に出没してた溝鼠は、とにかく!でかかったのです。そこで、どぶちゃんがどこまで大きくなるか、別名「どぶちゃん成人病作るぞ計画」を始めました・・・

ま~どぶちゃん、いつもで・・・食べ物を貰う!食べる!ヨーグルトやチーズの包み紙の音で反応する!これが面白いのです!

DSC_0674.jpg

ぎょにそ~を食べたあとに、バナナをかじってます!

どぶ:あれ!?まだ・・違うものくれるの?バナナ、置いておこうか・・・

DSC_0673.jpg

ミィフィオ:ね~どぶ~ボクは、もう、バナナいらないからあげようか~

(このあと、ミィフィオは、もうバナナいらんって、このステンレスのお皿をぶん投げました!)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ①さんへ♪

来て下さってありがとうございます♪

私は、ただ・・・真摯に・・・そして、敬虔にその与えられた仕事に向き合っているつもりです。出来ることを出来るときに出来る範囲で惜しみなくやる・・・

でも、この生き方は、上手な生き方ではなく・・・高給取りでもないのだと世の皆さんはご存知ありません。

多くの人と接する人より、私に向いていることだけは、確かです。

白○会の存在をご存知なのですね。私も、あの○○○大のあの教室の先生と親しくさせていただいておりました。そう、私も母校に登録をしています。

鍵コメ②さんへ♪

来て下さってありがとうございます♪

はい、その通りの仕事です。

以前から嘱託登録をしていましたが、この暑さで人員が足りず借り出されております。

仕事に関しては、生業であると同時に、自分の好きな分野で誰かのためになれば幸いだと・・・そして、その生業を誇ることなくと思っています。

だから、おねがいです~本来の仕事にスタッフが戻れるように、正しい熱中症予防をお願いします!大学病院の専門部署も大変なようです!

No title

どぶちゃん
ご用心!!
凄い計画があるらしいわよ。
この体の大きさでどんだけ食べるんだろ?

ミィフィオちゃん
そのバナナ・・・量が多いわね・・・
うちのあぽろ
バナナは鼻くそほどの大きさだよ ウッシッシ。

マーズさんへ♪

来て下さってありがとうございます♪

どぶちゃんは・・・今朝も、焼いたハタハタ(魚)の尻尾付近を3本食べて・・・すぐに、プチトマト1個。え~専用ペレットも食べてますだ~

ミィフィオは、バナナが好きでもこ~んなにいらんって、突っ返してきました・・・
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR