自分の心と身体に正直に・・・愛すべき命とともに

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

報告

4月12日午後4時15分

ぴぴ召され逝きました

体調の変化から丸3日

飲食をしなくなり丸2日

12日に日付けか変わる頃には既に意識はない様子で、未明より多重発作による痙攣が続きました

痙攣止めを投与することは、死につながるのでどうするか悩みましたが、最低限の投与で…にょにょひろの帰宅を待ち最終投与を決めていましたが、にょにょひろの帰宅を待たず旅立ちました

にょにょひろは、昼に一旦帰宅し声をかけていました

さいごの瞬間にそれまで閉じていた目を見開き口を開けたました。心停止を確認したので口を閉じてやろうとしたらわずか痙攣しました。死亡確認後、目を見開いたままでしたので死後硬直開始確認まで目を抑えてからの↓画像になります

天使の出来上がりです






C

omment


ぴぴちゃん、安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。
おおびるげさん家に来れて良かったね、最後まで看取ってもらって幸せだったね。

ラビタンママ URL | 2017/04/12 16:58 [ 編集 ]

Re: ラビタンママさんへ♪
あのももいちごが自らさいごに食べたものでした

昨日の夜は、意識混濁の中にょにょひろの買ってきたセロリの葉を少しだけ口にしました

ひとりで逝かせずに済み安堵致しております

おおびるげ URL | 2017/04/12 17:10 [ 編集 ]


ぴぴちゃんの安らかなお顔を見てると、おおびるげさんちに来て幸せだったんだな~って・・・

ご冥福をお祈り申し上げます

inukiyo URL | 2017/04/12 21:53 [ 編集 ]

Re: inkiyoさんへ♪
毎日、元気組の盲腸便をふやかし食べさせたり、お尻を洗うその時間になると涙が出ます

感染症キャリアゆえ、夜ににょにょひろのお友達のお家のお庭に埋葬してまいりました。夜桜が綺麗でした

おおびるげ URL | 2017/04/12 23:22 [ 編集 ]


ぴぴちゃんおおひるげさんのお家に来られて良かったね。
幸せなうさ生だったと思います。
心よりお悔やみ申し上げます。
看取ってもらえて良かったです。

こむぎママ URL | 2017/04/13 09:43 [ 編集 ]

Re: こむぎママさんへ♪
昨日は、仕事だったのです。でも、朝までは持たないだろうと・・・でも、朝はまだ頑張っていて・・・意識がなくても気配を感じるようで・・・悩んで、ボスに事情を話すと「きちんとお別れしなさい」と、言ってくださったのでした・・

最後の半日は、痙攣で動く手をにぎりっぱなし・・・

看取れてよかったです

EZのキャリアで発症もしていたので、にょにょひろのおともだちのおうちのお庭の木の下に埋葬してきました・・・夜桜がとってもきれいでした・・・

今朝は、朝の野菜を準備するときにぴぴの分も用意し・・・不覚にも涙が・・・

おおびるげ URL | 2017/04/13 09:53 [ 編集 ]


ぴぴちゃん、よく頑張ったね。
いっぱい頑張った分ゆっくり休んでね。

安らかなお顔ですね。
最後の最後まで看病してもらって、
看取ってもらって幸せだったことでしょう。

koume URL | 2017/04/13 19:45 [ 編集 ]

Re: koumeさんへ♪
目を閉じるまで抑えていて、手を離したらそこに天使がいました

おおびるげ URL | 2017/04/13 19:50 [ 編集 ]


ぴぴちゃん。
頑張ったね~~。
おばちゃん・・・涙が止まらないよ。
おおびるげさんちの子になってたくさんの愛情をもらって絶対幸せだったよね。
ゆっくり休んでね。

まーず URL | 2017/04/14 13:58 [ 編集 ]

Re: まーずさんへ♪
意識が混濁しても、にょにょひろの声に反応してセロリを一口・・・・・・でも、そのちからもなくなり・・・最後の半日は、痙攣でおててをにぎってないと震えが止まらずで・・にょにょひろの帰りをまって、最後の1本を打とうと決めていたのに・・意外に静かに逝きました・・・

バイク仲間の御宅に桜の木があって、そこに埋葬。桜が散って綺麗でした・・・

折に触れ、お世話のないことが寂しくなっています

おおびるげ URL | 2017/04/14 15:02 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://oobiruge.blog.fc2.com/tb.php/1278-475cb7f9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR