自分の心と身体に正直に・・・愛すべき命とともに

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

たら~っ



グローバルイストというこの包丁

かなりの優れもの

切れるの

バンバン

サクサク

切れるの

お値段もそんなにしないし

安いっても5000円くらいの柄も一体化した包丁を使ってましたが、研いでもすぐ切れなくなるしぎぃ~こぎぃ~こやらねば切れない。柄もすべる

で、大奮発清水の舞台からのノリで約10000円でグローバルイストを購入

や~

快適

切れやんすで

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

昨夜、刃先が指先に触れた

刃先に触れただけなのに







したたる血

血ががおに

輪ゴムで縛り、ガムテープを貼りがおを綺麗にして、止血に

止血完了

指先から手をきちんと洗い止血しましたよ

けど

体調復活してないからか、加齢だからか

夜中、激痛で目が覚めた

朝まで眠れず



角度を変えると



親指を動かすのも痛い

近所の開業医に行きました

痛み止め効かないです

毎日、来てくださいねだって

毎日、行きますとも

痛みだけなら我慢できますが⁉︎何か持っても痛いだよね~だから、何もできないっす


C

omment

使ってます
もう~何十年ものになりますが
未だに使ってます
結婚の時に3点セットで買ったのと
後で買い足したのを未だに現役で・・・
昔はデパートでしか売ってなかったけど
今は色んな所で見かけますし
砥石でといで使ってるので少し刃が短くはなりましたが・・・
で~そんなに酷く切ったの?
暑くなる時期だからね~化膿しない様にね

チョコ URL | 2017/04/20 17:10 [ 編集 ]

Re: チョコさんへ♪
新しいシリーズが出て・・・それで、柳刃とペティナイフと・・・にょにょひろは出刃を買いました・・・・・・・

新しいイストシリーズは、前のものよりも切れる!

でもね、指先をちょこっと切っただけなの・・・・・・・・

おおびるげ URL | 2017/04/20 17:35 [ 編集 ]


刃先に触れただけなのに切れるってすごい切れ味ですね^^;

すごい腫れようですね><
早く治りますように。




koume URL | 2017/04/20 18:14 [ 編集 ]

Re: koumeさんへ♪
柄まで一体化で洗いやすいし、刃と持ち手の重さのバランスが抜群な優れもの包丁で、手羽先をさっくり骨ごと切れるんです。だから、刃先が触れただけなのに

おおびるげ URL | 2017/04/20 18:18 [ 編集 ]


柄まで一体化していて切れ味抜群。
そんな包丁使ってみたいですが、料理するのが苦手で下手なので、私には向いてないかも?

指が腫れて痛そう。
早く治るといいですね。

がおちゃん、驚いたかな?

inukiyo URL | 2017/04/20 20:44 [ 編集 ]

Re: inukiyoさんへ♪
結婚時に父がわざわざ買いに行ってくれた包丁を離婚する時にも父が全部持ち出し、それを愛用していました。父が研げなくなってからは、叔父が。その叔父も亡くなり…業者に出していましたが…記念にとっておきたい気持ちになり、新しいものを模索中に、にょにょひろが知り合いに貸してもらったこの包丁が値段に対してもかなりいけると

昔、父が研いでいた中でも抜群な時代なみの切れ味でした→母も血をふいてました。

がおは、血を浴びびっくり。洗われてお怒りでした

おおびるげ URL | 2017/04/21 09:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://oobiruge.blog.fc2.com/tb.php/1282-96d9dc46


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR