自分の心と身体に正直に・・・愛すべき命とともに

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

破産

我が家破産するかも

いや、すでに破産したかも

テレビのリモコンに執着するアンドロイドみみにより、テレビのリモコンが永遠に稼働停止。これまでも騙し騙しなだめすかして使っていたけれど、うんともすんとも動かない

リモコンだけを買いに行く

が!(◎_◎;)震災の年に製造され、震災前日に設置したテレビ。当時、計画停電などもあり部品製造が他の製品より極端に少ない。だから⁉︎今回うんともすんともいわなくなったリモコンは、既に供給出来ないと

リモコンだけをリモコンだけ作るメーカーのものに変えられると

けど、使いやすいと設定をしなければならない上にお値段が高い。安いと指先ふとこの私には使いにくい

高いリモコンを買い、ケーブルを噛みきられたために自己修理したテレビが体調不良だ突然死したらリモコンは無用のちょうぶつだ

考えあぐねていたら、展示品処分のテレビ発見。日本製である。色々考えた結果、展示品処分テレビの購入を決めた

ソニーのテレビは、足がお洒落。けど高い

黄色や木目調のお洒落なテレビは、安いが中国製。中国製は、新品でもかなり安い。中国製は、買わない買えない怖いもん

4K。そんなん必要ありません

ゲームもビデオもDVDもみません

テレビのリサイクル料は致し方ない

え!(◎_◎;)\\\٩(๑`^´๑)۶////⁈テレビ台は、お引き取りしない\\\٩(๑`^´๑)۶////どうせテレビを新しくするなら、小さくてキャスター付きのテレビ台に変えたいの

で、値段交渉中ににょにょひろにLINE。にょにょひろのバイク仲間のガレージでゲーム用テレビがテレビ台付きで欲しかったと返事が来た。リサイクル料もかからないし、重いガラスのテレビ台も処分出来る

翌日、テレビ搬入



向きが変だけれど、この置き方ならケーブルを噛まれる心配がないから

日曜日に取りに来るテレビと台は、にょにょひろの部屋に



リモコンは、高い位置に置くようにしました

新しいテレビは、同じ大きさでもフレームが薄くなり、ワイドな感じで画面が大きい



しかし、今年は洗濯機・掃除機にテレビ。更にガス台も

いま、給湯器が危ない気がする。祈るばかりだ

破産だ

しばらくは、米とふりかけの生活だな




C

omment

あ~あ
電気製品の不具合困るし、買い替えたら高い。
我が家もそろそろ冷蔵庫が危ない。
もう16年使ってるから、買え時かもだけど・・・
去年仕事がんばったら、頑張った以上に税金が
実質の売り上げ以上の税金がかかる・・・頑張るなという事か。
あ~愚痴っちゃた、ご飯のおかず差し入れしましょうか?
野菜だけは、貰ったの沢山あるから。

ラビタンママ URL | 2017/06/15 10:58 [ 編集 ]

Re: ラビタンママさんへ♪
少したまったから、母を連れ出してと考えてましたがテレビとガス台に化けてなくなりました

部品を買うや修理は、洗濯機で損したので今回は展示品とはいえ新品を購入

冷蔵庫は、これからからの時期壊れたら(>人<;)

安売りスーパー通いは続きます

おおびるげ URL | 2017/06/15 11:43 [ 編集 ]

みみちゃん~
リモコンを破壊って
まるでワンコレベルだなぁ
止めてあげてね
家電製品って大抵が同じ位の時期に壊れるよね
最近のは昔のよりもそれも早めに・・・
メーカーがどっかにリミッター付けてるのかなぁ

チョコ URL | 2017/06/15 15:27 [ 編集 ]

Re: チョコさんへ♪
昨年末になった洗濯機を修理したけど、イマイチで

だから、テレビもリモコン代金かけてどうかな〜〜と悩み、買うことに

我が家は、冷蔵庫に縁がなく。よく壊れるのね。もう、祈るしかない

みみは、つぎやらかしたらシチューよ

おおびるげ URL | 2017/06/15 17:00 [ 編集 ]


みみちゃん、齧りたいお年頃なのかな?
ゆきたんも、よく齧るときがありましたよ。
もちろんリモコンも・・・何とか使えましたけど。

我が家も今年、新しいTVに。
やはり日本製です。
去年は洗濯機。
冷蔵庫が変な音がしてるので気が気でないです。


inukiyo URL | 2017/06/15 18:14 [ 編集 ]


みみちゃん、リモコン破壊しちゃったの〜?!
どうやって・・・
そういえばうちもリモコンちょこっとカジカジしていたことがあって、引っ掻いたような傷がいっぱい付いてます☆

koume URL | 2017/06/15 18:32 [ 編集 ]

Re: inukiyoさんへ♪
我が家では、数年前に冷蔵庫。

昨年末に洗濯機を修理するも音が

で、テレビ

もう、涙も出ません

みみのリモコンアタックは、何故なんでしょうか。スイッチが入ると唸りながらやります

おおびるげ URL | 2017/06/15 18:35 [ 編集 ]

Re: koumeさんへ♪
齧るとホリホリするのがエスカレートして⁈咥えてぶん投げるをやりだし…リモコンを置いてある場所にあがり咥えて落とすもやりました

今夜は、みみのシチューかも

おおびるげ URL | 2017/06/16 10:27 [ 編集 ]


みみちゃんは、リモコンを見ると
挑みたくなっちゃうのですね
ホッチは、リモコンのボタンをこっそり
齧るのが好きみたいです。

我が家もエアコンや冷蔵庫が
壊れそうで毎日怯えてます。
人間の食費は削れてもうさぎさんの
食費はなかなか削れませんからね(^▽^;)

エンヤ URL | 2017/06/16 18:16 [ 編集 ]

Re: エンヤさんへ♪
リモコンのボタンも齧ってました

いまは、リモコンを死守しています



家電製品、いつ壊れるか不安ありますね。洗濯機は、修理してもイマイチで…新しいものにしたら、時代ですね〜起動が早いし、糸くずもよく取れるから洗うチカラもあります

もう、当分!家電製品が壊れても予算もありません

おおびるげ URL | 2017/06/16 18:25 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://oobiruge.blog.fc2.com/tb.php/1307-64f195be


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR