自分の心と身体に正直に・・・愛すべき命とともに

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

( ◠‿◠ )



今日のがお

長毛種ゆえ(#^.^#)

気にならないのかな



↑これは、盲腸便です。排泄うさぎはこた。こたは、なぜだか食糞しない日があります。身体がずんぐりむっくりで耳掃除も食糞も身体が短いため難があるのかものぐさなのか

けれど、こんな立派な盲腸便は( ◠‿◠ )

何故か桑の実に見えてしまう。けれど、盲腸便はにおう(T . T)におうし健康のためだから食べて欲しいのに

排泄に気づかないでいると、まんま座ったりゴロンチョしてしまううさがいるし

こたよ食糞してください(●´ω`●)


C

omment


がおくん、ツノみたいね^^
意外と気にならないみたいですね。
Royもよくお顔に牧草付けて歩いてたりしますから。

盲腸糞って踏んで毛に付くと綺麗にするのが大変ですよね。
そんなに立派なのは見たことないのですが、
二、三粒のカケラみたいなのがたま〜に落ちてるんですよね。

koume URL | 2017/06/17 18:31 [ 編集 ]

Re: koumeさんへ♪
気にならないみたいで一日中つけてます


立派な⁈ブツですよね。こたが来て放し飼い組に合流するまではこんな事なかったんです。たまにケージ下のすのこに落ちているくらいで…こたか放し飼いになってから、一粒二粒は日常的にあり、時にはつぶれてたり踏まれてしてます。毛に着くと落とすのが大変!やめてくれ〜〜と思ってますが、今日のは立派でした

おおびるげ URL | 2017/06/17 18:44 [ 編集 ]


がおちゃんホント、角の様に見えますよ。

綺麗な盲腸糞で桑の実のように見えますね。
☆ゆきたん☆も先日何日か盲腸糞を食べていなかったようです。
その時は、米粒大の●しか出ていませんでした。

盲腸糞の匂いだけは勘弁して~って言いたい時がありますけど、大事ですからね。
辛抱しなくちゃいけませんよね。

inukiyo URL | 2017/06/17 21:37 [ 編集 ]

あははは・・・
眉間から穂先がぁ~
鬱陶しく無いのかなぁ
で?凄い盲腸便
そんなの見たこと無い
小さい粒のは時々床にくっついてるけど
あれ臭うしネチャッとしてるから嫌い

チョコ URL | 2017/06/17 21:54 [ 編集 ]

Re: inukiyoさんへ♪
刺さったまま…取ってやらなければずっとそのままなんです

盲腸便。普通⁈小さい粒なら…でも、こたはまんまというか、桑の実大を出したままなんです。におうし踏んだら大変な事に

おおびるげ URL | 2017/06/17 21:58 [ 編集 ]

Re: チョコさんへ♪
鬱陶しくないのか、頻繁に刺さってますが今日は垂直に刺さってました

盲腸便は、におうわネチネチするわやめて欲しい。食えよな〜〜と思ってます

おおびるげ URL | 2017/06/17 22:00 [ 編集 ]

あのね
おおびるげさん、盲腸便を食糞しないのは栄養がたっているからだと、家もチィが食糞しないのでお医者様に相談したことがあるんです、心配はいらないそうです、だから見つけたらそそくさと固唾けてました。

ラビタンママ URL | 2017/06/19 10:01 [ 編集 ]

Re: ラビタンママさんへ♪
大丈夫なんですね

が、くちゃいからな

おおびるげ URL | 2017/06/19 12:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://oobiruge.blog.fc2.com/tb.php/1308-57dc99d2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR