自分の心と身体に正直に・・・愛すべき命とともに

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

カタバミ

カタバミ

質屋に多い屋号だわね

でも、私にとっては…シュークリーム

カタバミ屋という、おじいさんがひとりで全部作るシュークリームの店

無口で無愛想なおじいさんなんだけど、優しくでね。形が悪いとかクリームがはみ出たのとかくれた

バリエーションが沢山あって安かった

おじいさんが腰を悪くしたらしく閉店

あと、カタバミといえば雑草扱いのカタバミ



これも



これも



これも

みんな

カタバミ

花の色や葉の色が違ってもカタバミ

カタバミで毒

うさが食べたら死ぬ毒

このカタバミの生えてる庭でこれまた毒のシクラメンの枯れたのが山積みにされてる場所で「自宅の庭でにわんぽ~~喜んでます~~」と、のたまう馬鹿な飼い主がいる

カタバミとクローバーの違いを何度も何人もの人が説明して危険だと言ってるし、水仙もだよと言ってるがまだ改善されない

保護団体さんからのお迎えだから、保護団体さんが返還要求すると言っていたが、保護団体は私に仲に入ってはくれないかと

え~~お断りしました

以前、嫌な事があった方なんで関わり合いたくないから

そのカタバミの生えてる庭でにわんぽさせてる飼い主は、うさケージが汚いなんてもんじゃない。糞尿まみれのペレット入れに、黄色い野菜やら、いつの牧草か不明なものが散乱し、ケージステップが落下している上に水皿が→→この状態で出勤のためうさをケージに入れ出かけてしまえるのだ

保護団体さんは、困っているけれど…関わると昼夜関係なくかまってちゃんになるその飼い主。劣悪な環境にあるのはかわいそうだけれど、私の生活がままならなくなるから


みなさ~~ん、カタバミは毒です

カタバミとクローバーの区別もつかないならうさぎさん飼う資格ないですよ


C

omment

かたばみ
見たこと有るのかなぁ
確かに葉は似てるよね
気をつけるようにしますね
まぁ~うさんぽはさせないですけど
色々な植物が毒が有るのはワンコ飼いの時に調べてけどね
しかし・・・色んな厄介な人が居るのね

チョコ URL | 2017/06/19 17:40 [ 編集 ]

Re: チョコさんへ♪
かたばみって、路傍の花かな・・・線路の脇のアスファルトの隙間から生えてるような

どこにでも生えていて、除草剤にも強いらしく・・・

うさんぽさせる方は、要注意なんです!ま、我が家もうさんぽはさせませんが・・・

このおばはん、かなりおかしい(@_@;)破談になった里親の件では、うさぎは無料ででもケージをここで買ってくださいとか言われたって・・・その言ったとされる人は、「こういうのを買ってあげてください」って、言っただけだったり・・・金銭の要求をされたってのもしてないし、おばはんから「里親って無料ですよね」って、開口一番言われてびっくりとか・・・で、別のところからもらいうけたんだけど、劣悪飼育で・・・家の中がまたすごいのだ~毛布にラグに半纏の上にうんこが・・・しかも、季節は今よ!今!!いくら富士の裾野でも毛布もラグも半纏もいらんだろって・・

おおびるげ URL | 2017/06/19 18:03 [ 編集 ]


その黄色いお花はよく見かけるかも。
それって毒だったのですね。
そんな毒になるような植物があるところでう散歩って・・・
もし食べたらとか考えないのでしょうかね・・・


koume URL | 2017/06/19 18:23 [ 編集 ]

Re: koumeさんへ♪
くんくんとにおいを嗅いでます。食べられるかなレーダー反応中と

かじったあとがありました

その数日後に原因不明の体調不良でしたと

おおびるげ URL | 2017/06/19 18:49 [ 編集 ]


カタバミって質屋さんの屋号に多いのですね?
知りませんでした。

実家の周りでは黄色いカタバミをよく見かけていました。
当地ではピンクのカタバミをよく見かけます。

うさんぽの場所では見ませんでしたが、気を付けますね。

inukiyo URL | 2017/06/19 21:44 [ 編集 ]

Re: inukiyoさんへ♪
カタバミ屋という質屋が多いのは、都内だけ⁈


飼われているうさぎさんは、本能である食用かそうでないか毒があるか判別つかなくなっているようです

おおびるげ URL | 2017/06/20 10:30 [ 編集 ]


これ全部うちの庭に生えてる。
そうなんだぁ~。
知らなかったわ。
庭に出しても危ないって事ね。

まーず URL | 2017/06/20 17:19 [ 編集 ]

Re: まーずさんへ♪
> これ全部うちの庭に生えてる。
> そうなんだぁ~。

カタバミの殆んどの種類が生えてる!?カタバミって、どくだみと同じで強いっていってました


> 知らなかったわ。
> 庭に出しても危ないって事ね。

わずか1枚食べても、命の危機に陥ることもあると・・・解毒剤もないし・・・

うさぎが野生で暮らす中には、ないのでうさぎはわからないのだそうです

庭に出すにも注意が必要ってことですね・・・


おおびるげ URL | 2017/06/20 17:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://oobiruge.blog.fc2.com/tb.php/1309-7b21964a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR