自分の心と身体に正直に・・・愛すべき命とともに

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

火曜日だから 火で暑いわけじゃない

今日も朝から暑い

つらいです

九州豪雨で被災された方々や被災地で働く方々の健康が気になります

畜産家さんが水もない、飼料もないと嘆いておられました。被災したのは、人や人に愛玩として飼われている動物だけが大変なのではないですよね

ボランティアの受け付けも始まりました。阪神淡路大震災や3・11以来、ボランティアたるものの働きや自己責任が周知されて来ています。でも、既に被災地泥棒も出ています

ボランティアは、交通費・宿泊費自己負担。怪我した際のためには、自己負担でボランティア保険に加入し、被災地の方々の迷惑にならないようにつとめて頂きたいと思います

ボランティアは、汚くて大変な労働ばかりだと認識し覚悟して作業に専念してください

福岡市の朝倉商工会議所では、ボランティアに貸し出すためのスコップの支援を募り始めましたが、スコップや長靴なども基本持ち込みましょう



で、我が家は平和そのものであります!暑い中、エアコンフル稼働です



今季、初桃!

実がついたままの種は、朝には画像のように綺麗にこそぎ落とされていました

うさって、器用ですね





暑いからこそスタミナをつけなければなりません

鰻飯にトマト入り酸辛湯スープを作りました

あとは、手羽を素揚げしてサラダを作ります


C

omment

良いですね~
酸辣湯!
見てるだけで汗が出て来るぅ~♪

チョコ URL | 2017/07/11 21:21 [ 編集 ]

Re: チョコさんへ♪
麺を入れても美味しいのです

おおびるげ URL | 2017/07/11 23:23 [ 編集 ]

鰻ですか?
いいなぁ。スタミナたっぷりですね。
トマトも今が旬ですし!
暑さに負けず頑張りましょう。
昨日は当地も36.8度と激暑でした。💦

こむぎママ URL | 2017/07/12 08:05 [ 編集 ]


昼ご飯までにはまだ時間があるけど
これを見て無性に食べたくなった。
旨そう~!!

まーず URL | 2017/07/12 09:50 [ 編集 ]

Re: こむぎママさんへ♪
スタミナつけて暑い夏を乗り切らねば

雨が全く降らないため、からっからです。朝から30度超えだし

こむぎママ地区も暑いのですね。暑さで体調を崩したりしませんように

おおびるげ URL | 2017/07/12 14:37 [ 編集 ]

Re: まーずさんへ♪
ミョウガと大葉を入れて夏風にしてみました

美味しかったです

おおびるげ URL | 2017/07/12 14:38 [ 編集 ]


桃の種、上手にかじってますね。
きれいな模様になってます。

昼食にお素麺と前夜のおかずの残りで済ませてましたが、酸辣湯作ってみようと思います。

朝から30度越えですか?
堪りませんね。

スタミナ食食べて、暑い夏を乗り切ってくださいね。

inukiyo URL | 2017/07/12 21:05 [ 編集 ]

Re: inukiyoさんへ♪
サンラータンは、中華ダシで簡単です。干し椎茸がなければ生だし。しいたけがなければ違うきのこだし。タケノコも細切りの100円未満だし。酢は、安い酢だし。具は、なんでもよいし。肉がなければハムでも。翌日は、小豆島お素麺を入れました。

桃の種もこうも綺麗に食べたら、勿体無い神様もお褒めくださるかな

おおびるげ URL | 2017/07/13 02:53 [ 編集 ]


いいですね〜。
鰻♡
最後に食べたのはいつだったか・・・

koume URL | 2017/07/13 18:15 [ 編集 ]

Re: koumeさんへ♪
鰻も蒲焼きした日本風のが恋しいのだろうなと思っています

日本の夏は、鰻です。土用の丑の日なんて関係なく食べてますが、ここ数年かなりの高騰です

おおびるげ URL | 2017/07/13 18:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://oobiruge.blog.fc2.com/tb.php/1322-5bef99a4


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR