自分の心と身体に正直に・・・愛すべき命とともに

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

連休中日

連休中日

朝から暑かった

部屋は、エアコンなんだけれど陽射しで暑さがわかる。今日は、遮熱レースカーテンを二重にした

昨日、車の足まわりのメンテナンス

最近、車のメンテナンスは、にょにょひろのモトクロスバイク仲間ににょにょひろとその友人ルイが出しに行く

前回、家の鍵をつけたまま持っていかれたので今回はきちんとしてくれよと



やつは

ルイも

やったね

やらかした

ルイの車のキーを置き、置いてあるからね~なんて言っていなくなった

また、家から出られない

何時に帰るかLINEしたら

足まわりのメンテナンスに特殊な工具が必要で作業術後が約3時間だという

だからね

何時に帰るんだ~と聞いたら

車屋だか工具を貸してくれる人だかわからないが寝坊してまだ作業すら始まらないと

時間を守らないことに厳しい私

プラス

2度目の鍵事件

買い物にも行けない

行けないとなると冷蔵庫にないものが食べたい

だから

ショートケーキを奢れと

ショートケーキ1個買っで帰宅したのは、夜の7時過ぎ

朝の8時に出て帰宅が夜の7時過ぎ

バイク仲間でも今回は、仕事でお金もらうのだから時間を守らないのは、プロ意識に欠ける!家族に何かあったわけでもないしとチクチク文句

ショートケーキには、苺が二個のっていたのでクリームをなめて半分にしてうさにあげた



苺~~

苺ちょうだい

もっとちょうだい~~





ひとりの連休中日

さっぱり麺に

連休は、外出不可能になる我が家。連休最終日も冷蔵庫一掃の『食』に

野菜がチビ人参と玉ねぎ1個。肉は、胸肉一枚。魚は、鯖。うさには、チビ人参だな。人間は、チビ人参と玉ねぎを千切りにしてサラダに。鶏胸肉を生姜焼き丼にするつもり

あら、1日1食に

痩せるかな

嫌々

チンご飯かなんかでお茶漬けしてばかぐいしてしまうな



C

omment


毎日暑いよね~~。
冷房の効いた部屋で冷たい物ばかり飲み食べしてたら胃にきちゃった。

そうそう・・・
冷蔵庫に有る物が少なくてもご飯さえ有れば
何とかなるよね。
いっぱい食べちゃうけど・・・
おかずがないって食べ過ぎる。
そして太る・・・
特に夏は太る私です()

まーず URL | 2017/07/17 09:32 [ 編集 ]

Re: まーずさんへ♪
私、今のこの陽気で外に出ると頭の中ビールしかない

そして、夏バテも縁がないのです

で、ご多聞にもれず(⌒-⌒; )食べるからこえる


今日は、朝から高速が混雑。昼過ぎには、幹線道路は大渋滞に。ひきこもり決定です

おおびるげ URL | 2017/07/17 09:52 [ 編集 ]

あっさりと良いね~
こうも暑いと食欲もね~
あっさりした物を望む
ガスを使うのも熱いから嫌
料理したくない症候群
かと言ってばーさんが歩けないから
外食も不可 (泣)

チョコ URL | 2017/07/17 14:57 [ 編集 ]

Re: チョコさんへ♪
今春に、エアコンを業者掃除してから寒いほど・・・って、昨日からやっぱね~暑いよねに・・・・・エアコンでも対応苦慮の暑さです・・・

連休は、出られない・・・

暑いからガスも使いたくない・・・のにね、冷凍庫の鶏がらをみて圧力鍋でシュッ~っと・・・明日、鶏のつみれ汁にでもしようかな

お母様、おトイレ頻回とか・・・で、歩くのにも困難がとなると外食は無理かも・・・でも、お腹はすく・・・・・・・

おおびるげ URL | 2017/07/17 18:55 [ 編集 ]


私もおかずがなくてご飯ばくばく食べちゃうので痩せません。
ただ夏だけはバテ気味で食欲が落ちるので、体重は少し減るのですが、涼しくなるとすぐに戻ります☆

koume URL | 2017/07/17 20:30 [ 編集 ]

Re: koumeさんへ♪
米とパンなら、米には塩分糖分がない。ごはんのおともやジャムなどをつかうとしたら、米がよいとは言われましたが

夏痩せしてみたい

おおびるげ URL | 2017/07/18 01:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://oobiruge.blog.fc2.com/tb.php/1324-ae4b5cf1


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR