自分の心と身体に正直に・・・愛すべき命とともに

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

マイブーム

この夏のマイブームが揚げなすの煮浸し

暑い暑いと言いながらナスを揚げて出し汁にひたしキンキンに冷やしてミョウガといただきます

昔は、ミョウガは安いお野菜だし、家庭菜園などないおたくでも壁際などに生えていたものですが、いまは二本100円とか。なので、ミョウガが買えないときは、しょうがをすりおろします

マイブームというか、うさも私も毎夏の楽しみは、とうもろこし





生の皮だけじゃなく



芯も食べます

やがて芯は、あとかたもなくなります



食べ物で遊んではいけないと父によく叱られましたが

芯は、食べ物かな

うさには、食べ物だな



でも、こたをかまいたい


C

omment


揚げナスの煮浸し!!!
私も好きよ。
でもミョウガは嫌いだからネギを入れてる。
美味しいよね!

まーず URL | 2017/08/07 13:23 [ 編集 ]

Re: まーずさんへ♪
みょうが、昔は嫌いでした

長ネギを煮浸しに…も、美味しいですよね

おおびるげ URL | 2017/08/07 14:37 [ 編集 ]


ナス、食べられないことはないけれど好きではないんですよね^^;

ひげや皮だけじゃなく、芯まで食べられるのですね。

koume URL | 2017/08/07 17:47 [ 編集 ]

Re: koumeさんへ♪
ナス。息子も苦手です

とうもろこし、芯まで食べるのですが食べさせてよいのか不明です。毎日ではないからいいかなと

おおびるげ URL | 2017/08/07 20:42 [ 編集 ]


揚げナスの煮浸し~!!
私も大好きなのですが
揚げる一手間を面倒くさがるダメ人間なので
家では作ったことがないのですが
挑戦してみようかな(*^m^*)

がおくん&こたくんも美味しい夏を
堪能してますね♪

エンヤ URL | 2017/08/07 22:48 [ 編集 ]

Re: エンヤさんへ♪
汗を大量にかいて揚げたら、出し汁にドボン。シャワー浴びて

暑い時期になぜかやる

お近くならおすそ分けできるのに


我が家のうさたちは、飼い主より贅沢しています

おおびるげ URL | 2017/08/07 22:56 [ 編集 ]


揚げナスの煮びたし好きですが、揚げるのが・・・
飲食店で10年近くパートで働いている時、揚げ物を主にしていたのでもう揚げ物は嫌で。
偶に鶏のから揚げはしますが、少ない油で・・・

ミョウガ、おじじが嫌いなのとお高いので使う事は無いです。
昔実家には生えていましたけど。

うさちゃん達、トウモロコシを全部上手に食べてくれると嬉しいですね。
うちは全然だめですが・・・・

inukiyo URL | 2017/08/08 17:32 [ 編集 ]

Re: inukiyoさんへ♪
> 揚げナスの煮びたし好きですが、揚げるのが・・・
> 飲食店で10年近くパートで働いている時、揚げ物を主にしていたのでもう揚げ物は嫌で。
> 偶に鶏のから揚げはしますが、少ない油で・・・

私も、婚姻時代はナスを揚げることはしてませんでした・・・ナスのお味噌汁を作ろうとしたときに、何もしない元夫が油たんまりで炒めて味噌汁を作り始め「これがウチ流!」と・・・元義母が使いまわしの油でなんでもさっと炒めたから味噌汁にしていまして、その油で胃腸炎にもなったのに・・・ウチ流といわれ・・・後にも先にも「ここは、私と貴方の家で貴方の言うウチは、実家でしょ」と、いわば口答え・・・それ以来、元夫のいるときにナスを料理することはありませんでした・・その反動でしょうか^_^;今は、ナスをよく・・・・・・・

料理研究家のかたが、から揚げは少量の油で揚げてと言っていましたっけ・・・・・

>
> ミョウガ、おじじが嫌いなのとお高いので使う事は無いです。
> 昔実家には生えていましたけど。

みょうが嫌いの方って多いのかも

そう、昔はそこにもここにも生えてたような・・・・・・

>
> うさちゃん達、トウモロコシを全部上手に食べてくれると嬉しいですね。
> うちは全然だめですが・・・・

やすあがりなコです

おおびるげ URL | 2017/08/08 17:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://oobiruge.blog.fc2.com/tb.php/1334-95358910


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR