FC2ブログ

同室様

病室は、二人部屋。

同室様は、40代の息子さんと娘さんのいる方。

なんだか整形外科的に炎症が激しく、全てをベッドの上で行っている。

食事は、lawカロリー食。にもかかわらず(@_@)毎食、娘さん差し入れのお漬物をバリバリ食べる。

テレビは、つけっぱなし。

食後、たかいびきでテレビのイアフォンをしたまま爆睡。目が覚めると、トイレ。トイレのが終わると、菓子パン(娘さん差し入れ)をペロリ。ゼリーも食べる。しばし、テレビを見る。いつの間にか
たかいびきで爆睡!こんなサイクルを夜中もこなす!

ヘルパーさんが「入れ歯洗うよ」と、言うが、「綺麗だから」と、答える!

娘さんは、巨大な体型。何でも、ダイエットのため、鯖の水煮缶と、豆腐しか食べていないらしい。病室で、揚げパンを食べながらそんな話しをする。揚げパンは、においがな~で、スタッフが重湯onlyの私を疑う。

今、同室様は、テレビをつけたまま爆睡中!娘さんは、窓の外を見ながらスルメをかじっている。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう少しの辛抱だよ~。

まだ痛みはあるの?

まーずさんへ♪

来て下さってありがとうございます♪

手術前に言われてた今朝から普通食。夜は、重湯に塩気皆無のコーンポタージュ。常食にならないと退院出来ないみたいな

痛みは、だいぶ楽にはなりましたが、イタミドツが食べたい。痛み止めが効きません。傷口は、小さいのですが、お腹の中をかき出したので、下をむけない、力が入らないのです。

ただ、足のオペの時が壮絶だったので、我慢出来る範囲の痛さには、なったかと。

No title

無事に手術が終わりホットしています。
そして、自宅に居るときのような日常の楽しさを
病院でのベットの中で病室が想像できるくらい
リアリティな描写ありがとうございます(失礼)ペコッ
それにしても色々な患者さんがいるものですよね。
少しずつ、食事も戻ってきているみたいなので、
無理せず静養されてくださいね。

ズーちゃんパパさんへ♪

来て下さってありがとうございます♪

病室からほとんど動けないので、同室様の行動に耳ダンボ状態です。ま~娘さんが大声なので、自然に聞こえつきますが、スルメやスナック菓子のにおいは、今の私には、つらい。

内臓をいじったわけではないのですが、腹部を切っているので力も入りません。

痛みは、オペの痛みになり、それは、ピークを超えた感じがします。ただ、まだ、痛み止めが必要です。

明日から、五分粥になると言われましたが、おかずは?
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR