FC2ブログ

2013/08/19・・・・・・・残暑を感じてますが・・

いや~今日も暑い

でも、身体にあたる風は、なんだか優しくなり・・・秋がそこまできてるのかなと思わせてくれた1日でししたが・・・・・そう、感じさせとくのが・・・お天気の神様作戦かもしれません・・・

明日、退院後の診察があります。そこでOKが出れば、通常の生活に戻り、お腹に貼ってるテープも取れますが・・・まだ、時々・・痛むので無理は禁物のようです。

で、出歩き全面OKとなったら・・・ミィフィオとケツゲどぶを伴ってのお仕事に行きます。ま~毎日ではありませんが・・・このお仕事は・・・私が主役ではありません。1羽1ハム1鼠が主役です。そう・・・アニマルセラピーです。老人ホームや養護施設に行きます。私は、私でそこで別の仕事があるのですが・・・皆さん、私が連れてくる仔が楽しみで仕方ないのです。

で、搬送をするのには、専用のケージに移します。

ミィフィオは、どぶが家で使ってるケージに移り・・・

どぶは、ライトキャリーに移します・・・

ちなみに、ケツゲは・・そのまま、移動です。

で、ライトキャリーとシャトルケージの持ち手が細くて痛かったのですが・・・100均で、優れものを見つけました!!

DSC_0829.jpg

黄色のグリップです!!スーパーで買い物をしたときに手が痛い。そんなときのためのガードです。これをケージにつけたら\(~o~)/ま~楽だこと・・・

私にしては、イイ買い物をしたと自画自賛

213.jpg

ミィフィオ:ボクはね・・・どっちかっていうとね・・おじいちゃんおばあちゃんの方に行きたいな・・・だって、抱っこされまくりだし・・・怒らないし・・ポイされないし・・・おやつもくれるしさ・・・


我が家の仔が行くことで、楽しい時間が少しでもあればと思っています・・・アニマルセラピーがもっともっと広まって欲しいのですが、衛生面や感染症の誤解などもあってなかなか普及しません・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

長らくおさぼりしてゴメンちゃいです~v-356
お盆の間もコメントありがとうございました~!

毎日毎日暑いですね。。(^^;
明日は病院ですか、経過が良いといいですね。^^
でも仰るとおり無理は禁物ですよ~~

キャリーの持ち手、いいのを見つけられましたねぇ。
ほんと細いと力がかかって痛いですもん。

風太とココのお世話係さんへ♪

来てくださってありがとうございます♪

床ふきみたいなことは、まだ、無理ですが・・・だいぶ動けるようになってきました。

持ち手カバーは、久々のヒットです。ま~車での移動が主体なので、電車移動の方に比べたら、カバーの出番も少ないのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメを頂きました方へ♪

ようこそ!!きてくださいました♪

もしかしたら・・・私・・・URLってぇ~やつを間違えてたかな~それとも!?書き込みしてなかったかな~へぇ~私は、超アナログな見えなくなったテレビは、上から叩いて横も叩いてって時代ですので・・・今も、初期画面が白いのですが・・・なんで白くなったかわからないし・・治せない・・・

ミィフィオたちは、先代のジャンガリアンハムスター「じん」を家に置いていくのがしのびなくて仕事場に連れて行ったのが始まりなんです。

お年よりの中には、施設に入所することで飼っていたペットを手放した方もいるし・・・緩和ケア病棟では、家のペットを連れて入れないので(ま~本当は、ミィフィオたちも衛生観点からいけないのですが、黙認されています)、その分のさみしさをとりなす役目があるのです。私は来なくてもいいからミィフィオを連れてきてと言われることも・・・

ミィフィオは、その他・・・獣医に預けて仕事に行っているときに、寂しがったので受付の人が抱っこしてたら、そこから波及して今では、受付にケージを置いて鎮座してます。で、私は・・・仕事に・・・手足が不自由だから身体を掻いてもらえると嬉しいのです。で、お礼になめるんです・・・そこがペット愛好家さんに受けるらしい・・・

また、きてくださいね・・・
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR