FC2ブログ

ミィフィオ ̄(=∵=) ̄キャリー


明日、ミィフィオ ̄(=∵=) ̄たちを連れて老人ホームに行きます。

入所さんのなかには手足に力がなく、ミィフィオ ̄(=∵=) ̄を抱っこすることが出来ない方もいます。そういった方も一人で抱っこできる事が喜びでもあります。

で、考えました。

余り布に刺し子して、雑巾風にして、内側におもらしシートが入れられるようにして、紐をつけてみました。

早速、試してみましたが、抱き締め抱っこ命のミィフィオ ̄(=∵=) ̄は、いまいち気にいってくれない。

で、紐を胴体部分付近につけて、腰のあたりで結んでみました。

なかなか、好感触です。

好感触!?

危ない!

好感触高機嫌だと、しごくんだな~

で、1枚40円のタオルをあてがってみました。

今、まさに!!

タオルをしごいてます((o(^∇^)o))

私にとっても、手が自由になるし、ミィフィオ ̄(=∵=) ̄の内臓圧迫回避抱っこと、難病の抱っこ病対策にもなりそうです。

が~

甘かった!!

スマホいじりと、トイレに行くくらいなら許してくれるのですが、洗濯物をたたむとかは、させてくれない・・・・・

まっ、でも・・・・・

腕の力がない方ならば、これでOKかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ


そうだ(^○^)術後の経過良好ですが、体内に入れたメッシュが剥がれないように、いましばらく重いモノを持ったり、腹部に衝撃を与えないようにと、言われました。

そう。この布キャリーなら、腹部にミィフィオ ̄(=∵=) ̄があたることはないな。でもな~首に紐かけしてるから、凝るんだよね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおびるげさん 高齢者の皆さん喜んでくれますね。
自然と笑顔がこぼれ、「癒された」「また来てほしい」という声が
聞こえてきそうです。ミィフィオちゃんもがんばってね~

ズーちゃんパパさんへ♪

来てくださってありがとうございます♪

写メの段階からミィフィオ ̄(=∵=) ̄が望む抱き締め紐をしっかり縫い止めて、今日に望みました。

片麻痺の方。パーキンソンの方などに、安心して抱っこできると大好評でした。首が凝るとの心配がありましたが、首が凝るより、抱っこできる喜びがまさるのですね。ミィフィオ ̄(=∵=) ̄にも役目があるのだと思うと感激です。

No title

ミィフィオくん、素敵な布キャリーを
作ってもらったのですね♪
入所さん達も、安心して抱っこできるし
ミィフィオくんも安心だしさらに好感触高機嫌
おおびるげさんのアイディアと愛情がたっぷり
つまってますね。素晴らしいです(≧∇≦)ъ

No title

工夫して作られたんですね~。赤ちゃんに使う前で抱く、抱っこ紐みたいな感じかな?
ミィフィオくんずっと抱っこされてさぞかし御機嫌だった事でしょう(●´艸`)

老人ホームでのお仕事とミィフィオくん達の様子はどうでしたか?
高齢者の方達も喜ばれたでしょうね♪

おおびるげさんもまだ無理のないようお仕事頑張って下さいね。

エンヤさんへ♪

来てくださってありがとうございます♪

私、ミシンがないし、あっても使えないので、手縫いなんです。もっと、可愛らしく縫えたらいいのですが、これが限界です。

私が使う時は、パソコン仕事の時が便利です。おもらししても、洗えるので。慌ててケージに戻さずにすみます。ま、キャリーだけじゃなく、ミィフィオ ̄(=∵=) ̄のお尻も洗うのですが。

昨日は、大好評でした。あくまでも自己責任のアニマルセラピーですが、なんとか普及させたいです。

かじろうくんママさんへ♪

来てくださってありがとうございます♪

そう、赤ちゃんの抱っこ紐を見て思いつきました。

ミィフィオ ̄(=∵=) ̄も入所者さんも満足の様子でした。

私は、以後半年は、腹部への衝撃や重いモノを持つ。更にあり得ませんが、妊娠禁止です。また、とても疲れてやすく、今朝は、へろへろです。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR