FC2ブログ

2013・08・23・・・・・・ごみの日の前の晩のお仕事プラスα

おおびるげの仕事のひとつに、燃えるゴミ収集日前日にどぶのケージの掃除があります!!

そう・・・彼が我が家に来たのは、5月27日。その日は、「乳癌かも」ってことで、麻酔をしての検査をした日。麻酔が切れて痛みもあったのに、人間様の次男にょにょひろは、「かあさん、かわいい子連れて帰ってきたよ」と。言ってリュックの中の100均虫かごに入っていたのが、どぶでした・・・

にょにょひろは、ケツゲの時も「ケージの掃除はらる!」と・・・

でも、こどものそういうのってあてにならないもので・・・

更に、今回の出臍整形手術の時は、ミィフィオの盲腸うんちょすのニオイを嗅いでしまって・・・げ~ろげろ
吐いたそうで・・・で、お吐きになって戻ったら・・・ミィフィオさんは、お部屋の中に盲腸うんちょすをしてて・・・そう!ミィフィオが盲腸うんちょすをすると・・・舐めとれーずなので、体にべっちょりんことべちゃべちゃうんちょすがつくんです!!にょにょひろは、つめが甘い!そこから、シャワーを浴びさせてドライヤーで乾かして・・・気がついたら、日付が変わって・・・おいておいた、ビールの炭酸が抜け切ってたそうな・・・

 ↑

こんな者をあてにはしてられないので・・・もう、諦めて!ケージの掃除は、私がやっています!!

で、掃除中は、どぶ(ケツゲもですが)は、このように100均の箱に入って待機します!!

__.jpg

お迎え当初は、このケースでちょうどよかったのですが・・・今では、ぎゅうぎゅうです・・・

こうして、待たせてる間に・・・ケージに敷いてある新聞紙を取り換えて・・・新しい新聞紙を敷くのですが・・・この新聞、にょにょひろが会社から持ち帰ってくるもので・・・あれれ・・・

DSC_0821.jpg

会社の経費でのものですから、切抜きとかいけない規則にはなっているらしいのですが・・・今日も!今回も!こうして・・・切り取られた跡が・・・・・・そこから、見えるのは・・・ミィフィオです・・・

彼の勤務する会社って、自由なのね~

そうだ!!!葛の葉採ってきました!!蚊に刺されながら!!

DSC_0845.jpg

絶賛乾燥中です!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰をいたしました!!
ミフィオくん!けつげ君!どぶちゃんもお元気そうでよかったですぅ!!
わたくし・・実は隠れどぶちゃんのふぁんなんですのよぉ!!プププ
あのシッポがたまらない??アハッ
お世話の数が増えると時間も倍増ですからねぇ!ウンウン
びるげ母さんのご苦労が解りますわぁ!!
だけど・・きれいにしてもらったら嬉しい物ねぇ!
炭酸の抜けたビールには笑っちゃいましたぁ!
慣れてないと時間ばかりかかりますからねぇ!ウフフ
葛の葉!みふぃをくん!良かったねぇ!!
ウマウマだよぉ!!

ayamamaさんへ♪

来てくださってありがとうございます♪

どぶのファン!?私・・・ぎんちゃんファン!!どちらも、尻尾がまじ!可愛らしィ(o^ O^)シ彡☆ぎんちゃんを見た息子がどぶちゃんをお迎えシチャッタンデス。尻尾絡めて来てあまがみ。たまらん!

盲腸ウンチョスで、げ~ろげ~ろなんて未熟者よね~

葛の葉は、ベランダ栽培が不可能なので、また、蚊取り線香ぶら下げて採取しに行きます!

No title

切り取られた新聞の跡から
ミィフィオくんが見える~(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと牧草を食べて偉いですね♪

↓タミーノくん、可愛いですね♪
タミーノくんのレポートとっても楽しかったです!
次のレポートが楽しみですo(^-^)o ワクワクッ

エンヤさんへ♪

来てくださってありがとうございます♪

ミィフィオ ̄(=∵=) ̄の世話=ケアや、私の体調があり・・・暇も出来た時に、100均で買った羊毛キットから始まってタミーノが出来ました。ただ、きちんと習ったわけではないし、リアルな作品にはならないのですが、デフォルメした作品も味があっていいかなと。

タミーノのレポは、私の嘆きでもあります。ただいま、タミーノは、プリンター前で、使いまくられたインクを買って来るのを監視中。

こんばんは♪

どぶちゃんのお世話お疲れ様です(*^.^*)
そう! 子供の言う事は信じられないですよね(^-^;
私も子供の頃 自分で育てると言っていろんな動物さんを
飼った事がありますが、結局世話をしてたのは親なんですよね…(;´▽`A``
大人になった今だから 当時の親の気持ちがわかるようになりました。


おお~!! たくさんの葛の葉さんi-236
良かったね(*^.^*) ミィフィオくんi-237
おおびるげさん お疲れ様でしたi-228

すずたんさんへ♪

来てくださってありがとうございます♪

葛の葉を摘みに行き、蚊に刺され散々でした。で、昨日からのゲリラ雷雨で、自室で、乾燥中。緑の変なにおいで充満です。ただ、葛の葉を干してたら、コバエやチッコイ虫があって来ない。

No title

いつもコメントありがとうございます。
ミフィオくん葛の葉食べてくれると
いいですね☆

前から気になっていたのですが
ドブちゃんとケツゲちゃんは
いったい誰が付けた名前なんですか?
気になります!

ぷあれあのあのおじいちゃんへ♪

来てくださってありがとうございます♪

葛の葉。食べてます。本日乾燥終了分を落としたら、必死になり、よってきました。

ケツゲは、ショップにいた時に、お尻の毛だけが長く、それが可愛らしくて「けつに毛ガスは生えてるケツゲ~」と、呼んだら、寄って来たんです。で、連れ帰りました。今は、身体中長い毛が生えています。

どぶは、カラーラットと言う種類ですが、どぶねずみと同じ仲間。初めは、ハリーポッターに出てくるネズミの名前を呼んでいましたが、昼間相手にする私が「どぶ」と、呼び続けていたため、どぶと呼ばないと反応しなくなりました。

ちなみに、不幸な事件で亡くなった猫は、「ゴム」でした。びよよ~とだらしなくのびていたので

姪が「おばちゃんん家の動物って、変な名前ばっかじゃん」と、言われました。

No title

にょにょひろ兄ちゃん盲腸糞の匂いでゲロゲロですか(笑)
悪戦苦闘しているところが手に取るように伝わって笑わせてもらいましたよ(●´艸`)
おおびるげさんにとっては笑い事じゃないですけど・・・私って?いつもにょにょひろ兄ちゃんネタにくいついてるような?・・・(笑)
彼の悪気なく未熟者なところが憎めなくてけっこう好きかもです♪(*≧m≦*)

葛の葉、採ってこられたんですね!
やっぱり蚊に刺されましたか(;^_^A 私も野草採りは毎回覚悟してます。

ミィフィオくん、食べれる野草がまたひとつ増えて良かったね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がじろうくんママさんへ♪

来て下さってありがとうございます♪

確かに、盲腸うんちょすは、匂うかもしれないけど・・・でも、たぁ~いいたことはない!!未熟な証拠だわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!で、医療用手袋して医療用マスクして・・・ここまではまだ!!いい!!がぁ~っ!!ばばっちぃ~とか火傷の洗浄とかおしもの世話の時に使う医療用使い捨てエプロンまで使ってたんですゥ~馬鹿か!あ!「か」は、余計だわ・・・ばか!でも、思い出したのです!昔、中学生の頃に飼っていたアフガンハウンドが駐車場で下痢ピーをお残しの時、父が「洗っとけよ~」と・・・で、兄と妹とデッキブラシ持って出て行くと・・・その「ブツ」を見た瞬間・・ニオイを嗅ぐまでもなく!?兄が(@_@;)(;一_一)「げろげ~ろ」と・・・・・・・・戦線離脱した兄に妹は、「私さ~下痢ピーより、お兄ちゃんのげろげ~ろの方がいやなんだよね~まったく!使えない男だな」と、言ってました・・・

葛の葉、採取で・・・蚊に刺された以外に蚋(ぶよ)に刺され蟻にも噛まれて・・・(え~サンダルっぱきに半袖・短パンで行った私が、馬鹿ざんすがね)蚋と蟻にアレルギーのある私は・・・ソッコー点滴でした・・・でも、ミィフィオが食べてくれたので・・・その辛さも感じません・・・

Re: 鍵コメ下さった方へ


> お言葉に甘えて頂いてもよろしいのでしょうか?

甘えてくれていいざぁ~んすよ(●^o^●)!!

ただ・・・・・・元来、不器用な人間ですから・・^_^;一つとして同じものにはなりませんことをご承知おきください・・・

ではでは・・・鍵コメで連絡先(携帯メアド)を入れていただけますか・・・(悪用は、絶対にしないと誓いますので!)連絡、お待ちします!!
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR