FC2ブログ

無償対象じゃない患者のその後と今日

無償対象じゃないのに、無償で・・・しかも!文句を言うわ・・・時間を守らないわの患者は、昨晩から今日・・何かのイベントに出かけると・・・だから、○○時までに消毒を終えてくれと言いながら・・・自転車徘徊の旅から戻ったのは、出て行く時間ぎりぎり・・・

「やってる暇ないから」・・・・・今の状態で、一晩持ち越したら・・・最悪、敗血症です。又、熱が出て痛くなってもいいのかと、言うと・・・「まだ、充分痛いですし~」と・・・

で、圧力洗浄ををしました・・・

DSC_0976.jpg

赤印の部分からまだ!黄色い化膿汁がでてきます・・浅い傷であれば、ハイドロコロイドが白く変色してそのまま放置しておけば1週間ほどで完治しますが。ハイドロコロイドさえ効き目なく・・・黄色い汁が染み出ててきて・・・包帯まで汚れます・・・なので、特に!重点的に!赤印の部分を圧力洗浄して専用のブラシと滅菌ガーゼをふんだんに無償で使用して洗い流したあとが、この画像です。

ヒトの皮膚の表面を表皮といい、その下にある組織を真皮といいます。この無償対象外なのに無償治療を堂々と受けてる患者は、その真皮の下の組織まで傷ついています・・・

膿は、くっちゃいのなんのって(@_@;)(;一_一)!!

こんな傷なのに・・・昨晩から今日はどこかに行きました・・・でかける後姿にむかって「どこかで包帯まで浸潤してきてもそのまま帰って来い!ヘタに昔の治療をされると、ガーゼ貼られてがびがびになって痛いぞ~」と、言って差し上げました・・・・・




今朝は・・・涼しいな~と久々のエアコンなしでいましたが、湿度を見て吃驚たまげた~

DSC_0977.jpg

気温的には、まだ!?我慢も出来る気がしますが・・・

湿度80パーセントは、湿気嫌悪隊隊長のおおびるげには、耐えられない・・・で、エアコンをON!!

で、我が部屋の同居さんたちは・・・

DSC_0981.jpg

ミィフィオ:な~に~抱っこしてくれないんだったらさ~見ないでくれるいかな~

DSC_0978.jpg

ケツゲ:ボク、眠いから~そっとしておいて~

DSC_0979.jpg

どぶ:何!?何!?何かくれるの?遊んでくれるの?


1羽1ハム1鼠は、元気なようです!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~痛そう~
膿はそんなに臭いんですか?
化膿するような怪我はしたことないものですから・・・

エアコン入れてみんな快適・・・
それぞれの表情が可愛いですね。

Re: inukiyo(きょんちゃん)さんへ♪

来て下さり、感謝です♪

傷のupは、消毒のあとなので・・・まだ!綺麗なのですが・・・消毒前は、黄色の汁が出ていて・・・ぷゥ~んと匂います!!

我が家は、私も・・・我が父も・・・そして我が長男も化膿体質で・・・今回は、道路で転んで擦っているので、不潔だったのでしょう・・・

今日も、みましたが・・・まだ!!化膿汁が出ています(このリアルタイムでシャワーを浴びさせて、消毒浴をさせています)


電気料金がどうのではなく・・・快適を求めてます・・・ミィフィオを引き取るときに、獣医がウサギを飼うとうことは、夏は24時間エアコンをつける覚悟と経済の維持は必要だからと言われました。でも、冬には強い生き物なのと、我が家は南向きなので殆んど暖房なしです。

No title

あわわ~まだまだ痛そうですね~
早く帰ってきておおびるげさんに
ちゃんと治療してもらわないと~~(/□≦、)

我が家もまだエアコンフル稼動中です~
そうなんですよね~温度はいいけど
湿度が・・・(^▽^;)
どぶちゃん、積極的で可愛いですねぇ(*^m^*)

No title

お祝いコメントありがとうございました。
ずっとおさぼりしててゴメンちゃいです。

にょにょひろ兄ちゃんは大変なことになってますね。
膝は動くから治りにくいのかな。
私もむかーし原チャリで、砂地のイナカ道で滑って転んで
膝小僧をすりむいたことがありましたが
何も考えず職場からいちばん近い内科(笑)の病院に行ったら
「砂利が傷口に入ってるからこのままだと刺青になるよ」と
たわし(ホントにたわしでした)でジャカジャカ傷口を洗われたことがあります。
でもお陰さまでキレーイに治りました。
あとから友人宅でその話をしたら
「そんなときはウチに来い!」と言われましたが。^^;
(友人宅は外科の病院でした。そのときは失念(笑))

息子氏の怪我が早くなおりますように。
ブラックなジャック先生も無償治療が早く終わりますように。^^

エンヤさんへ♪

来てくださり、感謝です♪

しつこく洗浄しても、写メの段階では、化膿汁の臭いがします。肘は、化膿がおさまり、ハイドロコロイドを貼って2日で新しい皮膚ができました。化膿汁で皮膚かぶれになる繊細な(((^^;)な息子さんです。

エアコンは、まだまだ活躍せざるを得ないかな。気温・湿度計を2ヶ所に置いてにらめっこです。

風太とココのお世話係さんへ♪

来てくださり、感謝です♪

ショップでクリスマスカードが出るのを楽しみにしています。

内科の先生も、洗浄の仕方をわかっていたのですね。でも、束子は、痛いな。膝小僧は、傷の範囲が広くブラックジャックの所に来るまで半日以上あったので、症状が酷いのです。

No title

にょにょひろ様
大丈夫なのかしら?
これを読んでいるだけで痛いのが伝わってくる。

今日は昨日と違って湿度も低く爽やかよね。
もうこのまま秋突入~~
とは行かないんだろうな。

Re: まーずさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

肘は、完治しましたし・・・肩は、まだ!ハイドロコロイドを貼ったままですが・・・白くなったまま黄色い汁が出てこないので、快方に・・・でもだ~膝小僧が!!昨晩、おそ~くにご帰宅され・・・深夜救急対応時間になってるちゅうに、「よろ~」だって・・・ばか!でも、見たのよ・・・案の定、黄色のお汁が・・・くっさい!で、抗生物質の薬をバージョンアップして飲ませることにしました・・・ったらね、「かあさん、胃薬もおねがいしま~す」だって・・・で、治療中に「空腹ですので、お早めに終わらせるってことできませんか」だと・・・身長180cmでぬぼ~っとした馬鹿者だ!

今朝は、湿度も低いので、とぉ~っても爽やか~このまま秋突入して欲しいな~

こんにちは♪

o(><)o”ウウ…
まだ痛そうですね・・・(>_<)
写真と文章と読んでるだけで、本当…痛々しい…(xx;)
それでも 出掛けちゃう息子さんってすごい!!
おおびるげさんのいう事聞かないと…悪化しちゃいますよ…i-240
朝は、涼しかったんですけどね・・・。
だんだん暑くなって来ちゃったので、エアコンさんONi-199
風は、快適にすごしておりますi-228

ミィフィオくんも、ケツゲちゃんも どぶちゃんも
快適そうですねi-236

Re: すずたんさんへ♪

来てくださり、感謝です♪

昨晩、えら~く遅くに帰宅した息子の膝小僧さんは、包帯が黄色に・・・普通は、汁が出ないようにドレッシングという処置をしてるのですが・・・化膿が酷いことと、動きすぎたのでしょう・・・ばかめが!!

そう、昼間は・・・エアコンです!昨晩は、エアコンなしでいけましたが・・・上記のばかものは、閉め切った部屋だから暑かったのか・・・外気を入れれば済むものをエアコンかけて・・・あ~ばか!!親の顔が見たいって・・・私ですがね・・・
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR