FC2ブログ

9月10日~11日・・・・・・・生きてますでぇ~

昨日は、いわゆる「ごとうび」道路は混むな~と思いつつ出発。

え~大学病院で検査です。

案の定、道路は、いつもより混んでいました。で、病院についたのが検査室から言われていた時間ギリギリで・・・でもね、朝イチだからって思ってたんです。

が~

検査室前には、人

受付を済ませて、中待合室に入っても・・・人人ッ

でも、この検査室では他の検査もあるから・・・なァ~んで甘かった

入院患者さんも来た~ッ

で、結局・・・私と同じ検査をする人は、幾人もいて・・・でも、順番は2番目・・・2番目だから早いかなって思ったのが間違い私の前の方が、とにかく・・・準備・行動が遅いし文句が多い!!機械に入る時間は、1回20分程度なのに・・・このおばさん・・・ひ~こらひ~こら言ってる声が聞こえるで、検査と検査のあいまに、どこかにいってしまって係が右往左往・・・

そう・・・私は、文句も言いませんが・・・心と頭の中は、キレてました。

検査は、まず!血管内から造影剤を入れます。これは、医師の仕事。今日、処置担当の医師は、細身のイマドキめがねをかけた男性医師。ラインどりという注射針を刺すのはうまかった・・・うまかったけれど・・・私は、とっても!気分が悪くなったそれは・・・その医師の「胸毛」。私・・・胸毛ある人ダメなんですおまけにこの医師、患者に対して横柄で説明がヘタ患者情報が添付されてるはずなのに、見てない

この私に(あなたの先輩です!と、言いそうになった!)「では、うつりをよくする薬を入れますッ」「はい。終わりました!薬が心臓に集まるまでそこの長いすに座っていて」と・・・・・・・・

そうして、待っている間に私を心配してくれてる教授が来た。教授とは、私が中学生の頃からの知り合いでお子さんの家庭教師も私がしていた仲である。

「ど~よ、びるちゃん・・・気分は?しんどい検査だけど頑張ってな」

「うん、ありがと。先生も、わざわざありがとう。忙しいのに」

「教授ってのになったら忙しくないんだよ。現場に出てた頃がいいね~びるちゃんは、今も現場でしょ」

「はい。でも、仕事減らす方向でいるの。息子たちも一応は社会人になったから、何をしてもいいし、だから・・・やりたい仕事だけするようにしたいのよね~」

「ボクもさ~早く、そうしたいな~」

「先生ッ、隠居したら・・・すぐ!孫できて・・・孫の世話だよ」

「ははは・・・じゃ~ボク、講義があるから・・・結果は、見ておくよ」

「はい、お願いします。」

「あ!そうそう、来年度からの講義の件、了承してくれよ」

「先生に頼まれたら、嫌とはいえないな~」

「言わせないよッ」

そんな会話を見ていた横柄な胸毛医師

たまげた

慌てて手に持っていた患者情報を見ていた・・・・・・・

へ~そうだす!!ふふふ・・・わだすは、あんたはんの先輩だす!!

そこから敬語になった胸毛医師に更にむかついた~だって、資格や訪ねてきた人のクオリティで態度変えるってサイテ~

胸毛医師、心電図を撮る時のシールを貼る際も、「先生ッ!失礼します・・・」と・・・

私は、今日は!患者ですからッ!!

1回目の造影検査が終わって、自転車をこぎながら心電図をってなったら、胸毛医師は、私の膝の手術痕を見てたまげてた~で、膝に何かあってはいけないと、注射で心臓に負荷をかけることになったが・・・これが辛かった胸が苦しくなるだけではなく・・・重くなるし・・・息苦しいし・・・体がめっちゃだるくなる・・・なのにだよ~循環器の医師からの連絡で・・・自転車も漕ぐことに・・・え~どっちかでしょうって思ったけど・・・胸毛医師は、もう!負荷注射打ってしまったよ~って思ったけど、自転車仔漕ぎました・・・

で、2回目の造影・・・へとへとです・・・寝てしまいました・・・

この検査、造影剤をいれるので、だるくなるのですが、心臓負荷薬をいれたので効果が増幅ッ検査が終わって着替えるものだるくて・・・だるくて・・・やっとのおもいで会計を済ませて車に行き・・・だる~い状態のまま運転して帰宅・・・

そんな私を待っていたのは、ミィフィオ

おやつをあげても食べない!まず!!抱っこしてくれモード!!

抱っこは、きついなとベッドに乗せてしばし休憩~で、遊んでみました!!

DSC_0990.jpg

ミィフィオ:むむむ・・・今日のタオルは、ちょっとぶあついね・・・

DSC_0992.jpg

ミィフィオ:今日のタオルはうざいね~じゃまっけだよ~

DSC_0991.jpg

みぃふぃお:首振って~首振って~う~んとれないッ!!

DSC_0994.jpg

ミィフィオ:ふゥ~とれた!すっきり!!あれ、かあさん・・・元気ないね~

このあと、我が家的に言う『巨モラ』(すっごい大量のおもらし」で・・・だるいのに・・・ベッドマットから何から何までひっぱがして洗濯して干して・・・そのあいだ、膝小僧すりむき馬鹿者息子のにょにょひろは、テレビ見ながら口あけて・・・ぽ~っとしてると思えば馬鹿笑い!

で、私は・・・最終兵器一歩手前の「不貞寝」を実施しました!!

11日・・・・・・昼近くまでだるくて・・だるくて・・・

で、今日は・・・簡単に秋刀魚でも焼いてと思っていますだ~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおびるげさんどっか身体の調子悪いのですか?
それとも、人間ドックですか?
ちなみに私は、胸毛ありません(笑)
やはり医者の先生でも人を見て対応の仕方接し方かわる先生もいるのですね。
今日もミィフィオちゃんすごく優しいお顔しています。
やっぱりおやつよりママの抱っこが一番いいんやなミィフィオちゃん。

こんばんは♪

検査 お疲れ様でした・・・。
おおびるげさん・・・大丈夫ですか…?
なんか とっても忙しそうで・・・ブログ読んだだけでも
そう感じちゃうくらい・・・・e-263
倒れちゃわないか心配です・・・i-230

あ~タオル巻き巻きミィフィオくん キャワイイ~i-237

疲れても ミィフィオくんの可愛いお顔みちゃえば・・・疲れも・・・
取れちゃいます?ねっi-236

Re: ぷあれあのあのおじいちゃんさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

咳が止まらないのです。以前は、咳で肋骨を骨折・・・でも、飲み薬で咳は止まっていましたが・・・今回は、咳が止まらず・・・8月1日には、腹膜破裂で緊急手術。その後も咳は・・相変わらず・・・で、友人がもしかして心臓ではと言い始め・・・検査中です。

人間ドックだと、健康保険が利かず高額になりますが・・・もしかしてということなので、3割負担で助かっています。でも、採血だけで1万円近く・・・なので、この際、徹底的に調べてもらいます。結果は、26日になります・・・「神のみぞ知る」です・・・

胸毛ないのですね・・・安心しました(笑)

医者が、誇っている時代ではないのです・・・税務署では、医療は、サービス業扱いですし・・・人としても・・・社会人としても痛みのある方の側に立てなければいけないと思います。人をみてとか、職業を知って態度を変えるなんてもってのほかです。

ミィフィオは、今日も優しい顔をしてますか?そう言われると嬉しいです。

実は、今も・・・パソコンを打つ私の膝元にいます・・・抱っこ命の仔です。

Re: すずたんさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

あんなにへろへろに疲れた検査は、初めてでした・・・注射や麻酔・怪我で痛いというよりもだるいってつらいものですね・・・病院で検査受けて忙しいなんて困ったモンです・・・

タオルまきまきかわいいでしょ~でも、可愛い色のタオルじゃなく・・・安っぽいぺらっぺらのタオルがお好みなのです・・・

ミィフィオの顔を見て癒され・・・抱っこしながら、どぶに指を差し出すとあまがみしてくれて・・・ケツゲは、だらしなく仰向けで寝てる・・・それが私の疲れ解消かもしれません。

No title

こんばんは~
大変な検査だったのですね?
お疲れ様でした。

横柄な人、胸毛のある人、私も苦手です。

ミィフィオちゃん、今日は赤いタオルなのね?
似合っててかわいいよ~
窮屈だったのかな?

Re: inukiyo(きょんちゃん)さんへ♪

来て下さり、感謝です♪

検査・処置担当の医者の横柄で・・・「おれは、医者だ~」って、感じに患者を小ばかに下に見る感じ・・・ァ~虫唾がはしる~その上(@_@;)胸毛!!最悪でした・・・いわゆる手術衣を着ていてV襟のところからおけけが~

ミィフィオは、垂れ耳さんの種類なのに垂れ耳さんではないので、帽子とか被れないので・・・ほっかむりしてます・・・赤いタオルは、綿の厚めのたおるなので窮屈だったのかも・・・って、もともと動物は、こういうことされるの嫌がるものですが・・・

No title

おおびるげさん大変な検査だったんですね。
造影剤入れるだけでも体がしんどいのに自分で運転して帰るなんて(;^_^A
今はだいぶ落ち着きましたか?
検査結果、たいしたことがなければいいのですが・・・。

ミィフィオくんたちには母さんがしんどいとか関係ないですもんね。。
私も健康でいなくちゃと思います。

ミィフィオくん母さんに遊ばれてもやっぱり一緒がいいんやね(*´艸`)
ベッドの上で安心て顔してます。
巨モラはちょっときついかなぁ(;^_^A せめて小モラ・・・こっちが思うようにはいきませんよね。。

Re: がじろうママさんへ♪

来てくださり、感謝です♪

造影剤そのものは、つらく感じるほどではなかったのですが・・・心臓負荷の点滴がつらかった!あとで、調べたら・・・造影剤と心臓負荷薬でダルさが3倍から5倍になるんですとさ・・・ハンドルを握りながら、だるくて・・重くて・・・「安全運転」と、何度も口にしながら帰路につきました・・・実家に寄って休むことも考えましたが・・・寄りこんだら最後、寝込むなと思い・・・運転しました。翌日もお昼過ぎまでだるくて・・・

結果が、悪いものでないように祈るばかりです。

いくら持て遊ばれても、ベッドの上と抱っこがいいみたいです。最近は、ベッドにミィフィオだけを乗せておくと、すぐに捕まらないように、壁際に行きます。

巨モラ・・・泣けました~(Q )) ><ヨヨ小モラならば、敷きシーツ1枚のお取替えで済むのに・・・膝小僧すりむき馬鹿者息子は、「あ~あ~かあさんにごめんね~言っときなよ~」と、ひとごと・・・私の爆発寸前爆破回避と爆破予告の行動を察知し、自分の部屋に逃走・・・で、エアコンいらんていう気温なのにエアコンを入れおった!で!!爆弾が落ちました!!

No title

おおびるげさん、大変辛いしんどい検査だったのですね。
私もこころ所検査ばかりで、いまだ点滴のあとも腕が青くなっています。
病院には、殆どいままでお世話になっていませんでしたが、明らかに一人暮らしと思えるような高齢者の方が一人で朝早くから並んでいるのをみると、民政事業者と行政との連携による地域作りを深めて、社会から孤立することなく安心した生活が送れることを願います。
検査結果は、まだのようですがくれぐれもお大事にされてくださいね。

Re: ズーちゃんパパさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

> おおびるげさん、大変辛いしんどい検査だったのですね。
 
 痛みには、強いと思うのですが・・・胸に感じたあの圧迫感は、はじめて感じたからなのか、なんなのかとってもつらかった・・・もう、同じ検査は御勘弁願いたいと・・・

> 私もこころ所検査ばかりで、いまだ点滴のあとも腕が青くなっています。

 私も、痣になっていて・・・痒みがあります・・・

> 病院には、殆どいままでお世話になっていませんでしたが、明らかに一人暮らしと思えるような高齢者の方が一人で朝早くから並んでいるのをみると、民政事業者と行政との連携による地域作りを深めて、社会から孤立することなく安心した生活が送れることを願います。

 今回の検査は、大学病院なので裕福とはいかないまでもきちんとした方が多いのですが・・・整形外科で通院し、その病院の管理者会議にも出るところでは、いったい何日風呂にはいってないんだという人が、切れたサンダル履いて来てたり・・・いかにも寂しげに待っている老婦がいたりします・・・ァ~孤独は、好きな人もいるけれど、孤立は、防ぎたいなと思うのです。


> 検査結果は、まだのようですがくれぐれもお大事にされてくださいね。

 我が身お察しくださり、ありがとうございます。ズーちゃんパパさんもくれぐれもお大事になさってくださいね。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR