FC2ブログ

♪♪♪か~さんは~よなべぇ~をして~♪♪♪♪♪

♪か~さんは~よなべぇ~をして~

カーテンの修復を~

穴があいてちゃ

見えちまうだろうと

せっせぇ~とチクチクしただよ~

仕上がりは見なかった・・・

でも、修復終了だ~♪(童謡風に)

DSC_1050.jpg

穴をかがって・・・

そこに洗えるフェルトを切って・・・アップリケして・・・

そこは、うさぎだろ~

うさぎっていえば・・・草だな・・・

なんだか色味がないな~

じゃ~花でも刺繍しちゃえ~

夜中から朝方までチクチク・・・

そう、夜中起きてると・・・ミィフィオは、「起きてるなら抱っこしろよ~」と、猛!アピール!!

抱っこ30分。チクチク1時間の繰り返しで、とりあえず、修復終了~!!

で、犯人(鼠)は・・・

DSC_1051.jpg

このおめめと顔にだまされちゃうのよ~




ところで・・・ミィフィオの牧草フィードを木の箱型に変えたのと同時に牧草の種類の配合を変えたのです・・・ったら、食いつきがイマイチ・・・

それが、ここ数日・・・食べない・・・

ころころウンチョスがちびっこくなってきた!!

で、カランカラン音がしてお取り上げしてた、前のフィードにしたら・・・早速!(@_@;)!!そっこー!!ぱくつき始め・・・ひろふし口にしては、こちらを見て「これでないといやなんだ」と、言わんばかりの顔でもぐもぐ・・・

どこまでもわがままな!?気難しい!!ミィフィオです!!

DSC_1047.jpg

これなんですが・・・からんころんうるさい!しかも!!まきちらす!!でも、仕方ない

ミィフィオの不思議が・・・

DSC_1043.jpg

このチモうささん、この方耳までにした段階でミィフィオ的完成形なのか、そのままなんです・・・でも、動かそうとすると、怒る!!なんでぇ~



最近の、ミィフィオは、ベッドにONされると、私から遠ざかり・・・捕まえられらないようにします。

DSC_1052.jpg

ミィフィオ:ボクさ~青年だから・・・いつまでもかあさんにくっついてないんだよッ。捕まってると、ケージに戻されちゃいそうだしさ・・・あ!あんまり、近くで撮らないで!!怒るからね!!


DSC_1053.jpg

ミィフィオ:逃げちゃお~と!!

DSC_1054.jpg

ミィフィオ:でもさ~かあさん!ボクのこと見てて・・・そばにいてよね・・・そう!このかあさんのタオルケット好きなんだ~

かあさん:好きなのに・・・尻にって・・・

DSC_1055.jpg

ミィフィオ:ちょっと、ボクの「おいに~」つけとくよ・・・

DSC_1056.jpg

ミィフィオ:すりすり・・・くんくん・・・すりすり・・・くんくん・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お見事~~v-424
素晴らしいチクチクだわ。

その牧草入れ・・・確かにうるさいわよね。
うちは牧草入れてないのでボール代わりに突っついて遊んでますよ。
うるさい うるさい。

犯鼠さん・・・
そのまん丸お目々で見つめられたら許しちゃうわよね。

うちは両耳無くなりました~v-399
もう顔部分もかなり囓ってあります。

No title

おぉ~なんと!カーテンが素敵に変身してるではありませんか!!
こうも素敵に変身すれば、どぶちゃんのおいたも悪くはなかったんじゃないかと思われるんですが♪(*≧m≦*)
私には出来ない技ですわ。。お見事ですΣd(´∀`)!!

うちにもボール型の牧草入れありますけど確かにうるさいし散らかりますよね。。
木の牧草入れも2個あるんですけど、がじろうも食いつき良くないんですよね~何でかなぁ(;^_^A

チモうささん、それはがじろうが我家に来る日に初めて与えたモノと同じです。えっと。。当時、3日程でほぼなくなりました(笑)
ミィフィオくんは今の状態がお気に入りなのかなぁ~動かそうとすると怒るって可愛いですね~(●´艸`)

Re: まーずさんへ♪

来てくださり、感謝です♪

緑の部分を細い牧草にみたてようとしましたが・・・穴が・・・裏まで穴が・・・あて布を施しても、表が・・・で、ぶっとい!ぶっかこうな!草に・・・って、ひとのせい的に逃避してる!?

この牧草いれじゃないと食べないって・・・おまえは、どんだけ拘りがあるんじゃ~って、感じです。拘りの出る障害が、人間にはあるのですが・・・うさぎにもあるのかと・・・ははは・・・

そう、このおめめで見られたら・・・もう~だめ~許しちゃうのよ~人間の息子なら何日も嫌味をいうのにね~でも、うさぎをちくちくしてたら・・・どぶの本当の飼い主(買い主)が、「あら~どぶちゃんが穴開けたのに~うさぎちゃんになってるよ~」だって・・・ばかッ!

チモうさが、なぜ・・・ここで完成形なのかわからない・・・

Re: がじろうママさんへ♪

来てくださり、感謝です♪

まるで保育園や幼稚園の壁です・・・

綺麗に、刺繍も・・・穴が大きくて・・・刺繍ができなくて・・・アップリケしかなくて・・・

なんで、このからんころんがいいのかな~ママと一緒の時は、木箱だったのにな~牧草の種類じゃなくて、牧草入れにこだわりって・・・何!?

チモうさは、この状態で・・・触ると怒るのです。

No title

素敵なカーテンになりましたね。
私だったら、カーテンにアップリケと刺繍、思いつかないと思います。
夜なべも出来ないし・・・

うちも最初はボール型フィードを使ってましたが、やはりうるさいのでやめました。

ミィフィオちゃん、広いベッドでのびのび気持ちいいのかな?

No title

お~穴があいてしまったカーテンが
可愛く変身しましたねO(≧▽≦)O
ミィフィオくんも抱っこして貰えたし
どぶちゃんのいたずらも悪い事ばかりじゃ
なかったのかな(^▽^;)

ミィフィオくん、タオルケットにすりすり
とっても可愛いです~(*´ェ`*)ポッ♪

Re: inukiyo(きょんちゃん)さんへ♪

来てくださり、感謝です♪

本当は、緑の部分がもっと細く長くと思ったのですが・・・カーテンの受けたダメージが大きくて・・・フェルトも洗えるタイプでないとダメだし・・・いっそ、全部フェルトで覆って、刺繍をと思ったのですが・・・カーテンをチクチク手縫いしてって重い・・・で、こんな形になりました・・・

アップリケつくりは、趣味というか・・・暇つぶしというか・・・昔から作っていて・・・でも!絵心がない!繊細さにも欠ける・・・今回は、穴が大きく・・・ミシンもないし、あっても使いこなせないので、保育園の壁状態に・・・

夜なべは・・・得意です!仕事も夜なべだし・・・

フィードは、最初に金属製を使ってしまったのが間違いだったな~と・・・今も、からんころんしてます・・・


手足が不自由なので、床にどんな工夫をしてもすべってしまい、パニックに・・・ベッドは、適度なクッションと私が使ってるシーツの素材を気に入ったようで・・・ケージに戻りたくないとばかりに私から離れます・・・でも、トイレやキッチンに行くと、身を乗り出して「こっちこいよ~」と・・・

Re: エンヤさんへ♪

来てくださり、感謝です♪

いや~この出来は・・・ひどいと・・・

今、ある洗えるフェルトの大判と刺繍糸を駆使・・・

本当は、私の好きな唐草の生地があるのですが・・・それじゃ~いくらなんでも・・・ってか唐草の生地が薄手で・・・穴が大きく・・・カーテンの生地の厚みもあって、唐草生地ではイマイチで・・・

本当は、色んな色を使えたらよかったのですが・・・再犯の可能性もあって新規購入はできないし・・・ぼろぼろをほおっておくとなんだかみっともなくて・・・アップリケしたほうがみっともないかもと思いつつも手元にあるもので修復をしました・・・

ミィフィオのタオルにすりすり・・・「もえ~」って、なり・・・抱きしめようとしたら、断られました。じゃ~なんで抱っこして~ってやるときもあるんだよ~

最近ブログお邪魔してるのに、コメントもせず読み逃げしておりました〜(>_<)すみません…。

カーテン、直したんですね‼すごいヾ(>ε<。)ヾ
私だったらそんなことになったら自分で直すっていう選択肢はなく…速攻買いに行きますf^_^;)
それにしても、どぶちゃん、そんなことやっちゃうんですね(~_~;)そして…やんちゃしても許してもらえるお顔、知ってるねぇ(*´艸`)笑

ミィフィオくんの謎…謎ですね( ゚∀゚)アハハ
彼の芸術の完成形ですかね(*´艸`)

ミィフィオくんはベットが大好きなんだね♪♪かわいいおちりーーーー(#^.^#)
こんな嬉しそうな姿みせられるとなかなかケージに戻せなくなりますねぇ( ゚∀゚)

Re: まちゃこさんへ♪

来てくださり、感謝です♪

読み逃げOKですよ~(^_-)-☆

カーテンは、買い治したほうが綺麗だと思う・・・けど、眠れぬ夜の暇つぶしで・・・ぶっかこうだけど・・・

どぶは、以前も壁紙を(@_@;)・・・修復カーテンもなんとか引きずりいれようとしてるし・・・甘えた顔してあまがみするし・・・

うさチモ。疑問でしょ~見向きもしないのに、取り上げようとすると怒るのよ~


ミィフィオのプリケツいいでしょ(*^。^*)!!精一杯動いて遊んで・・・すりすりして・・・おまけは、ちっこだよ~「ちっこ!ケージ戻りたし!」って、時は間に合わない・・・で、シーツの裏側に防水スプレーしてます。

No title

どぶちゃん、調度いい感じのイタズラ用のカーテンが近くにあったんだね。
おおびるげさんのアップリケもカワイイ感じで違和感ない新しいカーテンに生まれ変わっています。それ以上大きくならないことを祈っています。
どぶちゃん、だんだんと目が可愛くなってきましたね。

Re: No title

来てくださり、感謝です♪

皆さん、このカーテンのおおびるげ的修復を褒めてくださいますが・・・この柄でも、もっと色んな色味を使って、ズーちゃんカラーにしたかったな~と、思ってます。

そう、再犯の可能性が非常に高いので・・・懸念事項です。

このどぶの顔を見ると、なごみます・・・
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR