FC2ブログ

毛の生えた4男&5男と・・・・・・・兄たち・・・

え~

本日、9月28日。

我が家に毛の生えた4男と5男をお迎えしました!!

えっ!?4男と5男!?

4おとこだけじゃないの・・・って・・・

そうなんです・・・

4男「茶豆」だけの予定でお迎えに行ったところ・・・

今日、引取りを約束していた方と突然連絡が取れなくなったと・・・

何度も連絡をしたけれど、着信拒否されてると・・・

茶豆は、4匹が里子に出ていました。

♂2匹に♀2匹。全員同じママから生まれた仔です。

その♂1匹が、茶豆。

♀2匹は、明日に引取りがあるそうで・・・

飼い主さんは、「このまま連れて帰るのかな~」「すっぽかされたんでしょうか」と・・・

で、♀だったら、同じケージで飼うのはと思うけれど、♂同士ならと思い始めたおおびるげ・・・

「あの~その仔も引き取っていいかな・・」と、言ってみました。

飼い主さんは、「この2匹は、とっても仲良しで・・でも、2匹もらっていただくのは心苦しい・・・・・・でも、引き取ってくださるのなら、仲良しさんだから嬉しいな~」と・・・そう言っても、2匹も申し訳ないと恐縮されていました・・・・・・

で、車まで来てもらい茶豆のお家(ケージ)を見てみもらい、「この大きさなら2匹飼えると思うけれど・・・どうかな」と、言ってみました。

「これも何かの縁だし・・・残された仔って感じがしてほおておけないし・・・2匹が元々仲良しなら1匹も2匹も変わらないから」と、言いました。

で!!2匹!!そう、茶豆と銀豆を引き取りました!!

本当は、私は・・・銀豆ちゃんが希望でしたが・・・にょにょひろの希望で茶豆だったので・・・結果オーライですつヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

帰りの車で・・・もう!すでに!まわしぐるまで遊んで・・・帰宅して餌をあげたら食べて・・・使ったことのないと言っていた給水器で水も飲み・・・まだ!慣れてないので、音や人影に警戒を示しますが、とっても元気です!!

ではでは・・・おひろめ~

image.jpeg

4男「茶豆」です。

ppppp.jpeg

5男「銀豆」です。


このお豆ちゃん、給水器を使ったことがないとのことでしたが、上手に水を飲みました。

餌も食べて・・・回し車に2匹でのってます!!


大きさは、みかんの房1コ分位・・・尻尾が長~いカワ(・∀・)イイ!!!!



あ~でも、このお豆だけ見てられない・・・

ミィフィオさんは、ご立腹で・・・で、ベッドの上におのせして・・・でも、退屈なので遊んでみました・・・

dededetmo.jpeg

実に見事な(T_T)(((o(*゚▽゚*)o)))開脚でしょ~

殿様か・・・ヤンキーか・・・

このままの状態でおやつまで食べました・・・

そう・・・ケツゲは・・・

ketufge.jpeg

まるまって寝てます・・・

どぶは・・・

mamoru.jpeg

いつでも、このくるくるおめめで見ています・・・



あ~大変だけど・・・楽しい~!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

おおおお~!!

いつの間に・・・。

茶豆くんと銀豆くん お迎えしたんですね(^‐^)
ところで・・・この子達の種類は…??
小っちゃくて可愛い~i-179
でも お世話がたいへんになっちゃいましたね・・・(^_^;)
益々 にょにょひろお兄ちゃんに手伝ってもらわないとですね~^m^

しかし、銀豆くんを引き取ってくれるはずだった家族さん 
酷いですね・・・(T_T)

あはははは…ミィフィオくん キャワイイ~(*>ω<*)
本当、お殿様みたい(*´艸`)

どぶちゃんも けつげちゃんも 元気そうで良かった(*^_^*)

No title

大所帯になってきましたね~~~
それも男子ばかり。^m^
おおびるげ母さん大忙しだぁ。
でも楽しい忙しさですよね。^^

Re: すずたんさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

茶豆と銀豆は「ファンシーマウス」と、いう種類です。

今は、離乳まもないので・・・大人の親指もないかな・・しっぽは長いけれど・・・成体になっても40gにはならないようです。

まだ、慣れてなくて・・・音や人の気配で逃げるのですが・・・・・・・

台所から戻ったら((((;゚Д゚))))

茶豆がケージの上にちょこんと座ってました(;゚Д゚)!

ケージは、閉まってるし・・・隙間から出た!?

でも、写メ撮りやすいように開けてたから・・・閉め忘れて・・・出たものの扉が閉まって戻れなかった!?いや~びっくりしました!!

むんぎゅとつかむとミニショッカーになりましたが・・・噛まないんです!!(*´`)!!ケージに戻したら・・・銀豆が舐めてあげてました・・・やっぱり、2匹一緒にお迎えしてよかった・・・

でも、ま~この仔たち・・・・・回し車でうんちょすするんです!!(´・_・`)!!しかも!!結構な量で・・・それで回し車を回すから足がばばっちくなる~(;_;)家にお迎えして半日も経ってないのに・・・何回も回し車のうんちょす処理をしてます!

銀豆のお迎えをすっぽかして、酷いですよね!!(`・ω・´)!!許せない!!豆っこたちのパパ・ママの飼い主さんは、「たかがねずみって思ってるんでしょう」と、言ったけど・・・わざわざ電車で連れてきてくれてるのに、なんの連絡もしないだけでなく、着信拒否ってヽ(`Д´)ノ(`_´)!!里親サイトでなんかでは、急にキャンセルとか連絡が途絶えるってあるようなんです・・・

豆っこたちは、1匹づつ小さなプラケージに入って、専用フードと野菜と床材が入って、そのケージを可愛い( ◠‿◠ )☝紙の手提げに入れてあって・・・蛇も飼ってるし・・・カメレオンも飼ってる・・・で、私は・・・文面からたぶん女性だと判断してた・・・で、互いの体型や着てくるものを教え合い駅で待ち合わせ。銀豆を引き取る人は、その姿とお顔を見て帰ったかも・・・でもね、その女性は・・・清楚な感じの女性なんだよ。ブスでもないし・・・

ま~理由は、どうであれすっぽかしはひどいよね!!サイトの管理者宛に連絡したら強制退会扱いだって返信がきたけど、登録アドレスが既に変えられていて、管理者も連絡できない(登録の際に、管理者にはリアル直メアドを申告するから・・・そこから連絡をしてもらったけど、エラーで送信不可能だったそうです!

ね~ミィフィオの殿様かわいいでしょ~足が不自由なのと、おまかせタイプの仔じゃないとこのスタイルにはなってくれないよね・・・この姿のまま、梨をもらうまで待ってたの・・・

ケツゲは・・・ここに来て涼しくなったから、丸まって寝てます。先週までは、だらしな~く上をむいて男のシンボルさんが丸見えでした・・・

どぶは・・・あいかわらず!元気もりもり!最近では、喉元を掻いてもらうとうっとりします・・・で、初対面の人でもあまがみやなめなめしてます・・・

Re: 風太とココのお世話係さんへ♪

来て下さり、感謝です♪

思わず・・・期せずして・・・銀豆もお迎えしたので・・・一気に大所帯に・・・しかも!♂ばかり!!

豆っこが、なぜか!?回し車でうんちょす・・・それも、この体でこの量っ(@_@;)(゚o゚;;!!

そう、世話が大変ですが・・・楽しいです!

No title

おおびるげさん、新しい家族が増えて幸せ一杯ですね。
里親さんとのトラブルも結果はオーライで良かったです。
身体に比して、耳が大きくてよく聞こえそうですから沢山お話ししてあげてください。尻尾も癒しです。
そうそう、26日は偶然のすれ違いだったみたいですね。
おそらく1秒くらいは、おおびるげさんのほうを向いたと思うけど、よく覚えていません。(*^_^*)この日は、ノーネクタイのスーツ姿で、隣の「Y店」に夜の食料を買いに行くときでした。

Re: ズーちゃんパパさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

豆っこたちは、なぜか!回し車で用を足すんです!何回も拭いていました。「まただよ~ここでちっことうんちょすはやめて~なんだけど・・・」と、言いながら拭いていたら、見上げてました。でも、拭き取りは諦めました・・・2匹そろって回し車にのって走ったり、今は、2匹体寄せ合って寝ています。少しづつ慣れてきてて、音で逃げていたのが、じっとことらを見てくれるようになりました。猛禽さんを飼うののは、かなり!先になりそうです。

本当に、いきあっていたようですね・・・

No title

以前ブログが書かれていた子達やっとお迎えしたのですね。
4男と5男はファンシーマウス茶豆君と銀豆君ですか。
おおびるげさん昔の動物家族は、犬や猫でしたが最近の
動物家族はうさぎ・マウスちゃんですね(笑)
ミィフィオちゃん今日は大胆姿勢で笑っちゃいます。
どぶちゃんもホントお目々くりくりですね。
彦根のじいちゃんも毎日犬・猫に癒されながらお世話
がんばっていますので、おおびるげさんもうさ・マウス
5兄弟に癒されながらお世話がんばって下さいね(笑)

Re: ぷあれあのあのおじいちゃんさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

実は・・・・・・音信不通状態だった3男が、いったんはおいてきた猫をどうしても気になると・・・(私も、それはわかる。彼女とその親は、手に負えなくなると、無法状態で人間もペットも野放し・放置するので)で、今!猫用の大きなケージを買ってきてにょにょひろの部屋に収容しました。

長期的なこととミィフィオたちの安全を考えると猫を飼い続けるのは、難しいので、引き取り手を探すか、3男が早く、ペット可の物件に引っ越すかを言い渡しました・・・

でも、その猫まだ!半年に満たない・・・彼女は、別れる気持ちがかたまっていながら、猫を飼ったらしく・・・で、荷物搬出の時、猫を持って行ってと、私がわりにって・・・

そんなわけで雑多諸々をバスケの試合から戻って来た3男を正座させてお説教タイムです!
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR