FC2ブログ

脱走・逃亡の豆っこたち

茶豆昨晩、なぜか・・・ケージの外に出てました・・・

tyan.jpeg

茶豆さん、反省してください!!

そして、今朝・・・新しいケージに慣らすためにわざと古い床材でお迎えしたそのくっちゃい床材を取り替えて、綺麗にしてケージに戻そうとしたら・・・

銀豆が~手からすり抜けて逃亡~

さ~大変!!

ベランダにつながる窓が全開だったので、すぐに閉めて・・・

捜索開始~

ベッドの隅っこにいるところを発見!

手が届かない・・・

モップの柄で追い込んで動けにようにしたら、今度はてこでも動かない・・・

にょにょひろの部屋につながる引き戸側だから、にょにょひろの部屋から開けてと考えたけれど、にょにょひろの部屋は汚物部屋。もし、捕獲に失敗したら、汚物部屋に逃亡される・・・そうしたら、捜索は不可能・・・で、ガムテを多少のリスクはあっても仕方ない。ガムテをつかって「とりもち」方式で捕獲しました・・・

ginn.jpeg

可愛い顔してやるよね~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してる間に、可愛い子ちゃんたちが増えてたのですね?
これからお世話が大変ですね。

銀豆ちゃんを引き取る筈だった人、すっぽかすなんて許せないですよね。

ミィフィオちゃんの開脚姿、うちでは到底無理です。
かまってもらう時間が少なくなっちゃうのかな?

茶豆くん、いつくるのかなぁ?っと思ってました〜(≧∇≦)
そしたら、なんと銀豆くんまで(((o(*゚▽゚*)o)))
2匹ともちっちゃくてめちゃめちゃ可愛いですねぇ(*´艸`)

しかし…お迎えするって言っときながら連絡がとれなくなるなんて…酷い(>_<)でも、そんな人のところに行く前におおびるげさんちにお迎えされてよかったですね☆

ミィフィオくん、仲間が増えてヤキモチやいてるのかなぁ?

しかし、やってきて早々脱走騒ぎを起こすとは((((;゚Д゚)))))))やんちゃさが伺えますσ(^_^;)
これからますます賑やかになりますねぇ♪( ´▽`)

Re: inukiyo(きょんちゃん)さんへ♪

来て下さり、感謝です♪

ミィフィオは、生まれながらに開脚(開張肢)だったんです。パパが現役アメリカチャンピオンでママがチャンピオンの家系で、ママのお姉ちゃんは、今年のチャンピオンです。だから、血が濃く、生まれるべくして生まれた子のようで、開張肢も矯正や成長で治る子もいる反面成長の過程で開張肢になる仔もいるようで、ママの飼い主さんは、痛がらないから手間はかかるだろうけど、ケアを受ければ上手に生きていくと・・・お迎えの足で(羽田空港まで空輸でした)私のよくしる獣医に診せ、レントゲン・CT・MRIなどを撮影しました。股関節が石灰化しているとの診断。でも、内臓疾患はなく、毛球症の傾向もない。このまま、ケアできれば育っていくとおもうと・・・でも、残酷なことに・・・成長に伴い、前足も不自由であることがわかりました。痛みなどの感覚はあるし、ミィフィオなりの足ダンもあるのですが・・・関節は、股関節は固まっているし、他の関節は、ぐにゃぐにゃとフレキシブルに曲がります。なので、このような殿様もおてのもとというよりは、これが普通なのです。なので、ゆきたんや普通のうさちゃんを見ると新鮮です。

銀豆を引き取るって約束してた人。酷いですよね・・・でも、銀豆は、茶豆と一緒で楽しいと思います。世話は、大変ですけど・・・疲れると、ミィフィオを抱っこしながらうたた寝します・・・今日も、1時間ほど寝ました・・・幸せな時間でした・・・

Re: まちゃこさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

豆っこたちのパパとママの飼い主さんは、若い独身の女性で・・・とてもきとんとした方で・・・きちんと離乳をしてからの引渡しと言われて待っていました。

その飼い主さんとの待ち合わせで出会いを求めてなのか、ただのからかいなのか・・・気が変わったのか・・・一夜明けても連絡が取れないそうです。(飼い主さんは、約束の時間に遅れたので、次の引渡しの方の切望があってその人に引き渡したと断ろうとしたそうです)酷いですよね・・・許せないッ!!

手で掴むのと壊れちゃいそうなそんな大きさしかありません。でも、やってくれたね~思わず部屋の大掃除になってしまいました・・・なくなったはずの、諦めていた本と孫の手が出てきました・・・ははは・・・

そう、ミィフィオは、昨日から「抱っこして~」が激しく・・・抱っこするとナメナメして・・・ベッドに上げても冒険しないで寄ってきてなめなめ・・・・・激しく甘ったれです。


大変になったけど・・・楽しいです!

No title

茶豆ちゃんと銀豆ちゃん、マウスさんだったのですね~!
かわいいなあ♪
おかんも昔、マウスちゃん飼ってました。
脱走すると、ちっちゃいから探すのたいへんですよね~。
うちのマウスは、夜ごはんの頃にケージのとこに自分で戻ってました。

茶豆ちゃんも銀豆ちゃんも見つかってよかった~!!

Re: 権造おかんへ♪

来て下さり、感謝です♪

ファンシーマウスっていうんですって・・・

慣れてからの脱走なら餌の関係でケージに戻るらしいけど、来た初日に翌日なので・・・大変でした~

ベランダ側の窓が全開だったし・・・マウスなのでハムスターよりすばっしこくて・・・外に出てたらおしまいだ~と・・・

捕獲されて「きゅん」と鳴いてた豆っこです。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR