FC2ブログ

ボク!ミィフィオ!!台風がね・・・

IMG_9658.jpg

ボク!ミィフィオ!!

台風だよ~   

おうちの近くの(200メートルくらいかな)川が危険水域を超えたよ~

で、避難場所の公民館が浸水だって・・・

それで、黄色いかっぱ着て、ヘルメットかぶったおじさんがおうちに来て「家から出ないように指示が出ました。解除されるまで外出をしないでください。」だって・・・

ま~ボクん家は、お2階だからね・・・

でも、外を歩く人はすごいことになってるよ~



台風は、この台風だけじゃないんだな~

ボクん家ね、昨日、台風直撃でした。

母さん、頭をホチキスで止めました!



そう、ボク・・・寂しくてナメナメしてソアフォックになちゃったから、獣医さんのところに行く予定でしたが、キャンセルです。でも、かあさんが、ずっといるから、ナメナメしてません・・・治ると思うよ。うん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変!!
川があふれちゃうって?
これ以上被害が出ませんように。
こちらはもう風だけですが・・・すごい。
家が飛ぶんじゃないかと心配してます。

ソアホック。
大変だぁ~。
台風が通り過ぎ安全になったらお医者さんだね。

Re: まーずさんへ♪

来てくださり、感謝です♪

台風じたいのピークは、去ったのですが、まだ、警報解除になりません。川の近くとはいえ、見られる位置ではないのですが、自宅から出るなって、びっくりしてます。ただ、事情があってただいま1人と毛の生えた息子だけなので、静かです。

ソアホック作ったぞ、寂しかったんだぞ、どうだのミィフィオは、朝から抱っこ。いつになったら、抱っこに飽きるのかな。ま、抱っこしていれば、舐め舐めしないから、いいのですが、私、トイレに行きたい。

No title

川が危険水域越えてるとの事でビックリしましたよ。
我が家も、川の近く(20メートルほど)です。
4階なので安心・・・

ミィフィオちゃんソアフォック大丈夫かな?

おおびるげさんも?

Re: inukiyo(きょんちゃん)さんへ♪

来て下さり、感謝です♪

あの警戒警報と、ヘルメットかぶったおじさんが、避難指示に伴う、集合住宅の外出禁止にはびっくりです。

我が家は、平気ですが・・・1階の方々は、大騒ぎをしていました・・・

ミィフィオのソアフォックには、まいりました・・・寂しいからって・・・

私は、だるいです・・・

No title

台風は大変でしたね。今はもう大丈夫ですか?
ミィフィオくんもソアホックとは大変だぁ~~
今日は病院に行けたのでしょうか。。
おおびるげさんも頭にホチキスって?
どうしたんですか~~~
なかなか休めないでしょうけど、休養もとって下さいね。

No title

その後大丈夫ですか!?
2階とはいえ心配です。
これ以上被害がでませんように

ミィフィオくん、ソアフォックですか
ホッチも怪しい感じなんですよね~
ちょっと赤っぽくなってきてて
近日中に動物病院行かなくちゃです(ノ△・。)
ミィフィオくん、ママが抱っこしてくれてるから
寂しくないね♪もうペロペロはしないでいいね♪

No title

台風大丈夫でしたか?関東の方は大変でしたね。
おおびるげさんちの台風直撃?というのも気になりますが・・・。

ミィフィオくん、なめなめしすぎてソアホックなんですか?
なめなめでもなるんですね。。うちは足裏が結構毛が多くて見るのが大変で(;^_^A
ソアホックになるとその箇所はやはり毛が抜けてるんですかね?
そこがよくわからなくてね~毛をかきわけて時々見てはいるんですが・・・(;^_^A

ミィフィオくんのソアホック、軽度で早く治ればいいですね!

No title

おおびるげさん、ご無沙汰しております。
台風を避けるように、東北地方から帰宅しました。
今回は、流石にズーのほうは一人に出来ないため、預けて正解でした。
ミィフィオちゃんも、その他大勢の家族もご無事で何よりでした。

Re: 風太とココのお世話係さんへ♪

来て下さり、感謝です♪

台風一過となっても、車を走せる方向に警戒水域を超えた川が・・・で、獣医に電話して母に薬を貰いに行ってもらって電車で届けてもらいました。薬を舐めてしまうという悪循環・・・エリザベスカラーもつけると大パニック大会開催に・・・

頭から血。で、今は・・・針と糸でぬうのでなく、ホチキスで止めるのです。シャンプーができない・・・

Re: エンヤさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

その後、警戒避難解除の放送がない・・・

ってことは・・・車で出て行く方向なので行けないのかな・・・

幸い、我が家までは水は上がってきませんでした。でも、ここの土地を買って家を建てるかと考えていた場所は、浸水したようで・・・契約前でよかった~買うのやめました・・・

ソアフォックも、手足不自由なミィフィオは、常にあるのですが(とこづれですね)・・・あれほどひどいのは初めて・・・びっくりです。

Re: がじろうくんママさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

台風。我が家は、2階なので風の強さを感じてもそんなに危機感はなかったのですが、まさか、我が住む地区がって感じです。

買い物も水があふれた川を渡らないとなのですが・・・どうなったかな・・・

幸か不幸か台風で在宅していたので、寂しくて舐め舐めはなくなりました・・・

Re: ズーちゃんパパさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

国営放送にチャンネルを変えて((((;゚Д゚))))びっくり!!

川○市木○目と○○の○○番地は・・・って、我が家ピンポイントでした~

銀行に行きたいのですが、川は渡れるのかな・・・
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR