FC2ブログ

(再投稿・・・だって、消えちゃったんだもんッ)虐待ではありませんシリーズ

我が部屋は、動物マンションが建設され、狭い!→→→これって、片付け下手ってことなんですけど・・・

ケージの掃除の時は、ベッドの上も使ってやらねばならない・・・・・・・・

それなのに・・・荷物でベッドの上が何もおけない・・・

ケージの掃除は、明日にしよ~それか・・・なかったことにするか、やったつもりになろう~と、決めて、何もおけないベッドの隅に築地の冷凍マグロ状態に体を横にした・・・え~ケージの掃除ができないほど、モノが満載でも冷凍マグロのおおびるげは、体を横にできるのね~

でも・・・

やっぱり・・・

きれいにしてあげよ~(なんて!素晴らしい心の持ち主なんだろうと自画自賛)

でも・・・ケージの掃除中の「生体」のお待ち場所がない・・・

まず、ミィフィオは、以前は・・足元で待っていてくれた・・・

でも、いつのころからか、大パニック大会を開催してしまうようになり、ライトキャリーを導入した・・・

チビッで痩せっぽちなりに、大きくなって、ライトキャリーでは、おっぴろがった足がじゃましなってきた・・・

で~仕方なく・・ベッドの上で待たせるように・・でも、それも!先に、抱っこしてさしあげてからでないと、ベッドからトビウオのように飛んできてしまう・・・跳ねない跳ねられないうさぎのミィフィオは、弾みを付けてトビウオのように飛ぶ・・・でも、それは・・とっても!危険なので・・・・・・・・・・・・

IMG_2107.jpg

ミィフィオが、お婿に来たときに、ミィフィオのママの飼い主さんがこれにミィフィオを入れて持たせてくれたエアキャリーを洋服ダンスの上に置いてあったので、そこに入っていただくことにした。このキャリーを下ろそうにも、その場所がここ連日のお仕事でばばっちく、荷物も多くて下ろせない・・で、この状態で「ウエイトタイム」になっていただいた・・・

よ~く、見ると、歯をむきだして怒っている!

ミィフィオ:だせ~出せったら出せ~ぎ・ゃ・く・た・い~(`・ω・´)抱っこが先なのに(`・ω・´)抱っこもしないで、こんなところにいれて~(`・ω・´)だせ~訴えてやる(@ ̄ρ ̄@)!!

このあと、ぶひぶひ、豚さんのように鼻息荒くして抱っこされました・・・私は、お怒りちっこを浴びました・・・

さ~次は、別の問題を抱えたケツゲのケージ・・・

ケツゲは、動作が鈍いわりに、「ウエイトケージ」の出し入れ口も黄緑の蓋もかじらずこじ開ける・・・

なので、こうなった↓ ↓ ↓

IMG_4510.jpg

ケツゲ:でてやつ~こんなのちょろいもんさ~あれ~でられない・・・なんで~どうして~あれれ、この茶色は・・・ガムテじゃあ~りませんかッ(´Д` )!!

IMG_8495.jpg

え~しっかり固定しました!!

こんなことをしているあいだのこと・・・↓ ↓ ↓

IMG_5835.jpg

ケージの掃除のあと、ぶひぶひ豚さんのように鼻息荒く文句を言いながら、きつく抱きしめ縦抱っこされて、この!あの!ひらめいて買ったかぼちゃプリンのカップをかぶせられたまま待っていました・・・

ミィフィオ:ボクは・・・ほんとは・・・こういうの好きではないんです・・・でも、待ってます・・・あ!おばばさんが言ってましたよ・・こういうのは、ボクには似合わないって・・・(え~確かに言ってはいたけど・・・)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!

ケージの掃除の際は、場所を結構必要としますものね!
私は、ケージをお家2階から降ろしお庭でケージを解体しホースで水洗いです。
ケツゲちゃんも虫カゴ容器で待っている時、上蓋あけるのですね!
上蓋は鼻でつついたりしたらすぐ持ち上がりますものね。
それでガムテープわかります。

ミィフィオちゃんもブーブーと怒ることあるんやー?

Re: ぷあ・のあ・れあのおじいちゃんさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

ミィフィオのケージは、頻繁に解体して洗わないと、感染症が怖いし、ミィフィオのケージを洗うならば、他のケージを洗うのも同じ手間なんですが、場所がない。

広い空き場所があれば、それぞれのケージを2つ用意して、一つ洗い、もう一つを使うようにしたいのです。

ミィフィオをお迎えする前に、一軒家からマンション住まいになり、場所がなくて。

ミィフィオのブヒブヒは、激しいものがあります。必ず‼︎きつく抱きしめないと大暴れします。

ケツゲは、実に器用です。ガムテもしっかり貼らないと開けます。で、ドヤ顔で出てきます。オオカブト用の入れ物やチャリティに出すカブト虫用のプラケースがあるのですが、何個か破壊されています。

こんばんは♪

ケージのお掃除お疲れ様でした!

毎日忙しく働いて お家の事もなかなか出来ないですよね…(>_<)
あれ~i-282 ミィフィオくんが・・・タンスの上にいる…(^_^;)
ぶーぶー怒らないで~ミィフィオくんe-263
眺めはどうですか??(*´艸`)

ケツゲちゃんも脱走しちゃだめよ~(>_<)
あ~あ~(^_^;)
ガムテープで止められちゃったね・・・(笑)

Re: すずたんさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

一週間に一度は、ケージ丸洗い。どぶは、週二回。毎日、網のすのこを洗うのは欠かせません。

前なら、エアキャリーに入れられると落ち着きましたが、久しぶりに入ってもらいましたら、えらくごりっでした。

ガムテも完璧に止めておかないと、どういうわけだか脱走します。このパターンでダメになったら、ミィフィオのライトキャリーでお待ちいただくしかないかな。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR