FC2ブログ

生存報告

パソコンが調子悪い⁈

階下の息子のオンラインゲーム⁈

あ‼︎昨日、楽天市場で注文したものが、カード決済出来ないと連絡があったな

ブログUPをして、画像を入れたいのに、画像を入れる画面が、出ない‼︎接続できませんって( ; ; )トラブルシューティング⁈

あ、何時もの材料屋さんからの発送メールがフィッシング詐欺だと警告されてるし( ̄▽ ̄)



でも、おおびるげしがいないから解決の糸口さえ見つからない。

大人になったおおびるげは、パソコンを諦めた。明日、再チャレンジしよ〜(*^_^*)

パソコンも急に寒くなったから、体調が優れないのね。

で、とりあえずσ^_^;iPhone5c やわらかぎんこうさんからブログUPだ^_−☆

パネルタッチも二代目だしね〜(*^_^*)

でも、画面編集できひん( ; ; )

なわけで、生存報告を画像なしでいたしましだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

銀豆が茶豆に尻尾を噛まれ、何度も噛まれ「血」。きがつけば、茶豆が一回りでかい。で、銀豆を獣医のところへ。

月曜日、銀豆を獣医にあずけて、おおびるげは、通院ANDぉ仕事。呼吸器検査で半畳ない完全隔離のクリーンルームに入れられ、ミストになった生理食塩水を喉に集中的にあび、痰を出したのに。足りないと二回目のクリーンルーム。今度は、クリーンルームの制御システムがダウンして、とびらがあかない。閉じ込めらた。持ち込んでいた本を読もうとしたけれど、クリーンルームに送る空気とミストになった生理食塩水と空調がセットなので、切ると私が窒息するから、ミストでもくもく曇って読書不可能。結局、業者を呼んで解錠。で、喉がしょっぱいし、服が湿っぽくなるし、涙が流れてくるし、最悪な気分に。帰路、雨に降られて、濡れるし寒いし。

銀豆をお迎えに行って、頼んでいたケージを受け取り、関西ウサカフェの話しをして、帰宅。

茶豆と銀豆を別居させました。

ミィフィオは、牧草をケージの外にまで撒き散らし、補充しても、ソッコー撒き散らしを繰り返し、おおびるげのベッドの上でケージに戻すなビームを出しまくり

ケツゲにどぶは、おやつ要求

なわけで、無事生存しております^_−☆

寒くなりましたが、今日は、ミィフィオをお風呂に入れなければなりません

でもな、呼吸器内科の結果が出るまで、腰痛の薬をやめなければならず、腰痛が( ´ ▽ ` )ノ

部屋をガンガン暖かにして、私と一緒に油分につかるかな(((o(*゚▽゚*)o)))

さ、やるか





パソコン前を通ってお風呂の準備~

試しに、電源入れて~



画像画面でるやんけ~

で、今!パソコンからupしちょります・・・

20131112143524bca.png

ふうくんのママから素敵なカードが届きました~(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!!

IMG_1235.jpg

銀豆を追い回し噛んだ茶豆です・・・

IMG_1876.jpg

かすかに、見える噛まれたあと・・・尻尾の先は、まだ!血が・・・でも、個室になって穏やかに養生してます・・・

IMG_2218.jpg

ケツゲ、相変わらず、寝ています・・・具合悪いってことではないのです・・・

IMG_3427.jpg

どぶにも寒いと感じる時があるようですが・・・この1枚を撮った音で起きて、おやつ要求~

IMG_5380.jpg

ミィフィオは、乾燥葛の葉を食べたいのに・・・おててが餌更に入ってしまって動けない・・・このあと、動かしてあげたら、勘違いして怒ってました・・・



え~みんな、若干具合の悪いものもいますが・・・元気です。

明日も、獣医に行かなくては・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
「クリーンルーム閉じ込められ事件」は災難でしたね(>_<)
しょっぱい喉はその後大丈夫ですか?
腰痛も寒い時期なので無理されませんように・・・。
手の怪我もその後どうでしょう???

銀豆ちゃん、早く良くなりますように…(ToT)
獣医さんにお願いしていたら安心ですよね。
お掃除に獣医さん通いでおおびるげさんは大変になりますが・・・
お疲れ出ませんようにm(__)m
それにしても茶豆ちゃんの毛は綺麗な色ですよねぇ!

ミィフィオちゃんのカード、可愛いですね!
お風呂に入れてもらえるなんて幸せうさぎさん(*^_^*)
ベッドの上でケージに戻すなビームを出しまくりなんて可愛いことをされたら、私なら一緒にそのまま寝ちゃいますよ♪

ケツゲちゃんもどぶちゃんも元気そうで何よりです\(^o^)/

Re: ANRIさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

しょっぱい喉は、咳に変化・・・咳が止まらないから、呼吸器に行ったのに・・・

手の方は、腱が切れてしまってますが、傷口は・・綺麗にふさがりました・・・

ご心配ありがとうございます。

銀豆は、元気ではありなすが・・・獣医の話しでは、傷が深いから、ケージの掃除をマメにしないと(まめだけに・・)感染症になると・・・

そう、茶豆の色、きれいでしょ・・・金色に近いですよね・・・


ミィフィオは、両手両足が不自由なのでお尻が汚れがちなんです。それで、お風呂に・・・お風呂は、気持ち良いらしいのですが・・・お風呂上がりに若干の抵抗をします・・・・

No title

うわ~~~!!
パニック状態寸前!?
大丈夫ですか・・・

寒くなったのでいろんなところに不調がでてるのかしら?

豆っ子たちはどうしたのでしょう~。

無事 この状況を乗り切って下さいませ。

ファイトでございます。

Re: まーずさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

豆っこの喧嘩は、寝るときには、重なり合っていたので黙認していましたが・・・育ってくる中で、体の大きさが違ってきて、優劣がついたのか・・・茶豆の性格か・・・別居してから、おとなしい茶豆・・・一方の、銀豆は・・・独居をenjoy!!

クリーンルームね~閉所は嫌いではないのね・・・だから、1回目は・・・結構、楽しんでたの・・・でも、2回目は(;_;)((((;゚Д゚))))入るときに、荷物を預かりますって言われてけど、持って入っていたから飲み物もあったの・・・でも、このまま何時間もか~って(ーー;)昔の公衆電話ボックスみたいな感じで・・・写メ撮りたくても圏外で・・・トイレに行きたくなったら、渡されてたビニール袋にしてくれって・・・のど飴よこせ~って、思ったわ(-^〇^-)

呼吸器の結果が出るまで腰痛対策の漢方をやめてるんで歩くと痛いし、こりが・・・(´・_・`)バキバキです・・・

だから~なんでもないって言ってるのに~と、仲良し主治医に声を大にして言いたいわ!!

No title

おおお!
今頃気づきました・・・(笑)

喜んでいただけてよかったです(*^_^*)
これからも ミィフィオくん 元気で過ごしてね~i-236

Re: すずたんさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

カード、ありがとうございましたm(__)m

どぶは、元気ではありますが・・・まだ、動きが鈍く・・・止まり木から落ちたり、ケージにつかまろうとしてつかまれなかったり・・・ぼ~っとしてます。

ひこにゃんの靴下、仕事場でも評判でした・・・
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR