FC2ブログ

あ~たったの2時間なのに(T ^ T)

今日は、寒さで起きました・・・

寒さに強いミィフィオは、予想外の私の早起きにおめめびっくり(゚o゚;;

にょにょひろのサイロと化したジャングルからお高いペーパーウェスを探し出し・・・サイロは、極寒地でした・・・ちぎって、ミィフィオ以外のケージにいれると、さっそく、巣を作りこもっていました・・・

せっかく、早く起きたので・・・きちんとした和系朝食を食べ(胚芽米・野菜3種類はいれたお味噌汁・手製糠漬け・塩鯖・納豆・トマト)・・・掃除もせずに、チクチク・・・その膝には、ミィフィオ・・・

さ~10時になった~チクチクをキルトするので糸買いに行かんと・・・で、外出・・・当然、ミィフィオは、お留守番・・・牧草満タン!おやつの燕麦も入れて・・・

約2時間後、帰宅・・・

げげ~

まじか~

((((;゚Д゚))))・゜・(ノД`)・゜・

ミィフィオは、残り少なくなってきた「オーツヘイ」を撒き散らして・・・その上にこんも~り、盲腸うんちょす・・・私と目が合って・・・得意げに「やってやったけど・・・かあさん、早いお帰りですね・・・」と、バツ悪そう・・・


そこまで、私を束縛するのか!!

今日、行った手芸店は、ペットも入れるお店。連れていけばよかったかな・・・でもな~

撒き散らされたもののみ片付けて、腰痛のため(これって、言い訳かも・・・)ベッドに横になると・・・

柔らかな秋の日差しを浴びたミィフィオが可愛いの~(*´`)(*^ω^*)!

IMG_3600.jpg

でもね・・・こんな素敵な図も・・・よく見ると、うとうとしてた30分で、牧草さんが撒き散らされてて・・・

IMG_6350.jpg

また、ケージの掃除して・・・

ったら、あそぼよぉ~ビーム

でも、許しちゃうんですよね・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝は冷えましたね。
理想的な朝食ですね。
我が家はパン食です(おじじの好みで)
目玉焼き、野菜サラダ(トマトは欠かさず)ヨーグルト、果物、酢大豆(昆布、するめ、黒酢)時々ハムなどです。

ミィフィオちゃんお日様浴びて気持ち良さそうね。
遊ぼうよビーム、こっちまで届いてきそうだよ。
遊びた~い!

Re: inukiyoさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

パン食、今は、OKなのですが、小学生の時のどんなおかずでもパン。しかも、そのパンがパッサパサで、好きではなかったんです。それが払拭出来た頃、入院した病院が、毎朝、パン。また、パッサパサ。辛い思い出が。

実家では、ほとんど和食だったので、今も基本和食です。でも、食後に、果物と珈琲です。ちなみに、父がアルツハイマーになるまでは、食後の果物をむくのも珈琲を淹れるのも父でした。

今は、糠漬けや季節ものを届け、おかずをもらって帰って来ます。

ミィフィオに日がさしているのを見ていて幸せを実感しましたが、牧草まきちらしに、遊んでビームにも対応が大変です。

No title

とっても美味しそうなメニューの朝食ですね♪
ついつい朝は面倒で手を抜いてばかりです
私も見習わなくっちゃ(^▽^;)

ミィフィオくん日向ぼっこ気持ち良さそうですね~
あそぼよぉ~ビーム!可愛いですね!
こんな可愛いお顔をされたら許しちゃいますよね(≧▽≦)

Re: エンヤさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

野菜を沢山摂るようにしてはいますが、豪華な食事ではないんです。野菜は、頂き物だったり、糠漬けの糠は、毎日、精米するので沢山あるし。大根の皮まできんぴらにします。

おひたしや糠漬けなんて簡単だし、魚も焼くだけ。ただ、塩分を取り過ぎないように、ポン酢を使ってたりします。

ミィフィオの遊んでビームは、無視していると、トビウオのように飛んでしまうのです。飛び出さないうちに遊べよということなんです。でも、許してしまう私。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR