fc2ブログ

(((o(*゚▽゚*)o)))o(^▽^)o!!(ーー;)!!

土曜日、人間様のにょにょひろの同級生の家に玄米を買いに行く・・・(この間、30分の外出にミィフィオ様に牧草まきっちらしをされる)

玄米は、30キロを購入。買いに行くと、野菜などをしこたま!びっくりする((((;゚Д゚))))ほどいただく(*´∀`*)今回は、みかん・ゆず・柿・かき菜.......etc.......


飼い犬のポチ君のおやつをどぶ用に少しもらった!!→→→ここから事件が始まった(;^_^A!!

ワンコ用のジャーキーをことのほかよろこんだどぶ・・・食べ終わると要求・・・どこまで食べたら満足なのか・・・次々、あげるにょにょひろ(こやつが原因だ!!)次々、もらうどぶ(際限を知らない!)

で、日曜日の朝・・・どぶが・・・ぐったり(´ρ`)(´ρ`)(´ρ`)・・・塩漬けされたな菜っ葉のようだ・・・

あれ

あれれ

おててに血!

お鼻に血!!

慌てて抱き上げて、出血箇所の確認!!なんちゃって獣医に変身したおおびるげは、トリアージ!!

鼻血だ~Σ(´∀`;)

反応鈍し!!

獣医のさなえちゃんの夫様に電話☎

食べさせたものと量を話すと「過剰栄養」と・・・・・・・

ほら、ナッツの食べ過ぎで鼻血出ちゃうやつ・・・それです・・・

それプラス・・・(ーー;)麻薬中毒やアル中と同じ症状だと・・・

ガンガン、強制的に水飲ませ専用注射器(へ~シリンジっていいますだ)で水を飲ませて・・・・・・・・・・・小さな、ケージに移して(おおびるげ的にICU or highケア病室)様子を見ています・・・・・・・

にょにょひろ~(`・ω・´)ほしがるからって、あげりゃ~ええもんやないで~と、怒りたい相手は、早朝からバイクのイヴェントに出かけて通話不可能( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ(`・ω・´)!!( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ!!

で、今日は・・・ツキイチのケージの消毒日。丁度、天気も良いので、浴槽に逆性石鹸液を入れて、各ケージを消毒していく・・・・・・・

で、とりあえず・・・要観察室に行き、ケージの主が不在のどぶのおうちから掃除に・・・・・・・・・

それが、終わらぬうちに・・・インタフォンが「ぴんぽ~ん」

「宅配便で~す」と・・・・・・・・

で、届いたものがめっちゃ可愛い箱!!

箱の中身をすぐに開けたくなった・・・

でも

場所がない・・・

手芸ブスブスのセットが散乱した上に、ケージの消毒のため私の居室は、泥棒さんさえ躊躇すつ状態・・・(^^;)

各ケージは、消毒待ちで、ペットマンションから床や私のベッドにいる・・・

その小ケージを荷物やごみをどかして、荷物を開封に・・・

あ~ここにおばばがいたら、「まず、やらなきゃいけないことを考えて・・・これだから、あんたは、汚家にしちゃんだ~およねさん(母方の祖母)が生きててたら、きたなずきって言われるよ~」と、言うだろうな~と思いながら・・・まずは、可愛い箱を写メ

IMG_4181.jpg

IMG_5002.jpg

IMG_8987.jpg

IMG_8681.jpg

ダンボールの四方向に可愛い、ぷあちゃん・れあちゃん・のあちゃんが・・・

そう、ぷあ・れあ・のあちゃん便が届いたのです(((o(*゚▽゚*)o)))o(^▽^)o(o^^o)!!

この荷物を届けてくれた顔なじみの配達員さんが、写メを撮っていきました~(-^〇^-)!!

で、ケージの消毒も・・・・・

昨日、買ってきたものの処理も・・・

もらった野菜や果物も・・・・・

片付けず・・・荷物を・・・ごみを・・・ケージを・・・要観察室(どぶ入り)を・・・どけて(^^;)箱を開けました~

IMG_0171.jpg

「納品書」も入っていました(o^^o)!!

ひこにゃんグッズの数々・・・

そして、高校生の頃、これがお弁当に入ってると、お友達は嫌な顔をしたけど、大好きだった「鮎家」さんの佃煮(佃煮という言い方は、関東だけかな・・)に・・・ワイン・・・

で、欲しくて欲しくて探していた、グルーミング用のクシ・・・

言葉を失い・・・おほほ~となってます(((o(*゚▽゚*)o)))O(≧▽≦)O!!

クシには、注意書きでペット以外に使用しないでくださいと書いてありましたが、おおびるげは・・・自分のおぐしを・・・えろ~きもちええやんけ~と・・・・・・・・

で、靴下を履いて・・・・・・・

IMG_4406.jpg

あ~あ~ばばっちい部屋だと思っていたのも忘れて一人大盛り上り(o>ωω
箱には、ぷあちゃんたちが貼ってあって処分できひんわ~と・・・餌ストック用に・・・

IMG_5514.jpg

ピンク色で隠した背後には、ベランダがあって・・・そこには、柿の皮が洗濯物と一緒に干してあります(-^〇^-)こういうのをおばばは、「あんたのすることは、みそくそ一緒」と、言います~なんとでも言ったらええがな~

靴下を履いて、佃煮をつまんでたら・・・あら~(@゜Д゜@;いかん(^^;)

ケージの消毒してへんやんけ~

で、Blog upをアイスコーヒー飲みながらしよりよる(^^;)

さ~最低限、ケージの消毒をせな・・・・・・・

どぶにお水も飲ませなな・・・

って、で・・・結局、掃除まではいかんへんと思う・・・

〆は、ワインやから・・・冷凍庫にある、頂き物のスモークサーモンだしておこ~っとヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!



ぷあ・れあ・のあのおじいちゃん様、お気遣いを感謝します!!本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どぶちゃん、大丈夫ですか?
動物でも過剰栄養で鼻血が出るんですね?
美味しくて止められない、止まらない・・・だったのかな?

ひこにゃんグッズががいっぱいですね。
靴下可愛い~

こちらでも佃煮(つくだに)と言いますよ。

Re: inukiyoさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

どぶは・・・・・・・まだ、だるいようで、動きが鈍いです。人間の抜歯後の洗浄につかうノズルで水を時間おきに飲ませてます・・・ケージもよく見ると、げりぴーでした・・・念のため、明日・・・獣医にみせようかと・・・

ひこにゃんグッズ、初ゲットなんです・・・靴下は、もう!履いてます!!

全国的に「佃煮」って、いうのかな・・・京都出身の友人は、「それは、炊いたんっていう」と・・・煮物や煮浸しも炊いたんで・・・佃煮も炊いたんらしい・・・

No title

どぶちゃんの体調どうですか?
欲しがると可愛いからついついあげたくなっちゃう
気持ちは分かるけど・・・。
にょにょひろさんが、あげ過ぎないようにジャーキーを
どっかに隠しちゃいましょう!!
どぶちゃん、お水たくさん飲んで早く元気になって
下さいね。

ひこにゃんグッズ可愛いです~
靴下、すぐにでも履きたくなっちゃいますよね♪
この可愛い段ボールは、捨てられませんね\(*^▽^*)/

Re: エンヤさんへ♪

来てくださり、感謝です♪

ジャーキーは、廃棄しました。

下痢も止まりましたが、動きが鈍く目がトロンとしています。水は、自ら飲まないので、時間おきに飲ませています。

靴下、犯人息子が無理矢理履こうとしていました。

No title

相変わらず忙しそうね~。
どぶちゃんは回復しましたか?

食べ過ぎはダメよね~
ってか・・・
にょにょひろ様~。
反省なさい!!

ひこにゃんだったかしら?
可愛いのがいっぱ~~~い。
嬉しいよね。
見ている私も嬉しいわ。

Re: まーずさんへ♪

来て下さり、感謝です♪

自分では、忙しく感じないのです・・・

にょにょひろは、帰宅後、私が「どぶのようすを見てみな。ほら、止まり木から落ちたり、ケージに手をかけたいのに掴まれないでしょ」と、言いましたが・・・直視できないみたいで・・・でも、めっちゃ反省してました・・・

ひこんにゃんグッズに囲まれてます・・・

こんにちは♪

どぶちゃん大丈夫ですか??
たべ過ぎちゃったんですか・・・(>_<)
小さい体ですからね・・・。
心配ですね。。。
にょにょひろお兄ちゃん・・・気を付けてくださいね(>_<)

かわいい箱ですね~(^‐^) 
ひこにゃんグッズ可愛い~i-236
ひこにゃんの靴下可愛い~(*>ω<*)
私も履きた~いi-237
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR