FC2ブログ

元気になりました・・・たぶん・・・

どぶは、元気になりました・・・

でも、具合の悪くなった原因を求めてます・・・まるで、麻薬中毒やアル中のようです・・・

で、健康チェックを兼ねて、カキカキを・・・

IMG_6004.jpg

仰向けになって・・・首元をカキカキしてもらのが、大好きなどぶです・・・この間、「ほけ~」っとした顔をしています。

元々、ドブネズミの「大黒ねずみ」をペット用に改良した種類なのでここまで慣れることは、とても珍しいそうです。

そう、このどぶを鼻血騒ぎにした犯人「にょにょひろ」は、パソコンをやっていると、必ずと言っていいほど変な絵をメモ帳に書くのです。

IMG_3088.jpg

数字や、コーヒーと書いたのは、私なのですが・・・

わけのわからん・・・ドラえもんの顔が二つになった絵。これを犯人にょにょひろは、小学生の頃から書いています。ってことは、成長していないのかもしれません・・・

IMG_4471.jpg

ミィフィオは・・・・・・・・「かき菜」の葉っぱの柔らかい部分のみを食べて・・・茎を残して次を要求中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どぶちゃん
回復して良かった~。
そっか~
まるで麻薬のようなんだね。
早く忘れられると良いのだけれど・・・

アンヨが可愛いね・・・
まるで人間の手のようだわ。
それに・・・でかい!!

Re: まーずさんへ♪

来てくださり、感謝です♪

人間で表現すれば、離乳食にサラミを入れたり、イクラを入れた感じらしいです。

でかいでしょ^_^体重は、600グラムあります。

かわいらしい手ですよね。体調がいい時は、手に持って餌を食べます。

No title

どぶちゃん、元気になってきてよかったですね。
ピンクの手足が本当に可愛いですね。
指が長くて羨ましい~
体は思ってたより大きいのですね。

かき菜って何かな?と調べたらこちらで言う菜花のようですね。
ゆきたんも野菜類は茎を残します。

Re: inukiyoさんへ♪

来てくださり、感謝です♪

どぶは、夜には完全復活しました。

手足というか、指が長いですよね。

私もこんなに大きくなるとは思いませんでした。

かき菜は、地方名なのかもしれません。下さった農家さんは、菜っ葉といいましたが、母は、かき菜と。

今晩のおかずに、人間が茎のからしあえを食べ、葉っぱをミィフィオが食べました。

No title

こんばんは♪
ダンボールに興味深々?な茶豆ちゃんに胸キュンでした(*^_^*)
ひこにゃんグッズっていっぱいあるんですねぇ!

にょにょひろ君、またもやビックリですね(^_^;)
どぶちゃんに可愛い顔でおねだりされたらついつい…
という感じでしょうか。
どぶちゃんも元気になって良かったです(^_^)
お腹を見るなんて!
すごい懐きっぷりが羨ましい~~~~\(^o^)/

お母さんのメモに落書き…
にょにょひろ君はお母さん大好きみたいですね♪

Re: anriさんへ♪

来てくださり、感謝です♪


豆は、手を出して段ボールをつかもうとしていました。ケツゲは、ハムちゃんなのでこういう行為はないのです。なぜか、尻尾の長い仔だけやるんです。

いま、銀豆が床に直起きで私のそばにいるのですが、手が届くものすべてをひきづり込もうとします。

どぶの仰向け。かわいいですよね。無理矢理じゃないんです。カキカキしている間に段々この態勢になるんです。この種類を飼ったのは初めてなのですが、こんなに懐くとはおもいませんでした。獣医もびっくりしています。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR