FC2ブログ

・・・師走22日・・・・・・・・・・・

23.jpg
 
うららかな1日でした。今日、ミィフィオのお墓を見たら、盛った土がごそっと沈んでいました。昔、土葬だった頃に見て聞いたのですが、盛った土が落ちた時に、その魂が行き着きべきところに行った証なんだそうです。科学的に言えば、体内の水分油分が抜け、土にかえる体制が進んだことになります。一抹の寂しさを感じながら、そんなことを思いました。

昨日も素敵な贈り物が届きました・・・

IMG_7771.jpg

きれいな鉢植えのお花です。贈られてきた箱には、ピンクの袋が・・・その中身は・・・

IMG_4858.jpg

ピンクのうさぎさんでした~



またまた、うるうる(;_;)

でもね、日々の試行錯誤と作戦実行が待ったなし状態です・・・その対象は・・・

IMG_1677.jpg

がおです・・・

ちっこ位置が一定化したようなのでトイレを設置。

トイレ設置初日は、ピンポイントで成功!

が~(@_@;)・゜・(ノД`)・゜・がびび~ん(;o;)

オービーならまだしも・・・餌皿に(@_@;)(´;ω;`)そこに鎮座してるし・・・((ーー;)

今日も朝から、ちっこを確認するたびに、そこをきれいにして、スプレー消臭して・・・・・・・・

で、トイレの位置を変えてみました。今のところ、ちっこは、トイレですが・・・このままいってくれ~って思ってます・・・

がおは、かなりやんちゃです!

もうすでに、「ケージから出して」ビームを発射します!

今は、抱っこ癖をつけるために部屋ン歩は、原則禁止!でも、抱っこされてしばらくすると冒険をしたがります・・・

今日は、おめめ周りのおけけをカットしました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレトレーニング 順調のようですね~。
うちは60%なのでせめて80%くらいにはしたいです。
時々寝ぼけてトイレ以外のところにしているようで・・・
ただし・・・
ごろ寝ソファーの中には絶対しません。
自分の寝るところは綺麗にしておきたいようで・・・

がおちゃん
抱っこ順調?
うちはまだナデナデまでです。
そろそろいいかな~と思ってはいますが・・・
外に興味はあるようだけど出る気配はありません。

ケージの中ではね回ってます。

はは~~~ん。
お目目の周りをカットしたからライオンちゃんっぽくないのね。
違う子のように見えるわ。
それもまたかわゆい。

No title

がおちゃん、活発そうですね?
抱っこ癖、人間の赤ちゃんだと困りますが、ウサギさんだと早くついて欲しいですね。

Re: まーずさんへ♪

来てくださり、ありがとうございます。

トイレは、失敗もありますが、おおむね順調かなと。

木のトンネルを設置しましたが、その中では、ちっこをしません。でも、一回、トンネルの上でしゃ〜(;_;)

抱っこは、初日から出来ていたので、問題ないかな。ただ、今、自由に部屋ん歩をさせたら抱っこ出来なくなると言われたので、抱っこのみに限っています。なでなでも大好きでがじかじもやります。

長い毛の仔は、目やにがたまりやすく、鼻涙管がつまりやすいと獣医に言われたので、カットしました。それでもなかなかかわいいと思う親バカです。

Re: inukiyoさんへ♪

来てくださり、ありがとうございます。

活発な仔ですね。少なくともおっとりはしていません。

そうなんです。人間の抱っこ癖は、困りますが、獣医にかかるときなどにも、抱っこが出来たらと。そして、抱っこしたい病のアルツハイマーの父が抱っこ出来るように抱っこしています。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR