FC2ブログ

大寒の中

朝、イチバンのオ仕事は、がおとむぎのケージの掃除&オトイレの掃除なのですが・・・・・・

(゚ロ゚屮)屮

大寒の寒さの中でもわが家は、南向きで前に日差しを遮る建物内などがないので、カーテンを開くと、お日様が差し込みとても気持ちよくなります。

で、がおもむぎもうたた寝timeに突入です(笑)(^0^;)

機械を逸すると、掃除をするチャンスを失います。

ですから、朝の私のトイレよりさきに・・・水分を補給するより先に2つのケージの掃除に取りかからなければ鳴らないのです。

でも、今朝は・・・その機会を逸しました(>o<)

人間様の御次男にょにょひろに「がおをキャリーに入れて、むぎを抱っこしてて、トイレに行きたいから、すぐ出てくるから!」と、朝食をはじめとするたべながら、パソコンでYouTubeをみて、馬鹿笑いをしているその注意力も聞く耳も皆無の奴に言った

それがな

間違いだったな

やってあるわきゃないわな

腹を立ててもッて思うけどハラワタが煮えくり返った~(`へ´)フンッ。(*`Д´*)!

で、2うさは・・・・・・

ハイ!うたた寝time~(-_-)zzz
20140122143224ef3.jpg

20140122143320015.jpg

あ~あ(^0^;)(^0^;)( ̄。 ̄;)

で、やっと!やっと!

掃除を・・・

その掃除を終えて、ケージに戻すときにたたかいが・・・・・・(゚ロ゚屮)屮

がおは、かまってちゃんtime

むぎは・・・・・・・・・抱っこtime~

2014012214375399c.jpg

むぎは、へやんぽよりも何よりも抱っこ命なんです!かおを突っ込んで濃厚充電をします・・・(__*)

この状態でコ1時間!

我が家に来るうさぎは、抱っこされだい病に観戦して末期的です・・・(__*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

むぎちゃんもダッコダイスキーさんなのですね。
ミィフィオちゃんのあとを継いでますね。

ケージ掃除はタイミングを逃すと大変。
我が家も闘いですよ。

Re: まーずさんへ♪

うさぎさんは、抱っこ苦手さんが多いと聞きましたが、我が家にお迎えする仔は、抱っこ命なんです。

暖かくていいのですが、むぎは…重い

ケージの掃除も含め、あやつに頼むとイライラするのでやめます。

No title

ケージの中でうたた寝タイムが出来ていいですね。
気持ちよさそう・・・

むぎちゃんを抱っこしながら、がおちゃんを構わないといけないのは、大変だけど嬉しいことですね。
羨ましいです・・・

うちも抱っこできたらいいのになあ~
もう5歳にもなったら無理ですね。

Re: inukiyoさんへ♪

がおは、離乳間も無くお迎えし、その時に、2羽候補が…1羽がピタッと抱きつき、その仔が…がおでした。

むぎは、抱っこできていますとの話しでしたが、まさか、抱っこLOVEだとはびっくりです。ミィフィオの異母妹なので、抱っこは、遺伝でしょうか。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR