FC2ブログ

あきらめました・・・

我が部屋は、動物部屋・・・

今、がおは、未去勢。むぎは、未避妊。むぎは、がおに興味津々・・・だから、近づけられない・・・でも、へやんぽさせないと・・・時間差だと、暇がない・・・むぎは、お外でとりあえず、しっこしてからぽろぽろうんちょすを落として歩き、それから本格的に部屋んぽに・・・がおは、ケージのおトイレ以外では、しっこをしない。ぽろぽろうんちょうもしない・・・でも、私のベッド下に逃走して行っては、がじがじほりほり・・・サークルも狭いから2個出せないし・・・2個出すと、むぎががおにラブビームを出す接近戦になるのでできない・・・

で、あきらめました・・・

ミィフィオの時に、私のベッドの上で遊ばせていたので、ベッドにサークルをおいて、しっこ癖のない、がおを入れてみました・・・

IMG_4665.jpg

ま~彼は、どこでもいいのでしょう・・・でも、狭いかな・・・

IMG_4123.jpg

で、むぎをケージから出して・・・しばらく抱っこ充電して・・・

IMG_2340.jpg

重いので足の上において・・・

30分ほどしてから床に・・・で、しっこ・・・そこからの何個かぽろぽろうんちょすを落とし、へやんぽ・・・




今日は、朝イチでがおの通院だったのですが・・・こうして運動をさせてケージの掃除をしていると、家事特に掃除は出来ない状態で予約時間すれすれに獣医に連れて行くことになります・・

がおは、目の腫れはだいぶよいのですが、パスツレラさんを完全に封じ込めるためのお薬をいましばらく飲むことになりました。今度の、お薬は苦いとのこと・・・でも、このパスツレラさんは、再発することもあって、それが斜頚に出るかスナッフルに出るか不明。今回は、処置が早かったので、お薬も効いているようです。

そう!パスツレラさんは、常在菌で、防ぎようがないとのこと・・・症状が出たら、軽いうちにお薬を飲ませるしかないようです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

多頭飼いさんはやはりへやんぽ時間の確保が
大変ですね。
去勢 避妊が済んで仲良くできるようなら
きっと一緒のへやんぽもできるのでしょうね。

うちもですが掃除をしてもしても家中に
牧草が散らばってませんか?
何でこんなところに?ってところまで・・・
それを見ていると掃除する意味があるのか?って
思っちゃうこともしばしば。
しなかったらもっと酷いことになるだろうけど・・・

Re: まーずさんへ♪

未去勢未避妊なので絶対一緒に出来ないのが大変です。また、むぎががおに興味を持っていて、発情もあってがおのにおいがしたら、とりあえず、ちびっとしっこをするんで、それが、避妊手術で済めばなくなるといいなと。

そうなんです。今日は、掃除を頑張ったなと一息つくと、そこに牧草がある。いままで、手動式の掃除機を使っていましたが牧草がひどいので、スゥエーデン製の掃除機を導入しました。だからといって綺麗な部屋になったわけではありましぇん。

こんばんは♪

多頭飼い・・・本当大変そうですね(>_<)
2羽で「出せ!出せ!」攻撃されたら…本当大変・・・。
がおちゃんは、お外でシッコとかしないんですね!
えら~いヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
むぎちゃん 抱っこ出来るんですね~(*^_^*)
いいなぁ~。

Re: すずたんさんへ♪

> 多頭飼い・・・いまは、未去勢・未避妊状態なので、一緒にならないように配慮することが絶対不可欠なので大変ですが、事終われば、大丈夫かなと。ケージ越しの対面では、大丈夫な感じなので。

出して・抱っこビームが同時だと大変ですが、がおがケージのトイレ以外では、しっこをしないし、ポロポロうんちょすもしないので、とりあえず、がおを私のベッドに設置したサークルに出して、むぎを抱っこします。

むぎは、抱っこは、できます。と、言われましたが、抱っこありきだとは、ダイナマイトボディなので重い。抱っこは、無限なので、痺れてきます。

No title

がおちゃん、むぎちゃんと、別々に相手をしないといけないのは大変ですね。
むぎちゃん、抱っこ重そうですね?何キロ位あるんでしょう?

がおちゃん、苦いお薬飲んで効いているようでよかったですね。

Re: inukiyoさんへ♪

別々の大変さは、今しばらく続きそうです。せめて、むぎの避妊手術が終わればと

ケージ越しには、なかなか良い感じなのですが

がおは、人間でもかなり苦い薬をためらいなく嫌がることなく飲んでくれるので助かります。でも、早くよくなり、お薬とさよならしたいです。

あ、むぎは、2キロ近いです。骨格そのものが大きいと言われました。いまも抱っこしていますが、重い。

なぜ

我が家にくるうさぎさんは、抱っこ大好きなんでしょう。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR