FC2ブログ

こころにうつるよしなしごと・・・ざま~みろ&足のこと

金曜日、整形外科主治医の診察をあおぎました。

昨年末から痛み出した左膝直下の検査結果を聞くためです。

骨粗しょう症の観点では、合格点でした。「おまえさ~(私より年下の医師ですが、医師国家試験には、彼の方が先に合格をしているので、こういう扱いになります)骨そのものは、カルシウム!って、主張してるな~すっげ~でもだな~これ見ると(MRI画像)おれのオペの素晴らしさが際立ってるけど・・・お前の根性が足りねから痛んじゃってる・・・ま~ぶっちゃけ、まだ!人工関節入れたくないからさ~松葉杖にリュック背負って生活しろってこと!じゃ~お守り湿布出しとく・・・また、いじられたくなったら来て~」

あれ

病名は~


で、聞くと・・・

「がそくえんと偽関節損傷だ~」

「がそくえんって、そういう字書くのよ」

「わかえるかけね~だろ!がちょうのがだ!」

「ひゃ~ばかだね~医者になれても専門用語もわからないんだ~日本人なの~あ~青森は(青森出身)の○○地区は、日本じゃないんだ~せんべい汁すすってるから漢字読めないんだ~」

「偏差値の高い医学部行ってもおまえみたいにすっとこどっこいなんかじゃいみね~し」

などと会話・・・

ま~彼の腕は、一流で・・・

ある整形外科医がヘッドハンティングしたほどなので、お年寄りには、絶大な信頼がある医師なのです・・・



そう、がちょうのが

「鵞」です。

で、診断名「鵞足炎」となります・・・



松葉杖の生活になるので、診断書を書いてもらい、申請をします。それは、診察前に書かれてました。そういうことでは、とても素早いので口が悪いのが難点ですが、私の信頼する医師なのです。



今後、人工関節のオペになる時期を遅らせるために、松葉杖を使って歩行をすることになりました。それでも、足の痛みが消えるわけではなく・・・でも、ショックとかはなく・・・・やっぱりな~と・・・


そう・・・・・・金曜日の今日。めっちゃあたたかくて・・・で、気分だるおも~で、診察前に仕事をして診察後も仕事でしたが(同じ敷地内なので)・・・寝ないともた~ん(Q )) ><ヨヨ状態になり・・・死ぬ思いで車を運転し、帰宅・・・で、先程まで爆睡してました・・・でも、まだ・・・頭がだるおも~血圧も変~


むぎさん、牧草拒否率が高い・・・試行錯誤中です

IMG_0263.jpg

ステンレスボールのフィーダー拒否!

で、桐の升に・・・でも、この升を齧るだけ・・・

IMG_5424.jpg

で、缶に入れてみたら・・・(?_?)・・・・・・・今朝、この缶の中がちっこの海~

で、こんな試行錯誤をしていたら、がおが・・・にょにょひろの部屋に閉めとけって言ってあったのに、閉めないから・・・潜入していった・・・

とぉ~ぜん、行方不明・・・

だって

この↓汚さだもん!

IMG_6969.jpg

呼べば、喜んで逃げる・・・

諦めて、閉め込んだ・・・

で、張り紙

IMG_9595.jpg

でも、こうして閉めこまれてもしっこもうんちょすもしてないんだな~

にょにょひろお気に入りのクッションは、びりびりになったけど・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: inukiyoさんへ♪

信頼できる医師がいると安心です。また、父の整形担当医の後輩なので、父の事も知る事が出来るし、私が今、長い入院が不可能だとわかってくれています。

元々、低かった血圧ですが、ある時に高血圧が判明。薬を飲み始めました。が、体質が低血圧なのか、この寒暖差にまいってます。

むぎの牧草拒否は、どうしたもんでょうね。困りました。

がおは、●なししっこなしなのが楽です。息子は、長い時間かけて捜索して、最後は、お願いしていました。大切な何かにがじがじしだしたようで、お願いだからやめてと。じゃ、片付けとけと心の私が高笑い。

No title

信頼できるお医者様にお任せですね。
少しでも痛いのが無くなるといいのに・・・

がおちゃん
にょにょひろ様のお部屋に閉じこめられてるの~?
今頃 そのお部屋はどうなっているのか
知るのが怖い そして 興味津々。

Re: まーずさんへ♪

痛いのは、このままなのと聞いたら、気合いだと。気合いじゃ治らないことをよく知る医師で。口の悪い医師の心ある一言だと。

開けっ放しだったから、自ら入ったがお。なんだか、だいじなシャツをがじがじしたようです。

こんばんは♪

おおびるげさん・・・辛そうですね…。
信頼できるお医者さまに任せて、少しでも良くなるといいですね。
膝が痛いのは、辛いですね。
あまり痛いと、運転とか出来なくなっちゃいますもんね・・・。

がおちゃん おにいちゃんのお部屋に入っちゃって悪さしちゃったんですね…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
シッコやう●ちゃんをしないのは えらいですよね~(*^_^*)

むぎちゃん 牧草さん拒否ってるんですね・・・。
むぎちゃ~ん 牧草さん食べて~(>_<)

Re: こんばんは♪すずたんさんへ

痛みがなくなるようにと、半年に及ぶ入院手術リハビリをしましたが、もちませんでした。

幸い、AT車で痛いのが左足だと。が、結構しんどいです。


> がおちゃん おにいちゃんのお部屋に入っちゃって悪さしちゃったんですね…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
> シッコやう●ちゃんをしないのは えらいですよね~(*^_^*)
>

一回入ったら、癖になり、直行します。●もしっこもしないのですが、がじがじしています。

> むぎちゃん 牧草さん拒否ってるんですね・・・。
> むぎちゃ~ん 牧草さん食べて~(>_<)

獣医に相談しましたが、おやつあげ過ぎてないかと。キャベツ一枚にレーズン1粒しかあげてない。オーツヘイも拒否。なんで
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR