FC2ブログ

過保護なおおびるげです~

昨日、お髭の獣医さんから「過保護」との診断を受けました・・・

そう、お髭の獣医さんは、はっきりと過保護と言ったのではないんです・・・キャリーの中の牧草を丁寧に指で潰して「うんうん」とうなづきながら「牧草も新鮮で、いいものをもらってるじゃないの~むぎちゃんは、かわいがられすぎだな~避妊手術の晩も抱っこだったでしょ~ママも疲れちゃうよ~」って・・・

あ~我が息子でもならなかった「育児ノイローゼ」に「過保護」だ~

帰宅して、ケージをがおの隣にしたことで折り畳みベッドを広げる場所がなくなり・・・急遽、期せずして「模様替え」。朝方近くまでかかりました・・・

むぎは、少しチモシーを食べましたが・・・まだまだです・・・

1階にお引越ししてことで、がおと同じ事を・・・

IMG_4404.jpg

むぎ:でていいの~

おおびるげ:いいよ~ケージのお掃除もするし・・・

IMG_0770.jpg

むぎ:へ~くんくん・・・こうしてなにしてるのね~あ!また!写メ撮ってる!!


おおびるげ:あのさ~お邪魔なんですけど・・・

むぎ:じゃ~出るわッ

IMG_5253.jpg

むぎ:よっこいしょ~きち

がおもですが・・・なんで、ケージの掃除を邪魔するのか・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

むぎちゃん、チモシー食べるの少なくて心配ですね。
がおちゃんの食べっぷりを見て、増えますように。。。。

ケージの掃除中に邪魔をするのは、うちも同じです。

背中の禿げた部分、早く毛が生えてくるといいですね。

Re: inukiyoさんへ♪

まだ、現段階では、食べるという感じがありません。

はげちゃびん、獣医は、見た時にビックリしてました。

☆ゆきたん☆もケージの掃除の邪魔をするのですね。

こんばんは♪

風も好き嫌いが多いですが、
むぎちゃんも 嫌いな物がけっこうあります?
牧草さんは、たくさん食べるようになってほしいですね・・・。
むぎちゃんも下におろしてもらって、ますます出たいアピールされちゃいますね(●>艸<).:∵ププ
あ!! 私も主人に 過保護すぎると言われたことがあります(^_^;)
だって~可愛いんですもん・゚・キュン・・・(〃+・艸・+)かわぃぃ・゚・e-266

No title

むぎちゃんのお顔のアップ
とっても可愛いです(*^m^*) ムフッ
お掃除してると邪魔しに来ますよね~
ホッチは絶対に普段なら食べない食べ残しの
牧草を未練たらしくつまんだりして真中に
居座ってますよ~(笑)
むぎちゃん、チモシー食べないのは心配ですね。
2番刈りをちょっと混ぜたり他の種類の牧草を
ちょっと混ぜたりしても食べませんか??
お気に入りの牧草がみつかるといいですね。

No title

何よりも食べて欲しい牧草を食べてくれないとやはり心配になってしまいますよねぇ。。。
がおくんに刺激されて食べるようになってくれるといいですね。

ケージの掃除されるとみんな気になるんですね^^
うちは邪魔どころかブーブー文句を言って下手するとガブッです^^;

Re:おはようございます♪すずたんさんへ

> 風も好き嫌いが多いですが

風くんは、なんでも食べるイメージがありました。好き嫌いあるんですね。
> むぎちゃんも 嫌いな物がけっこうあります?

むぎの好き嫌いは、激しいと。にんじんは、踏みつけ投げ返します。苺は、無視。白菜は、しなびさせて座布団。
> 牧草さんは、たくさん食べるようになってほしいですね・・・。

お髭の獣医さんは、我が家の牧草をチェックして問題なしと。なかなか良い理想の牧草だとお褒めいただきました。産地を話すと、贅沢だと。牧草を主食にとの話しで、同じ産地の2番刈りを取り寄せました。あ、過保護。


> むぎちゃんも下におろしてもらって、ますます出たいアピールされちゃいますね(●>艸<).:∵ププ

出たくて、うたっちからの首かしげ、舐め舐めに、ケージの扉ガジガジです☆〜(

> だって~可愛いんですもん・゚・キュン・・・(〃+・艸・+)かわぃぃ・゚・e-266

かわいいです。食べ過ぎの過保護だけは、避けているつもりですが、キュンに萌え〜です。抱きしめてクンクン匂いを嗅いで耳をイジイジしています。


Re: koumeさんへ♪

> 何よりも食べて欲しい牧草を食べてくれないとやはり心配になってしまいますよねぇ。。。

朝方まで眠れずにらめっこでした。お薬入りの水を拒否してるし。
> がおくんに刺激されて食べるようになってくれるといいですね。

ウサギさんは、意外に学習能力があるからと言われました。
>
> ケージの掃除されるとみんな気になるんですね^^
> うちは邪魔どころかブーブー文句を言って下手するとガブッです^^;

先代のミィフィオが、絶対何があっても噛まない仔だったのに、ケージについた盲腸うんちょすを拭き取る時だけ、噛もうとしました。ウサギも個性ですね。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR