FC2ブログ

2014/03/16・・・・・・・・・・ぽかぽか陽気なのか

南向きの我が家・・・

朝は、15度でしたが・・・現在、動物部屋は、23度。

あまりのぽかぽか陽気に2うさもうたたね・・・

私も2うさを出したままうたたねをしました・・・むぎが、のっかてきて目が覚めると・・・電話が鳴っている・・・むぎ!わかっていて起してくれたのか・・・な~んてね。あるわけない・・・どれだけ、過保護で甘やかしでひいきめなんでしょうか・・・




今日は、叔父の通夜です・・・

告別式も含めて行きません。

告別式は、月イチの母校での仕事があり、そのためにパートナー(開業医)の都合を変え、学生に通達を出すことがためらわれるからです。それと、仕事への責任。私は、遅刻をしたことがないんです。それで、信用されてます。



もう一つ出ないことに決めたわけが・・・

叔父の遺体をいち早く家に戻し、発見者が犯人ではないと証明をしてやるために奔走をしました。が、その後、導師であるご住職と何かあったようで・・・一週間もの時間があきました・・その本当の理由を我が母から今朝聞かされので、行くのをやめました・・・

叔母は、年下の叔父と恋に落ちて結婚し、ずっと仲良しだと思っていました。我が父が、外へ出たため、跡取りとして守り立て、商売を起し一時期は、かなりの従業員をかかえていました。でも、夫婦の仲には、かなり早い段階で軋轢あったようで、子どものいない我が父にとっては兄にあたる伯父夫婦を墓に入れるときに、ご住職に叔母が「私も、ハ○マのお墓に入りたいのです。ハ○マですから。苗字は、変わりましたが・・・私は、ハ○マです。そして、薫は、他人です。同じお墓に入りたくありません。」と、言っていただそうです。その話しを知っているのは、ご住職と我が母。で、ご住職は・・・時間をあけ、考えるように家族に促したようですが・・・叔母が実子に本意を伝えず、亡くなったので、跡取りとしてハ○マの墓にとなり・・・そして、叔父の実家筋にご住職から打診するも、実家筋から固辞され・・・そのことで、我が両親が色々言われており・・・その攻撃が先日の私へのタバコ攻撃だったようで・・・で、母が「あんたは、充分すぎるほどしたから、こなくていい。もう、嫌な思いすることはない」と・・・

春の陽気の中、叔父も寂しい人であったな~と思っています。



な~んてしめっぽい話しは、おしま~い!!


IMG_0536.jpg

ひさびさのどぶです・・・

お2階に引っ越してからおやつの量が増えました・・・

でも、あいかわらず・・・こうして私の手をひっぱって舐め舐め・・・癒されます・・・

IMG_6728.jpg

むぎ:あたち。むぎっていのうよ・・・置物じゃないわよ・・・生き物よ・・・な
~に、見てんのよ~この帽子は、チモシーうさぎの残骸よ。いけてるでしょ・・・


おおびるげ:それよりも、あんた~やってくれたね~謝らんといかんよ~

むぎ:あ~xでもそれは・・・わざとじゃなくて・・・おともだちになりましょって言ったのにさ~

おおびるげ:ここまでやったら・・・問題!

むぎ:はぁ~い、反省。以後気をつけます・・・と・・・

IMG_5670.jpg


むぎさん、がおを遊びたくて・・・・・がおもむぎと遊びたくて・・・でも、遊び方がわからなくて・・・体の大きい、むぎががおを「がぶッ」と・・・で、ぱっくり骨近くまで噛み切ってしまいました・・・

今の治療では、殆んど消毒をせず、ドレッシング式といって専用の滅菌シートを貼りますが・・・がおは、おけけがあって貼れない・・・ので、医療用の瞬間接着剤を流し、ナフタリン素材の硬化促進剤を吹きかけました・・・この硬化促進剤がしみるんだ~こんな傷が、三箇所も・・・

遊び方教えるのか~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ~

むぎた~ん ̄(=∵=) ̄
やっちまったなぁ…
がおちゃん ̄(=∵=) ̄
痛いの痛いの飛んでいけ~
やっぱり子供同士だと、遊びとは言えまだまだ加減が分からないもんなんですねぇ。
でもおおびるげ家では我々素人と違って、ママがちゃんと本格的で的確な処置をしてくれるからモフモフっ子達は安心だねぇ(*´∇`*)
がおちゃん早く治りますように☆

Re:コトリ&すみれママさんへ♪

やっちまいましたよね。しかもかなり深い傷で

自分でやれるからと思いますが、逃げるので治療セットを見せないようにしています。

獣医は、子ども同士で幼い時に我が家にお迎えして、別々に飼育していたので、遊び方を知らないらしいのです。仲が悪ければ痛手は、でかいらしいので。

No title

暖かそうですね〜。
こちらも先週末はそのくらいあったのに今週末はまた冬に逆戻りだした><

どぶちゃんもナメナメしてくれるんですね^^
可愛い♪

そんな傷が3箇所もだなんて痛そう><
結構勢いよくやっちゃったのですね。。。

Re: koumeさんへ♪

昨日は、あたたかかったです・・・今日も、朝から素足でも平気です。

どぶの舐め舐めは・・・激しいですよ~(●^o^●)手で持って舐め舐め・・・あまがみつきです。

がおの傷・・・見たときは、びっくりでした。白っぽい毛に「さぁ~」っと、血(@_@;)。暴れて逃げるし・・・がおは、「なんで、逃げるの」って、顔で・・・獣医は、「遊び方練習からsるかな~」と・・・でも、本当に仲が悪いのであれば、もっとすごい傷になるらしいので・・・しばらくは、ようすみです・・・

No title

親族の事って難しいね~。
表面は何もないように見えてもいろいろ抱えている
おうちってありますね。

むぎちゃんが被っている帽子はうさぎの形をした
チモシーのおもちゃよね?
いくら囓って小さくなったとしても・・・
えええ~~~っ!!
それをのせられちゃうって~!!
むぎちゃん でかい!!

がおちゃん
いたたたたた~~~。
仲良しの仕方がまだわからないんだね。
小さい子が手加減無しにかみつく感じかしら。

これは教えるしかないか・・・

Re: まーずさんへ♪

叔母と叔父に何があり、叔母がどう決意してたかを知りました。難しいなと。


むぎの帽子は、丸いチモシーのうさぎさんのなれのはてです。でかい。やっぱり、でかい。でも、体重が2キロないのです。獣医は、毛が長いし密度が濃いからでかい感じがするだけだと。でも、でかい。この帽子、昨晩には、中にしっこ。でも、また、かぶされていました。

部屋ん歩中になだめたりしながらわかってもらうしかないようで、程度がわからないし、がおは、チビだしね。

No title

どぶちゃん、おやの量が増えて元気そうですね。
おおびるげさんとの時間を、むぎちゃん、がおちゃんに取られて寂しい想いをしてたのかしら?

うちも、なんでも頭に載せたり被せたりしてますよ。
むぎちゃん、チモシーウサギ、頭にピッタンコでいけてますね。

がおちゃんの傷、痛々しいです。
遊びのつもりでも、ウサギさんの歯は鋭いですものね。
早く治るといいですね。

Re: inukiyoさんへ♪

お引越しで、3階に・・・で、私と目線も動線も合わずにいたんです・・・2階にうつってから甘え方がハンパないです・・・

がおの傷・・・1かっしょは、骨まで見ええて・・・早い段階で親から離れたし、避妊等もしたのでこどものままなんだそうで・・・遊びか方までしつけるのかと・・・今も、喧嘩のようにして遊んでいます。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR