FC2ブログ

そぼ降る雨

雨です

昨晩、夕食時から眠くて眠くて・・・

朝起きても眠くて眠くて・・・

結局、朝の最低限の用事を済ませて(ケージの掃除・給餌・あさんぽ)、又、寝ました・・・その間、むぎをゆっくりさせたいので(がおと一緒にだしておくと、がおがしつこいまでの愛情で舐めまくるのでがおじは、うさまんじゅうになったままに・・・)、がおをケージに入れて・・むぎのケージの扉を開けておきました。

目が覚めると、むぎは・・

いつもの場所に座っていました。しっこもおしめにしていました。声をかけると、寄ってきて1なめして、抱っこをせがみ・・満足すると、元の位置に戻っていきました。

アクティブに遊ぶよりも決まった場所にじっとしているタイプです。それは、太り過ぎだから動けないのではないのです。むぎは、ダイナマイトボディですが・・・おけけがもっふもふなだけで、適正体格なのですが、まったりするのが好きな仔なのです。

私が、寝ていても・・・決まった場所でしっこをしてくれるし、寝かせてくれるのでとても助かりますし、愛おしさも増します。ま~がおのように、寝込みを舐め舐め攻撃で襲ってくるのもたまらなく愛おしいのですが・・・



前のブログでつぶやくように書いていたミィフィオへの気持ち。皆様のあたたかいお言葉にどれほど慰められたことか・・・感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


さ~ここからは、いつものおおびるげ節でいきまっしょい!!

むぎのお気に入りを発見しました・・・

IMG_1982.jpg

おまけでもらった紙風船です

膨らませて渡すのですが・・・つぶします・・・それをえんえん続けますが・・・最後は、噛んでびりびりに・・・

昨日は、もう・・ないのでびりびりのままにしておいたら、催促をされました・・・

IMG_3061.jpg

がおは、相変わらず!?むぎのケージに入ってきます・・・

むぎの顔がなんとなく迷惑そうで・・・

IMG_2095.jpg

何か音がすると、こうして反応しますが・・・出て行きません・・・

さ~そろそろ舐め舐めが始まるかな・・・

IMG_4216.jpg

あ~

始まるね~

IMG_0292.jpg

一見、仲良くカメラ目線って感じですが・・・

舐め舐め攻撃から逃げてここまで来て舐め舐めして・・・舐め舐めされて・・・シャッター音でこちらを向いているんです・・・

IMG_3164.jpg

がおにお戻り頂きました。

がお:出して~舐め舐めさせて~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も眠くて眠くて・・・
午前中 用事があって出かけましたが
車の運転が怖かった~~。
ボ~~ッとしていましたから。
春だからでしょうか?
帰ってきてから30分ほど寝ちゃいました。

むぎちゃんは大人しい子なのですね。
一人遊びが好きなのかな?
反対にがおちゃんはワイワイするのが好きなタイプ?
まるで違うね~。

そこがおもしろいのですが・・・

Re: まーずさんへ♪

> 私も眠くて眠くて・・・
> 午前中 用事があって出かけましたが
> 車の運転が怖かった~~。
> ボ~~ッとしていましたから。
> 春だからでしょうか?
> 帰ってきてから30分ほど寝ちゃいました。
>

まだ、眠い私。春だからかな。


> むぎちゃんは大人しい子なのですね。
> 一人遊びが好きなのかな?

足だんもするのですが、基本、1人遊びで静かにしていたいタイプのようです。


> 反対にがおちゃんはワイワイするのが好きなタイプ?
> まるで違うね~。

がおは、ケージから出したら糸の切れた凧です。
>
> そこがおもしろいのですが・・・

この違いがなかなか面白い。

食べ方も、がおは、すぐに食べる。むぎは、少し食べて、後でまた食べる。

面白い。

No title

こちらは、昨日が雨降りでした。
私も、朝眠くてたまらないです。
目覚まし鳴らしても、また30分ほど寝ています。

むぎちゃんと、がおちゃん、それぞれ性格が違うんですね?
男の子、女の子の違いもあるのでしょうか?
微笑ましいツーショットですね。
いいな~

Re:inukiyoさんへ♪

> こちらは、昨日が雨降りでした。
> 私も、朝眠くてたまらないです。
> 目覚まし鳴らしても、また30分ほど寝ています。

ねむ仲間がいて嬉しいです。
>
> むぎちゃんと、がおちゃん、それぞれ性格が違うんですね?
> 男の子、女の子の違いもあるのでしょうか?
> 微笑ましいツーショットですね。
> いいな~

本当に仲良くないなら、どちらかが亡くなるまでやりあうらしいのですが。

No title

私も今日は久しぶりに家でのんびりしていたせいか眠くて・・・
でもお昼寝しようと思っても15分も眠れないんですよね^^;

むぎちゃんは一人でのんびりしたいけど、がおくんは一緒に遊びたいのですね☆
そうやって並んでいるととっても仲良し〜♪に見えるのですが^^;

例えどんなに短い間でも一緒に暮らした子がいなくなってしまうとすごく寂しいですよね。
病気で本当に短い間しか一緒にいられなかった子猫が亡くなった時、私も半年くらい毎日泣き暮らしてました><
それが体が不自由で手をかけお世話をしてきた子なら余計・・・

Re: koumeさんへ♪

> 私も今日は久しぶりに家でのんびりしていたせいか眠くて・・・
> でもお昼寝しようと思っても15分も眠れないんですよね^^;
>

ベッドに横になると、際限なく眠くなります。ので、ラグの上で寝るようにはしています。


> むぎちゃんは一人でのんびりしたいけど、がおくんは一緒に遊びたいのですね☆
> そうやって並んでいるととっても仲良し〜♪に見えるのですが^^;

本当に仲が悪いわけではありませんが、性格が違うのです。むぎは、我慢した顔をしますが、舐め舐めするむぎを見ていると微笑ましい。

>
> 例えどんなに短い間でも一緒に暮らした子がいなくなってしまうとすごく寂しいですよね。
> 病気で本当に短い間しか一緒にいられなかった子猫が亡くなった時、私も半年くらい毎日泣き暮らしてました><
> それが体が不自由で手をかけお世話をしてきた子なら余計・・・

うさぎを飼うのは、5歳の時以来。飼い方も変わっていたし、健常うさぎさんがどんなだかわからなかったので、大変というよりも、ミィフィオにとって快適にとやっていたことが癒しになっていたんです。仕事にも同行させて、人気者でしたから、みなさんに愛されていた。神様がお迎えに来たとしても、もう少し、そばにいてほしかった。我が家に11ヶ月しかいなかったんです。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR