FC2ブログ

2014・03・29・・・・・・・・・お一人様満喫~♪♪♪

きままにお一人様を楽しんでいますが・・・

毛の生えた愛すべき仔らの最低限の世話が・・・

この世話が結構、時間がかかるんです・・・

ケージの掃除っていうと、邪魔するし・・・

ちょっと目を離すとわるさしてるし・・・

これで、しっことうんちょすをどこでもせずに、きちんと決まった場所でするから助かってはいます。

がおは、遊んでいても急いでケージ内のトイレに直行して、用を足す間に扉を閉められないようにお手手を出しておいて「じょ~」

むぎは、扉が開いているときは、出てきて・・・おしめに・・・時には、がおのケージで・・・

基本、私の在宅時には、へやんぽフリーです。

先日は、冷蔵庫ちゃんの搬入に来た、おじさんを2うさがガンミ・・・

おじさん、動物が苦手らしく、「噛まないですよね」「とびかかってきませんよね」と、しつこい・・・

そう、むぎは・・目つきが・・・おじさんは「この大きいコの目がこっち見て瞬きしない・・・」と・・・

がおは、興味津々

むぎは、安全確認です・・・

無事、据付が終わったあと、がおは、くんくんにおいを嗅いでいました・・・・・・・


さてさて・・・がおの舐め舐め攻撃は今日も行われております・・・

IMG_8453.jpg

逃げても

スタンピングされても

めげずに舐め舐め

むぎも諦めたというか悟ったようで・・・でも、あまりにもしつこいと怒っています。

かつては、遊び方がわからず、お互い出血騒ぎになりましたが、それはなくなりました。

IMG_8531.jpg

がおちゃ~ん見てるよ~と言うと、逃げるがおです・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじさん
よほど 動物が嫌いかと・・・
こんな可愛い子が襲うわけ無いわよって言いたいところですが
噛むし 時には飛びかかるかもですよね。
むぎちゃんにジッと見つめられ怖かったのかな~?

トイレの心配がない2うさちゃん。
いいな~。
うちは今日もマット3枚センタクスルンジャーですよ。
午前中から少し遠出を計画していましたが
諦めました。
やっと終わったら~ハア~疲れた・・・です。

Re: まーずさんへ♪

> おじさん
> よほど 動物が嫌いかと・・・
> こんな可愛い子が襲うわけ無いわよって言いたいところですが
> 噛むし 時には飛びかかるかもですよね。
> むぎちゃんにジッと見つめられ怖かったのかな~?
>

目が怖いと。

私には、かわいいお目目なんだけど。


おしめの洗濯だけなので、楽ではあります。

私は、計画的に引きこもりをしています。

たまら~ん♪

がおちゃんとむぎちゃんの姿を見てるだけで可愛くて可愛くて身悶え状態です(*≧∀≦*)
どうして毛むくじゃらの子供たちはこんなにもいとおしいのでしょうか( ☆∀☆)
おおびるげ家では流血へやんぽが収まって安心しましたね!
明日葉もゲットされて羨ましいなぁ。
うちのコトリは365日24時間放牧状態なのですが、私が外出していてもやはりトイレは決まった場所にしてくれます。
イタズラも何故か私が居るときにしかしません。
あっ、これはたぶん日中がネンネタイムだからなのかな(笑)
お一人様、あと1日羽を伸ばしてくださいね( v^-゜)♪
毛むくじゃら達はお利口さ~ん ̄(=∵=) ̄

No title

2うさちゃんたちのお世話大変だと思いますが、トイレをちゃんと使ってお利口で助かりますね。
出血騒ぎが無くなってよかったですね。

2~3日だけでも、お一人様になれたらいいのにな~

Re:コトリ&すみれママへ♩

身悶えありがとうございます。今日は、もっと身悶えしてまうぞ状態でした。

セラピーラビットとしての躾と、何かあった時のために、1 羽づつをケージに入れる時間を必ず作るのです。ちなみに、キャリーは、1羽づつと2羽を1日に一回は、やります。あと、抱っこも。


私の外出内容では、それぞれケージに入れますが、牧草を撒き散らしします。

明日葉は、シマホの中のOKにありました。入荷しない時もありますが、入荷すれば、かなり!安いです。

Re: inukiyoさんへ♪

> 2うさちゃんたちのお世話大変だと思いますが、トイレをちゃんと使ってお利口で助かりますね。
> 出血騒ぎが無くなってよかったですね。
>

やっと⁉︎お互いを受け入れたかなという感じです。トイレは、むぎは、やたらやらないのですが、がおのケージに入ってすみっちょに行き、やります。ま、垂れ流しではないので、よしとしていますが。

> 2~3日だけでも、お一人様になれたらいいのにな~

我が母も、父が完全に定年してから、同じような事を言っていました。今は、デイサービスに出すと、1人を満喫していると。

旦那には、悪いが、旦那のいない時間を楽して少しワクワクしているようです。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR