FC2ブログ

強風~

当地、今日も強風が・・・

でも、おひさまが気持ちよかった・・・

桜もほころんで・・・写メしたいけど、運転中で・・・運の悪いことに!?白バイが・・・

で、郵便局のお花が綺麗だったので撮ってみました・・・

IMG_4915.jpg

強風だからなのか・・・

りんご会社のスマホだからなのか・・・

私のセンスがないせいなのか・・・

ぼけぼけ・・・

でも、とっても可憐なお花でした・・・

で、ふと隣の家の庭を見ると

まじか

なんで

それで

素振りするッ

危険だ

おじさんが、庭で・・・

芝刈り機で

ゴルフのスイングを・・・

何回も

何回も

芝刈りをせずに

芝刈り機を振っている




今日は、郵便局もATMもスーパーもガソスタも

どこもかしこも大混雑・・・

で、知った~

ガソリンは、消費税アップに環境税で10円の値上がりだと・・・

ホームセンターは、まとめ買いのお客さんでカーとがない!

ペットショップでは、「消費税アップ前に、この仔をお迎えしませんか」なんてポスターが・・・



へ~ろへろになって帰宅・・・仕事や父の介護よりも疲れました・・・


そうそう・・私は、「まつばつえこ」で・・・松葉杖をついて外に出ますが・・・見られるのは、全然!気になりません!!「お怪我ですか」って、聞く人がいて・・・え~元々の怪我が原因ですが・・・怪我をして期間限定で松葉杖を使ってるわけじゃないんです。クラッチタイプという、脇で抑えない杖だと足が悪いって思ってもらえるのでしょうが・・・私には、不便で・・・アルミ製の松葉杖を使っています。そう・・・元々、足の悪い方って、昔ながらの黒く塗装した木の松葉杖を使ってる人が多いんです・・・なんで・・・アルミ製のほうが軽いし・・・新式なのに・・・

って、話題が・・・反れた・・・

今日、知的障がいがあると一見してわかる男児がお父さんと歩いていました。その男児は、飛んだり跳ねたり・・・「近寄られたら危ないな」と、思った瞬間。私の軸になるほうの杖(右)に足が男児の足があたった・・・危うく倒れそうになったところをあかちゃんをおんぶした若いママに助けられました。そのママが「お子さんをキチンと見て」と、言ってくれました。でも、その男児の父親は・・・「この子が、普通じゃないってわかるでしょ」と・・・で、ママがキレた・・・でも、私は・・そのママを制止して「私にも成人した障害のある息子がいます。この子と同じ年齢の頃、どんなに嫌がっても手を離さなかった。あなたは、手もつないでないし・・・子どもの動きを見てなかった。歩くのは、自由ですが・・・どんな子であっても親には、人に迷惑をかけさせない責任があるんです。私が倒れたらどうしますか」と、言ったら・・・・・・「ビッコが卑屈えらそうに」と・・・

「ビッコで何が悪い!」

「あんたの子は、な~んもできない障がい者だ!障がい者でもマナーを叩き込めば、人様に迷惑をかけることはないんだよッ!障がいがあるからってなんでも許されるわけじゃない!」

あ~すっきり・・・

助けてくれたママにいただき物のいよかんのジュースがリュックにあったのであげました・・・

みょ~なところでストレス解消して・・・帰宅・・・

コレ↓見てめっちゃ癒され・・・怒った自分を反省しました・・・

IMG_5987.jpg

迷ったけど、2羽飼いしてよかったなと・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なお花ですね?
見たことが無い花のようですが、なんていうお花なんでしょう?

勇気ある若いママさんですね。v-425
なのに男児の父親は酷いですよね。

むぎちゃん、がおちゃんが仲良くくっついてる~e-266
癒されますね。

Re: inukiyoさんへ♪


なんていう名の花なのか知りたいなと・・・淡いピンクにふちどられていました。


> 勇気ある若いママさんですね。v-425
> なのに男児の父親は酷いですよね。

障がいがあるから歩き回るというのは、違う気がします。

若いママは、「当たり前のことをしただけ」と・・・年齢でもみかけでもないのですね。


> むぎちゃん、がおちゃんが仲良くくっついてる~e-266
> 癒されますね。

開け放している時間は、くっついています。見ているだけで癒されます。

No title

芝刈り機でゴルフのスイング・・・
危険!!!

増税前日、そんな状態になるのですね^^;
お疲れ様でした☆

卑屈偉そうにって・・・
そういう人は子供に障害があろうがなかろうが同じ、ほったらかしで人に迷惑をかけようが何をしようが知らん顔なのでしょうね。
残念ながら結構いるんですよね、そういう人。
逆に注意してくれたママが珍しいくらい・・・

寄り添ううさまんじゅうv-238

Re: koumeさんへ♪

> 芝刈り機でゴルフのスイング・・・
> 危険!!!

見ていてハラハラしました。

>
> 増税前日、そんな状態になるのですね^^;
> お疲れ様でした☆

まるで、オイルショックや冷夏で米がなくなった時状態で…そんなに、ペーパー買ってとか、米にビールに洗剤でカートを二台使ってる老夫婦とか

>
> 卑屈偉そうにって・・・
> そういう人は子供に障害があろうがなかろうが同じ、ほったらかしで人に迷惑をかけようが何をしようが知らん顔なのでしょうね。
> 残念ながら結構いるんですよね、そういう人。
> 逆に注意してくれたママが珍しいくらい・・・

自閉症で多動のお子さんだと思います。でも、そういう子でも、手をつないだりして歩くとか、きちんと接していれば、迷惑は、かからないのに。

人を見た目や若さで判断してはいけないなと思った出来事でした。


>
> 寄り添ううさまんじゅうv-238

なんだか、仲良しこよしで…夜も寄り添っていました。

No title

よく言った!!
その父親は親失格だわ。
子供が将来どんな子になるかも考えていないね。
これは躾の問題で障害があるなしの問題じゃないです。

若いママさんなのに偉いな~~~。
間違っていることをはっきり言えるなんて・・・

お怒りの後はこの子達に癒してもらう。
それが一番のお薬だね。

芝刈り機でスウィング!!!????
危ないね~~。
怖いよ~!
春には怪しいやつが多いのかしら?

Re: まーずさんへ♪

> よく言った!!
> その父親は親失格だわ。
> 子供が将来どんな子になるかも考えていないね。
> これは躾の問題で障害があるなしの問題じゃないです。
>

そう、躾の問題。家庭の問題なのよ〜

言葉を発しない、多動な自閉症の人でも、きちんとした家庭・躾の中で育つと、きちんとするんだわさ。


> 若いママさんなのに偉いな~~~。
> 間違っていることをはっきり言えるなんて・・・

この、ママ。偉いよね。痛くありませんでしたかっ、聞いてくれたの。
>
> お怒りの後はこの子達に癒してもらう。
> それが一番のお薬だね。

そう、このお薬があるから、副産物の⚫︎やしっこは、汚く感じないのよ。
>
> 芝刈り機でスウィング!!!????
> 危ないね~~。
> 怖いよ~!
> 春には怪しいやつが多いのかしら?

怪しいし、危ないよね。いくら、自分の敷地でもさ。かなり、熱心にスウィングしてた。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR