FC2ブログ

年がら年中春眠暁を覚えず状態ですが・・・

眠い

眠い・・・


おおびるげは、「眠る」ことが趣味であり、生きがい・・・

なのに、それをさせてくれないものものがいる・・・

こうしてパソコンパコパコしてる足元で、舐め舐めしたり・・・そう、広くもない家の中を走り回り・・・宅配便さんに愛想を振りまくものと、ガン見して威嚇のスタンピングをするものと・・・その2つのものが・・私眠らせてくれない・・・

先住の白い小粒な長い毛のもの↓

IMG_9203.jpg


朝は・・・朝だけは・・・静かに待っているが・・・トイレの中で待っている・・・そのものは、そのといれでしかすべての生理現象を出さない・・・昼間でていても夜、ケージに戻されるまでしない。出さない。なので、アンモニアの元とうんちょす山が、トイレのすのこから隆起している!そこに座って待っている・・・

宅配便さんを威圧的な目で見るそれ↓

IMG_9590.jpg

このももは、要求ありき!



で、なだめのそなえものとして、キャベツをあげ・・・1時間・・・朝のポロポロをあげ・・・1時間→ここで、そのものたちの我慢も限界・・・でも、おおびるげは、まだまだ・・眠い・・・

仕方なく・・・ケージの扉を開ける

飛び出す・・・

先住のものは、飛んだり跳ねたり・・・宅配便さんを威圧するものは、とりあえず、おしめに「じょ~」

寝ていても、ベッドにあがる、先住・・・

布団をかじかじほりほりする威圧女・・・


寝ていられない・・・・

こうして、おおびるげの1日が始まる・・・



    


むぎは、元気になりましたが・・・傷や人間でいうところの膝を触られると痛がります・・・でも、走りまわってます・・・

2うささんは、ほぼ1日をケージの外で過ごします・・・

それぞれ別の場所にいたり・・・かと思えば↓

IMG_4390.jpg

で、眠いのも我慢できてしまうのです・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲良くくつろぐ姿を見たらますます眠くなっちゃいます~。
こんなほんわかした光景はホッとしますね。

愛想を振りまく子とがん見して威嚇する子。
仲良しなのにね~。
なぜそんなに違う?

Re: まーずさんへ♪

> 仲良くくつろぐ姿を見たらますます眠くなっちゃいます~。
> こんなほんわかした光景はホッとしますね。
>

2ショットのために、ちょっとよいコンデジを買おうかと思うほど・・・


> 愛想を振りまく子とがん見して威嚇する子。
> 仲良しなのにね~。
> なぜそんなに違う?

ほんと、面白いです・・・

佐○のおなじみさんは、がおにいたっては・・・舐めにいきます・・・でも、むぎは・・・家の中にいる限りは、家族以外、がんみに威圧です・・・でも、アニマルセラピーにいくと、おとなしく抱っこされるのよ・・・お仕事だからかな・・・

No title

がおちゃんは一晩で、トイレのスノコから盛り上がるくらいまで●をするんですか?
昼間我慢してるのでしょうか?

2うさちゃん達の行動がそれぞれ違ってて大変そうですが、仲良くぴったりくっついている姿を見ると、我慢出来てしまいますね。

Re: inukiyoさんへ♪

> がおちゃんは一晩で、トイレのスノコから盛り上がるくらいまで●をするんですか?
> 昼間我慢してるのでしょうか?

昼間は、ケージの中ででも、ケージ外でも、正露丸くんも出さないんです。盲腸⚪︎は、たべてますが…


>
> 2うさちゃん達の行動がそれぞれ違ってて大変そうですが、仲良くぴったりくっついている姿を見ると、我慢出来てしまいますね。

2うさの姿を見ると、癒されて、眠気も我慢できます。

No title

朝だけは勘弁して〜と思いますが、可愛い姿を見てしまうとねぇ。
何でも我慢できちゃう、許せちゃうんですよね^^

がおくん、途中で自分のケージに戻ってしたりもしないのですか?
夜まで我慢?
すごいかも☆

Re: koumeさんへ♪

> 朝だけは勘弁して〜と思いますが、可愛い姿を見てしまうとねぇ。
> 何でも我慢できちゃう、許せちゃうんですよね^^
>

ホント、朝だけは・・・と、思うのですが・・・許せてしまうんです。息子らは、「かあさんの二重人格がわかった」と・・・

むぎの怪我の時も、「おれらだったら、平気!平気!冷やしてから落ち着いて病院行くか考えよとか言うのにさ~」と・・・

> がおくん、途中で自分のケージに戻ってしたりもしないのですか?
> 夜まで我慢?
> すごいかも☆

途中でケージに戻ることはあるのですが、しないんです・・・夜まで我慢!?してます。床を剥がしたり・・・本棚に飛び乗ったり・・・大切な仕事の資料をばらばらにして、かじってたりするのですが・・・●も1個たりとてない・・・しっこもない・・・でも、夜のしっこの長さ・・・笑えます・・・
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR