FC2ブログ

ボク!ミィフィオ!!・・・かぁ~たん又!!!泣いてるし・・・・・

33.jpg

ボク!ミィフィオ!!

みなさん、お元気ですか・・

花粉症っていうのにやられてないかな~

そっちのお仲間は、元気かな~



かぁ~たんは、怒涛の先週をすごしました。

土曜日は、お昼寝して・・・

で、夜・・眠れなくて・・・朝まで、書き物してて・・・それと同時進行でアルモノをチクチク・・・

編み物じゃないんだ・・・

かぁ~たん、飽きっぽいのとちょっと違うんだな・・・

想像したら、やらずにいられない・・・

何をはじめたかっていうと・・・

コレ ↓

IMG_0424.jpg

横幅65センチの長方形のモノを包む風呂敷を作り始めた・・・

ミシンでやれないいばいいのに・・・

ミシンが怖いかぁ~たん・・・

チクチク・・・

その間に書き物して・・・

その間に、むぎにメジャーを破壊されて、涙目になって・・・

で、風呂敷何を包むかってね・・・

既にこの中に・・・・・・・・・・・

IMG_8037.jpg

そう・・・

アメリカ製のKW大型トランスポートキャリー(Q )) ><ヨヨ

ボクは、おっぴろがったあんよにお手手で、キャリーを次々、買い替え・・・今では、車の中にもキャリーがある・・・

かぁ~たんは、ボクにこのキャリーをって思ってたんだけど、輸入しているお店が輸入をストップしていて、入荷待ち・・・そのうちに、ボクは・・・

で、がおが来て・・・

「がおだけだし」なんて、SANKOのキャリーだけでいいやって思うよになって・・・でも、SANKOのキャリーのスプリングが錆びるって・・・かぁ~たん、金属理工学ってのでオボカタさんみたいなことしてたから、そういう錆とか許せない・・・「もし、これが感染症の原因になったら」とか「破傷風になる」とか言って、小さい、KWキャリーを・・・そこに、むぎをお迎えしたから・・・

獣医さんのとこに行くのは・・・

朝、がお

夕方、むぎ

こんなふうに別々に連れて行ったし、アニマルセラピーにもどっちしかいけなかった・・・

で、がおとむぎが仲良しこよしになったから・・・かぁ~たんは、入荷待ちで入荷未定のお店に電話した・・・

そうしたら、1個入荷して、キャンセルされてたのがあった・・・で、即!何も考えず・・・後先考えず購入!

で、今日・・・届いた・・・

それでね、ボクん家は・・・ペット禁止物件だから、駐車場まで隠していかないといけない・・・それで、風呂敷を作ったのでした・・

IMG_3083.jpg

むぎが・・・まち針に・・・危ないよ~

かぁ~たんは、うるうる中さ・・・

なんでかって・・・

ボクが、いたら・・・これにいれてあげられたのにって・・・

そんなことよりも置き場所だぞ~




そうそう、かぁ~たんは・・・何年ぶりかでチーズケーキを作るみたいだ・・・

ヨーグルトを水抜きして・・・クリームチーズを冷蔵庫から出したぞ~今、クッキー生地が焼けたし~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおびるげさん、大きな風呂敷に引っ越しでもされるのかと思ったらキャリーの
被いだったのですね。これで、むぎちゃん&がおちゃん同時に運べますね。
それと、チーズケーキですか?
パティシエおおびるげさんの手づくりケーキ応援しています。

Re: No title

> おおびるげさん、大きな風呂敷に引っ越しでもされるのかと思ったらキャリーの
> 被いだったのですね。これで、むぎちゃん&がおちゃん同時に運べますね。

本当は、ミィフィオを自由に衛生的に安全に移動させるためにと思っていたキャリーなのですが・・・それは、それとして・・・ミィフィオもほほえましく思っていてくれるのではないかと・・・

住人さんの多くは、我が家が動物屋敷だとわかってらっしゃるのですが・・・管理会社や駐車場のオーナーが見てしまった場合を考え、車の中までの移動手段として作りました。この大きさでカバーがなく・・・作ってもらおうとしましたが・・・こちらの意向が通じず・・・玄関から駐車場の車に載せるまでのことなので風呂敷にしました・・・あ~作るのが簡単ということもあります・・・

で、知りました。最近は、お布団が包めるような大きな風呂敷が製造されていないんですね・・・3男とそのバスケ仲間が見て、「かあさん、行商!?」と・・・


> それと、チーズケーキですか?
> パティシエおおびるげさんの手づくりケーキ応援しています。

ある事情で、小さなオーブンしか置けなくなり、お菓子つくりから遠ざかっていましたが・・・チーズとヨーグルトにライム(生)があったので・・・低カロリーなチーズケーキをと・・・

今日は、パイ生地を台にするので、それを焼き・・・明日、チーズケーキを焼きます。

可笑しい

ナンでミシンが怖いの~~~
そんなにでかい物の周りを手縫いだなんて!!
そっちの方が考えただけでも肩凝るわぁ
パイ生地とチーズケーキですか
良いですね~私はチーズがNGなので
チーズケーキは焼けても食べられないのよ(笑)

Re: 可笑しい理由・・・チョコさんへ♪

> ナンでミシンが怖いの~~~
> そんなにでかい物の周りを手縫いだなんて!!
> そっちの方が考えただけでも肩凝るわぁ

母が、蝶の模様で有名なデザイナーのところで仕事をしていた人で・・・なんでも縫える・・・出戻りましたが、ウエディングドレスも縫ってもらったし・・・我が息子らの学校用品から下着のパンツにパジャマまで父の介護が本格的になるまで縫ってくれていて・・・そう、髪の毛も切ってもらってたっけ・・・なので、実家にあるミシンが工業用・・・家にあるミシンもそれなりの・・・上糸と下糸の加減が治せない・・・あれ~なんてやってる間に、爪まで縫ってしまったんです・・・それ以来、手縫いです・・・え~そのおかげで、仕事では、苦労しませんでしたが、仕事でも最近では、医療用ホチキス(ステプラー)になり・・・風呂敷くらいしか針を持たない・・・


> パイ生地とチーズケーキですか
> 良いですね~私はチーズがNGなので
> チーズケーキは焼けても食べられないのよ(笑)

クッキー生地でと思いましたが・・・パイ生地にして・・・

チーズが苦手な人のために、なんちゃってチーズケーキで、ヨーグルトを・・・明日、2個焼きます。

No title

風呂敷を手縫いって・・・(@@;)
私もミシンで爪を縫った事ありますが やっぱり手縫いよりもミシンだわ~!
おおびるげさんは外科のDr.?
だとしたら 切ったり、細かく縫ったりはお手のものですね。(*≧m≦*)ププッ

大きなキャリーですね。
可愛いミィフィオ君が使う予定だったのですね。。。。
むぎちゃん、がおちゃんが楽々入ってる!
それにしても、ペット禁だと 色々と苦労があるのですね。

チーズケーキ出来上がりが 楽しみですね。(*⌒∇⌒*)♪

Re: カレンさんへ♪

> 風呂敷を手縫いって・・・(@@;)
> 私もミシンで爪を縫った事ありますが やっぱり手縫いよりもミシンだわ~!

風呂敷を手縫い。ミシンの達人の母は、やっぱりねと。ワンピースを全部、ギャザーまで手縫いしたりしてました。
> おおびるげさんは外科のDr.?
> だとしたら 切ったり、細かく縫ったりはお手のものですね。(*≧m≦*)ププッ

私は、獣医師以外の医師免許を二つもっています。外科系ではなく…歯科は、理工学と法歯学を。2度目の学生生活で、救命の精神科とターミナルケアを専攻し、認定されています。

息子達の評判は、すこぶる悪く。歯は、見せてもくれません。

>
> 大きなキャリーですね。
> 可愛いミィフィオ君が使う予定だったのですね。。。。

ミィフィオは、大切な大切な愛おしい仔でした。彼と暮らした一年たらずの時間は、介護の日々でしたが、幸せでした。

> むぎちゃん、がおちゃんが楽々入ってる!

日本製だと、底がプラスチックなので、丈夫なものをと。しまう場所がなく。まだ、部屋の真ん中にあります。

> それにしても、ペット禁だと 色々と苦労があるのですね。

今の住まいに越して来たじてんで、ペットがいたので、ペット禁でも飼うことは、決めていましたが、駐車場まで隠して移動するのが大変です。


>
> チーズケーキ出来上がりが 楽しみですね。(*⌒∇⌒*)♪

月曜日は、早帰りからの夕方勤務。午後、焼きます。中にミックスベリーを入れる予定。

No title

二人一緒に楽々入るキャリー!
その大きさの風呂敷を手縫いとは大変☆
肩凝り、頭痛が・・・

Re: koumeさんへ♪

> 二人一緒に楽々入るキャリー!

フレミッシュジャイアントやフレンチロップといった、大型種や、間仕切りして2羽。でも、間仕切りしない予定です。

> その大きさの風呂敷を手縫いとは大変☆

今の時代、幅広の生地がないんですね。カーテン生地では、厚みがあるし。2メートルを合わせてから、端を始末しました。はい。全部手縫い。

> 肩凝り、頭痛が・・・

肩凝り…頭痛…首と肩に湿布を貼りました。

こんなことをしているので、編み物がすすまない。

No title

大きなキャリーですね。
むぎちゃんが小さく見える~!!

手縫いでそんな大きな物を・・・
すごいなぁ。
考えただけで疲れちゃう。

チーズケーキはできあがりましたか・・・
想像したら食べたくなってきた。

Re: まーずさんへ♪

> 大きなキャリーですね。
> むぎちゃんが小さく見える~!!

予想外の大きさでした・・・

どぶのケージとほぼ同じ・・・どぶのケージでミィフィオの通院とかしてたときに、そこがきゃしゃで・・フックに不満が・・・それは、持ち歩くものではないから・・・で、購入に踏み切りました。

ね~むぎが、小さく見えるでしょ~


>
> 手縫いでそんな大きな物を・・・
> すごいなぁ。
> 考えただけで疲れちゃう。

ミシン出して・・・

糸かけて・・・

下糸と上糸の調整して・・・

そんな間に縫えちゃうもん!

でも、さすがに!?刺繍とかアップリケをする気力は、わきませんでした。


>
> チーズケーキはできあがりましたか・・・
> 想像したら食べたくなってきた。

今、PCの横で、焼いています・・・

ヨーグルトとお豆腐入りの低カロリーです。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR