FC2ブログ

痛いけれど



朝イチで病院に行き、止血のための圧迫ガーゼを外してもらいました。

で、今日は、土手でイベントがあり、車が止められず、ご近所の枇杷の歯を

がおが何枚か

むぎは、一口たべて放置。1番刈りを

痛みに耐えたがらとったけれど、土手の生雑草の方がお好みのようです。

食料調達したりしたため

痛む足

折りたたみベッドを出して足を上げています。



今日の夕飯は、仕込んであった鯛の昆布〆とほっけの開きに、切り干し大根の煮物に小松菜の炊いたんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおびるげさん、恥ずかしながら「枇杷」の漢字読めませんでした^^;
調べてみたら「びわ」なんですね。また勉強になりました。
運転に支障のない、左脚で良かったですね、それでも親指は歩く時に
一番力が入るところですから暫くは安静ですね。

No title

あわわ、痛々しいお姿に・・・(TmT)
愛兎さん達の為に
痛い足で枇杷の葉を調達してきたのですね。
無理をなさらないで下さいね。

和風な夕食のメニューを読んだだけで
美味しそうでお腹が鳴りました(^▽^;)
切り干し大根の煮物♪美味しいですよね♪

痛そう~

余りご無理をされません様に!
痛めたら治りがおそくなるよ~って
誰に言ってんの?だけど・・・
くれぐれも・・・ね♪
今日は大阪へイベントに行った帰り道
道ばたの数すくないタンポポの葉をゲットしてきました
タンポポですら殆ど生えてないうちの近所って!?

Re: No title

> おおびるげさん、恥ずかしながら「枇杷」の漢字読めませんでした^^;
> 調べてみたら「びわ」なんですね。また勉強になりました。
> 運転に支障のない、左脚で良かったですね、それでも親指は歩く時に
> 一番力が入るところですから暫くは安静ですね。

びわが、読めない方は多いかと・・・

左膝の故障で、オートマ車にかえてあったので、助かりました。でも、完全に治るまで3週間。長いですね・・・

Re: エンヤさんへ♪

> あわわ、痛々しいお姿に・・・(TmT)

これでも、昨日の半分の包帯になったのです・・・

> 愛兎さん達の為に
> 痛い足で枇杷の葉を調達してきたのですね。
> 無理をなさらないで下さいね。

せっかくの枇杷の葉も、お残しです。好みではなかったようで・・・

>
> 和風な夕食のメニューを読んだだけで
> 美味しそうでお腹が鳴りました(^▽^;)
> 切り干し大根の煮物♪美味しいですよね♪

そう、ベコーン・たまねぎ・しめじ・トマト・オクラのスープも作りました。

Re: 痛いのよ~チョコさんへ♪

> 余りご無理をされません様に!
> 痛めたら治りがおそくなるよ~って
> 誰に言ってんの?だけど・・・
> くれぐれも・・・ね♪

毛布が重くて痛い・・・

今日も、消毒で・・・それが救急室でね、救命に転送したくて医師が電話したにの、先生に回しますって言って2度切られたと・・その切った病院の察しがついたから、ある電話番号を教えてあげたわ。その土曜日だけくる医師が不思議がってた・・・で、整形の医師が私に会釈をしたのを見て「なに!?なに!?}と・・・え~出身大が違いますが・・・先輩です。しかも、電話切る病院にあるツテが・・・

> 今日は大阪へイベントに行った帰り道
> 道ばたの数すくないタンポポの葉をゲットしてきました
> タンポポですら殆ど生えてないうちの近所って!?

私も、街中に住んでいるときは、タンポポも生えていませんでした・・・

こんばんは♪

爪の手術 お疲れ様でした。
手術と聞くと、ちょっとビビってしまう私です・・・(^_^;)オソロシイ…
まだ痛い足で、土手に行って むぎちゃんと、がおちゃんのお土産を
摘んでくるなんて~おおびるげさんは ほんと優しいですね(*^_^*)
むぎちゃんも がおちゃんも 本当幸せi-236
でも、無理しないでくださいね・・・。
傷が悪化しちゃいますよ・・・(>_<)

Re: こんばんは♪すずたんさんへ♪

職業柄みてみたいと、手術台を起こしてもらい、見ていました。ここまでは、麻酔をする時の痛みだけ。

でも、今も布団がかけられず、痛みがあります。

がおに明日葉。むぎにキャベツで、日曜日は、我慢してもらいたいな。

でも、よろこぶから、とりに行こうかな。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR