FC2ブログ

練習と安静

りんご会社スマホからの投稿と足の親指さん安静のためにダラダラと過ごしております。

足の親指さん。だいぶ痛みがひいてきましたが…

なんで

どうして

手術した爪の反対側(同じ爪)がムズムズする

手術した側は、薄いケットをかけても痛い→痛風みたいねと我が母、大笑い。この母は、きっと!長生きする!娘の痛みを笑うのだから。

昨日は、枇杷の葉が不評甚だしい状態で、今朝になっても放置されているので、洗濯(こんな昼過ぎに^o^)が終わって、干せたら(干せない。洗濯物を持つ事で痛みが増したら、乾燥機)、振り込みに行く、そのついでに私の土手に^_^行き、雑草じゃないよ。ニラでもないよ。ぴーぴー豆草といつもの草を摘んでこようかな

でも、

まださ

激痛じゃないけれど

嫌な痛みがあるな

だから、

いま

洗濯機の稼働中もベッドをたたまず、養生という名目でおサボり中



足の包帯。若干、小さくなりましたが、これだけ包帯を巻いていると、痛みがなくても歩きづらいことこのうえない。

傍のモノ。醤油さしです。

今の住まいに引っ越してから、実に4つ目。

小さなかわいいビードロの醤油さし1号は、蓋が行方不明という名の生ゴミにまぎれてゴミ収集車に…けして、不法投棄ではありません。だって、意図的ではないから。

1号と全く同じ醤油さし2号は、私が落下強化実験を突然行い、私の足の甲と戦わされて、敗退。

醤油さし3号は、前の住まいからのもの。醤油工場見学でもらったもの。プラスチックの蓋をがおが齧りました。

で、upした醤油さし4号。この4号さん。なかなかの仕事をします。蓋部分をプッシュすると、適量しか出ない。ダラダラと流しっぱなしにならないのです。

さ~この醤油さし4号さんは、我が家に定着あそばすでしょうか(^.^)




はい。

養生‼︎安静‼︎の間も、コーヒーがスタンばっております。

約2年前までは、ビールかフレンチローストのブラックコーヒーを飲んでいましたが、今は、1日に豆にして30グラムの量しか飲みません。

幼少期より父が淹れるコーヒーを飲んでいたので、私にとってコーヒーは、生きるために必要な飲み物です。

何年か前の足の大掛かりな手術のあと

今は、部位や術式によりますが、術後2時間すれば、飲食可能です。

その2時間後。ブラックコーヒーをがぶ飲みしました。

個室に入院していたので、誕生日の日に、仕事でお世話になっている、牧師夫妻が廊下でカフェエプロンをして、入室してこられ、豆をひき、コーヒーを淹れ、手作りのマフィンを床頭台に敷いたギンガムチェックのテーブルクロスの上にのせてくれました。

今日は、そんな華もありませんが、手作りしたウサギアップリケのコースターを敷いています。

で、

2うさは

はい。

ベッドの下にいます。





いつもは、2うさくっついていますが、今日は、離れています。

この二枚を体をよじり、ベッドから撮影しています。ふくよか過ぎるおおびるげですが、体が柔らかいのです。

そうそう、昨日…2うさは、にょにょひろとうさんぽに行ってきました。保冷剤持参です。

うさぎは、飛ぶの?

走るの?

抱っこできる?

噛む?

なんでお耳が垂れてるの?

なんでこのうさぎちゃん、舐めの?

など、大質問大会と抱っこ取り合い大会だったようです。

うさんぽも、今が気温の限界だとにょにょひろが申しておりましたが、確かに、気温的には、限界ですが…にょにょひろ的に、限界だったのです。あちらこちら自由に走り回るし、がおが暑さからへたり、保冷剤に座っているのに、むぎは、走りたい。また、その逆。帰宅して愚痴の嵐。ありがとうと言いながら、心の中の私は、わたしゃ、週2でそれをやってるんだよと、高笑いしておりました。

さ~

がんばって

洗濯物を片付けますか



本日は、2うさ以下の仔もケージのお掃除が…こればかりは、見て見ぬ振り出来ないな。こういうときに、にょにょひろは、いない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR