FC2ブログ

メイの月

5月(英語でメイ)です。

足の親指さんは、やっと‼︎自己消毒になりました。でも、ガーゼをあてるので、靴が履けません。また、つま先があたる事も、まだ!痛い( ̄▽ ̄)ケージの掃除などで膝をつくと。つま先が痛い( ̄▽ ̄)

昨日は、メープルシロップパンを焼いたのですが、朝には、ない‼︎にょにょひろに食べらちまいまちた。なので、普通の食パンを

ただいま、一次発酵中。この陽気なので、発酵は、放置しておけばOK‼︎カバーは、100均のシャワーキャップ。入れ物は、古い炊飯器のお釜。このお釜。なかなか便利なんですよ。



ただいま、室温が23度。

2うさは

どこか



相変わらず仲良しです。

がおは、ポロポロうんちょすさえしないんです。ま、ゴールデンおまたにくっつけていることはありますが

むぎも、もよおすと、がおのケージか敷いてある布おしめに行きます。

朝、出して…夜、私が寝るまで出っぱなしです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

暖かいよね

この時期が一番パンを焼くのには良いよね
もう少し暑くなるとオーブン使うのが嫌になるから
メープルパン美味しかったんだろうね~
少しは残せよ~(笑)

No title

最近 パン作りにはまっていますね。
発酵も置いておくだけで良いので楽ですね~。
子供が小さい頃は一緒に作っていましたが
もう何年もやってないな~。

うさ~~ずも涼しいところを見つけてお昼寝ですね。
うちは外は暑いけれど家の中はひんやりしているので
ドアを全開にしています。

毛玉ちゃんにはつらい季節になりましたね。

足・・・まだ痛そうね。

Re:チョコさんへ♪

跡形なく食べらました。冷蔵庫の奥にしまってあった四つ葉発酵バターも使いおった。

残しておけ〜

食べたいから作ったのに

今日は、薄力粉をまぜまぜしました。部屋には、パンを作るときのあの良いニオイがしています。

Re: まーずさんへ♪

オーブンを新しくしてから、パン作りを再開しました。自分好みのパンが焼けるのと、今の時期は、発酵が放置で可能なので、楽ですね。

息子たちは、母の味は、パンだと。

今日、焼く分は、半分三男に持たせてやります。

2うさは、LOVE LOVE。南向きなので、窓全開で遮熱カーテンをして扇風機をかけて、ちょうど良い感じです。2うさの姿を見ているだけで幸せな気分になれます。

No title

おおびるげさん、だいぶん足の指も軽々しくなりましたね。
お尋ねの料金、1泊3食 昼寝付きで5500円です。
これから、現実の世界へ少しずつ時間を戻しています。

  石垣空港より

Re: ズーちゃんパパさんへ♪

見た目が軽くなり、靴下ならなんとか履けるのですが、つま先のある靴やサンダルが履けません。最新のオペで、入浴OKですが、ガーゼが3週間外せないんです。しばらく、不自由な生活になります。

三食付き55000円。安い。ただ、ゆったりするために行きたいな。

No title

おおびるげさん、「ゼロ」ひとつ多いです(笑)
まだ今月は無理されねいでくださいね。

Re: ズーちゃんパパさんへ♪

> おおびるげさん、「ゼロ」ひとつ多いです(笑)

ひゃ~間違えでないとしたら・・・私ってどんだけの金持ちでしょうか・・・お恥ずかしい。

> まだ今月は無理されねいでくださいね。

はい、極力・・・養生します。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR