FC2ブログ

痛い報告

昨晩、私の油断から

みみが大怪我をおいました

はい。私も多分、大怪我しています


まず、むぎがみみを威嚇からの噛みつきで、私が止めに入り、右足首裂傷と左手第1指裂傷で、骨が見えてます。

むぎも爪が剥がれ出血

↑これを処置中に事件が起きました。

がおがみみの顔面を噛んだのです。みみは、鳴きました。興奮するがおを引き離しました。



とりあえず、止血。ばっくり割れて、顎から臼歯が見えています。

運の悪いことに、お髭の獣医さんも獣医の早苗ちゃん一家も不在。

うさぎの外傷を救急でみてくれる所を探してみましたが、ありません。

小さい方のキャリーにいれ、私の枕元で様子観察することにしました。

私の怪我は、足首はステプラーで止め…左手第1指は、外傷専用テープを貼り、ドレッシングテープで保護



アサイチでみみを獣医にみせ、私は、友人の形成外科に

みみに謝るのはもちろんですが、がおやむぎにも申し訳ない思いでいっぱいです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ひやー

みんなが怪我しちゃって大変!!!
みみちゃんも痛々しいし><
おおひるげさんも痛そう。うううう 泣
新参者は先住ウサギにいじめられちゃうのよね。
みんなの傷が浅くて回復の早いことを祈ってます。

大変だーー!!(゜ロ゜ノ)ノ

みみたんとおおびるげさん、
もう病院に行かれてますよね。
とにかく二人とも早く処置してもらってー!

ちいちゃなみみたん ̄(=∵=) ̄
ビックリちたねぇ、痛かったねぇ…(/_;)
治療ガンバレー!

むぎたん&がおたん ̄(=∵=) ̄
驚いちゃったんだよね。
妹みみたんとゆっくり仲良しになってね。

おおびるげさん、どうかお大事にね。
みみたん共々お怪我早く治りますように☆(-人-)☆

Re: こむぎママさんへ♪

若い獣医がはやでしてきたので、駐車場から声をかけたら、院長を呼んでくれました。

昨晩のうちに、毛をカットして消毒をしてあったから感染症にはならずに済みましたが、入院と。でも、院長は、私がしろうとじゃないことと、入院していても四六時中監視はできない。急変したら、どのみち最期入院なるからと、連れ帰ることを認めてくれました。多分、大丈夫だろうと。

私は、これから形成外科に

Re: コトリ&すみれママさんへ♪

最悪の事態にはいたりませんでした。

寝てないので、頭痛に疲れが

No title

みみちゃ~~~ん。
痛いでしょうね。

もう病院へ行ったかな?
みみちゃん がおちゃん むぎちゃん おおびるげさん
それぞれが痛い思いをしちゃって・・・
も~~~ 何も言えないよ。
みんな早く元気になって!!!

大丈夫そうで・・・

昨日はやっぱり寝れなかったのね
でもみみちゃん良く朝まで耐えたね
何とかこのままむぎちゃんやがおちゃんと
仲良く慣れれば良いんだけど・・・
おおびるげさんも今度は化膿させちゃ駄目だよ!!

No title

みみちゃん、おおぴるげさん、大丈夫ですか?
むぎちゃん、多分小さくて可愛がられているみみちゃんに
焼きもち妬ちゃったんでしょうね。
我が家には、ウサギさん、7人もいるのでやきもち妬きます。
他の子達は大丈夫なんですが、2人だけ群を抜いた甘えたさんが・・・
この2人は、一緒にするとすごい追いかけっこをします
怪我をするまでには至りませんが、結構激しいです。
みみちゃんと、おおぴるげさんの怪我が一日も早く良くなりますように
微力ながらお祈り致します。

Re: まーずさんへ♪

パニックがパニックをよび、最悪の事態になり、みみに痛いおもいをさせてしまいました。

女の子達が来る前に、若い獣医が来て院長を呼んでくれたので、縫合中に女の子達が出勤。オペ室に私服の三人をみてびっくりしていました。

私の指を見た院長が本当は、いけないのですが、1番効く薬をくださいました。

形成外科で腱を縫い合わせてきました。みみが麻酔なしだったから、私もと話すと、無理‼︎と、麻酔されちゃいました。

Re: チョコさんへ♪

眠くなるんだけど、眠れませんでした。形成外科で処置をしてもらったあと、1ケースだけ仕事をして帰宅。安定剤を飲んで今まで寝ていました。でも、泣きはらした目が痛いです。

Re: ラビタンママさんへ♪

七人のうさぎさんですか。びっくりです。私は、まだまだひよっこですね。

私は、仕事で悲惨な事態でも泣くことはないし、息子が学生のころ、体育祭で意識不明と電話があり、電話口で救急車のサイレンが聞こえても冷静でした。が、毛の生えた我が子がとなると号泣です。

獣医は、このまま引き離すのではなく、ケージこしに対面を続けていくようにと。

私の指は、ズキンズキンTIMEです。

大変でしたね(°_°)
やはり 多頭飼いは すんなりとは行かないものですね…
遠くて 何も お手伝い出来ないのが もどかしい…!
みんなの怪我が早く良くなります様に…

Re: カレンさんへ♪

ケージこしには、こうかんしょくでも、実際に接触をさせると、時期尚早でした。さらに、怪我から始まり・・・(むぎは、ちょっとかまっただけだとしても)パニックがパニックをよんだ感じです。今朝まで、2うさも不安定でした。

こうしておもってくださる方のおこころにいやされはげまされます。

今日は、頂いた立派な葛の葉(この辺りではない大きさ)をにょにょひろが乾燥用に広げてくれました・・・そのおこぼれを食べていたむぎです。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR