FC2ブログ

大丈夫だと うん 大丈夫





傷は、痛々しいのですが

チモシー牧草をパクパク食べています



ただ、柔らかいところを選ぶので、●うんちょすは、小さいまま。ポロポロよりも好きみたいなので様子見です。

入院を示唆されましたが、連れ帰りました。私もみみも寂しいから。

そして、加害者になってしまったがおとむぎに平気だよ。怒ってないよビームを出すために、平然として、2うさに安心を取り戻してあげるためにも、このまま観察を続けます。

昨晩、怪我をさせてから、かかりつけ医が不在のため、地区にある24時間診察する小動物センターに電話。事情を話すと、電話対応の女性が電話を保留に。再び話し始めると、うさぎ。まして外傷をみられる獣医師はいません。◯◯獣医科グループというところにうさぎをこの時間でもみられる獣医師がいるようです。と、教えてくれました。

私は、うさぎを診察処置できる獣医師の少なさを悲しく思いながら、いい加減な事はしたくない。できない。責任もてない。と、他院を探してくれたことに感謝しました。電話を切るときも、お力になれずすみませんと。

結果、うさぎの診察可能な病院は、現在では、うさぎ対応獣医師不在だったのですが

人間と同じように専門性があると認識し、より専門性に秀でた人材を紹介してくれる事に感謝しました。

若い獣医師も、呼び出されたお髭の獣医さんも嫌な顔をせず、対応してくれて、若い獣医師は、うさぎに慣れていないので保定がうまくいかないので、私も参戦。お髭の獣医さんの作業を先回りして、器械だしと、薬液準備を見て、勉強になりましたと。オペ室では、にょにょひろの児相連れ去りと障害の話しになり、差別や無責任に3人で怒り。笑い。結果、私の涙を癒してくれて。お髭の獣医さんは、みみに優しく声をかけながら私を慰めてくれながらも素早く処置。この獣医師に任せてよかったなと。

そして、何より支払い。

時間外緊急オペにもかかわらず、3780円。薬・消毒薬こみです。安い。

獣医の早苗ちゃんに電話して、お礼を頼みました。獣医の早苗ちゃんは、ワンコやにゃんこの皮膚疾患と免疫疾患では、高名な獣医師。その早苗ちゃんから感謝の電話があれば、人間の医師なら、町医者冥利。

はい。早苗ちゃんには、叱られました。



みみ。元気になるんだよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よかったぁ~♪

指の傷が痛むでしょうに、早速のブログアップありがとうございます。
勝手ながら、心配で何度もブログ見に来ちゃいました。
みみたん ̄(=∵=) ̄
お医者さまでの治療よくガンバったねー♪
傷は痛々しいですが、牧草食べられてて本当に良かったぁ~(*´ω`*)
お髭の先生、本当にハートのある素晴らしいお医者様ですね…(;_;)毎回感涙
多頭飼いは大変なことも多いと思いますが、その分、愛しさや癒しや感動など何倍にもなりますね。
みみたんもおおびるげかあたんも、くれぐれもお大事にね。
がおたん&むぎたん ̄(=∵=) ̄
二人が早く元気になるよう見守ってあげてね♪

良かったぁ~

確かに傷が痛々しいけど
意外に強者かもよ~
牧草を食べてるよ
これで上下関係が出来て
もう3羽が仲良く行ってくれるのを望みます
がおちゃんむぎちゃん
まだちっちゃいみみちゃんをヨロシクね♪

Re: コトリ&すみれママさんへ♪

ワタシの指は、はさみを使うときにあたるのですが、ほかの作業にそうは差し支えアリマセン・・・でも、痛い・・・

引き続き、要観察ですが・・・今後、あんなこともあったねと笑える結果にしたいです。

おこころくばり感謝です。

Re: 良かったぁ~よ~ チョコさんへ♪

> 確かに傷が痛々しいけど
> 意外に強者かもよ~
> 牧草を食べてるよ

私も、そう思う。獣医も、そういっていた・・・

ただ、感染症のサインを見逃さないようにしていないと・・・

> これで上下関係が出来て
> もう3羽が仲良く行ってくれるのを望みます
> がおちゃんむぎちゃん
> まだちっちゃいみみちゃんをヨロシクね♪

むぎが、さかんにみみのケージをほりほり・・・威嚇ではなくて、心配げにほりほり・・・今後は、お髭の獣医さんの指示のもと、仲良し計画を実行します。

治療は治療で 大変だったのね(泣)
でも、みみちゃんも怪我の割には食欲もある様で 少しホッとしました。
むぎちゃん、がおちゃんも落ち着いた様だし、後はおおびるげさんが無理して また傷を悪化させない事を祈るだけです。
それにしても、時間外なのに良心的なお値段!
こっちだと 時間外は2万越えですよ〜(T_T)

葛の葉は(生牧草も)少し水分を含ませて袋に入れて、冷蔵庫の野菜室に保管すれば、結構 生のまま日持ちしますよ〜!

ひとまず、よかった

みみちゃん、それだけ食欲あれば一安心です。
おおぴるげさんも、痛いのは致し方ないとしても、ばい菌には
気をつけてください(私の言うことじゃないか)。
むぎちゃんも、心配しているのね雨降って地固まるになって欲しいね。

Re: カレンさんへ♪

> 治療は治療で 大変だったのね(泣)
> でも、みみちゃんも怪我の割には食欲もある様で 少しホッとしました。

給水器も使えてます。経口摂取ができるか否かで命が決まるので、その点では安心しています。

> むぎちゃん、がおちゃんも落ち着いた様だし、後はおおびるげさんが無理して また傷を悪化させない事を祈るだけです。

さすがに、今日のこめとぎは・・・手袋をして・・・水仕事は、極力避けています・・・

はさみをもつと、傷にあたっていたい・・・

> それにしても、時間外なのに良心的なお値段!
> こっちだと 時間外は2万越えですよ〜(T_T)

お安いでしょ~
あとで、明細upしますね・・

>
> 葛の葉は(生牧草も)少し水分を含ませて袋に入れて、冷蔵庫の野菜室に保管すれば、結構 生のまま日持ちしますよ〜!

息子は、いたむより干すと・・・干しながら、「でけ~でけ~このあたりじゃ、こんなでけ~のないし・・・すげ~すげ~」と・・・半分は、冷蔵庫にしまいました。おこころくばりありがとうございます。

Re: ひとまず、よかったです。  ラビタンママさんへ♪

うさぎさんは、経口摂取が命なので・・・その点では、安心しています。

私も、飲み薬飲んでます!

むぎのほりほりが・・・・・「ど~したの」って、感じでした。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR