FC2ブログ

幸せものですな

みみの救急受診

仕事

家事…これが一番つらい

梅ジャムと杏ジャムを仕込み

汗ダラダラ流したので夕飯作る気力なし

さっぱりラーメンと餃子に生淡淡

気分さっぱり帰宅したら、プレゼントが届きました(^_^)



箱にうまのりになり排除されるがお



遠目に見ているむぎ

箱の中身は



お素麺と乾燥葛の葉

乾燥葛の葉は、とっても綺麗な緑



送って下さったのは、☆ゆきたん☆の飼い主おばば様のinukiyoさんです。

心遣いに感謝し、自分は、幸せ者だなと実感しています。

ストック葉っぱがなくなりかけていたのを知っておられたような

私、真夏でも煮麺が好きで、太いお素麺を買い求めるのを知っておられたような太いお素麺。

inukiyoさん、ありがとうございます(^_^)☆

しかし、どうしたらこんなにも鮮やかな緑に乾燥させられるのかな
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうなおそうめんと葉っぱ!!よかったですね~!!

みみちゃん、傷口はよくなったかな??
早く治りますように~!!

Re: 権造おかんへ♪

> おいしそうなおそうめんと葉っぱ!!よかったですね~!!

なんと!おそうめんをがおが・・・ぱりぱりかじりはじめてました・・・

これからの季節に嬉しいおくりものでした・・・

>
> みみちゃん、傷口はよくなったかな??
> 早く治りますように~!!

夕方には、全く普通になり・・・元気よく、動いています。安静ってことがわからないのかな~

No title

むぎちゃん、ちょこんと座って見てるなんて
可愛いですね♪
箱にうまのりになって降ろされる
がおちゃんもやんちゃで可愛いですね(*^m^*) ムフッ♪

Re: エンヤさんへ♪

むぎは、空き箱が欲しいのです。噛んだり投げたり、ただでさえ牧草まみれで汚い我が家。明日は、段ボール紙が散らばります。

がおは、なんでも興味を示しますが、ビビリなんですよ。

段ボール箱は必需品

我が家のリビング兼まろんのテリトリーは段ボールの空き箱だらけです
まろんの遊び場兼ストレス発散場です
良かったね~葛の葉♪
しかし!素麺食べちゃったらイカンやろ~
葛の葉にしときなさい(笑)

Re: チョコさんへ♪

段ボールが大好きなむぎ。小さいものから大きなものまで、使い方を変えています。ま、最終兵器で破壊なのですが

なんで、乾麺にいったか。片付けたあと、においを頼りに捜索活動をしていました。

こんばんは♪

毎日暑いですね・・・。

暑いと何もしたくなくなりますよね・・・(>_<)

素麺と葛の葉さん、良かったですね~(^‐^)
葛の葉さん タイミングよく送ってくださって
良かったですね(*^_^*)
素麺は、暑い夏に食べると美味しいですよね~(*^_^*)

ちょこんと座ってるむぎちゃん可愛い~v-10

No title

増えてる〜!と思ったら、あの公園のうさぎさんのベビーちゃんでしたか。
元気に丈夫に育ってくれるといいですね。
早く怪我が治りますように。
がおくん、むぎちゃん、仲良くしてあげてね〜。

Re: すずたんさんへ♪

当地区、カメムシ大量発生で刈り取られ薬をまかれてしまったので、とても助かります。こうしたお心遣いに救われています。

素麺も、有名な地域のもの。食べるのが楽しみです。

Re: koumeさんへ♪

おかえりなさい。

そうなんです。家族が増えました。家族が増えると事件も増えます。

みみには、不幸な最期になった仔の分まで慈しみ、幸せを感じて欲しいなと。

No title

UPして頂いてありがとうございます
下手な包装と文字で恥ずかしいです。
葛の葉が砕けてはいなかったでしょうか?
ガムテープ貼る時に、無理やり寄せたものですから・・・

葛の葉の色、刈り取った後に出てきた葉っぱだからかしら?
よく分かりませんわ。

むぎちゃん、段ボール箱古いので柔らかだと思うよ~
がおちゃん、お素麺齧ったの?
☆ゆきたん☆に試したけど顎すりすりしただけだったわ。

Re: inukiyoさんへ♪

なんて綺麗な色なんだと息子と感心しました。

がおは、お素麺を齧り気に入ったようで、しまったあとも、においを頼りに探していました。

段ボールは、今朝、むぎがケージに持ち込み楽しんでいむす。

お心遣い感謝します。今夜、息子のリクエストで胡麻汁で食べます。私は、お弁当に素麺チャンプルにしてもっていきました。

おお!嬉しい支援物資ですね(^^)

がおちゃん 乾燥お素麺を食べるの?
以前、 茹でたお素麺が好きな子を見た覚えがあるけど…
このみは それぞれですね(^^)

Re: カレンさんへ♪

みなさん、私や毛の生えた我が子によくしてくださいます。

しかし、なんでまんま乾麺を欲するだろ。

先代は、大葉命だったけど、いまいる仔は、誰も好きじゃないし。個性ですね。

葛の葉

おおぴるげさん、我が家の近くの葛の葉達もカメムシじゃなく
葉っぱに付くアブラムシいっぱいで、取る気しなかったのですが
池の周りに生えている葛の葉、カメムシはおろかアブラムシさえ
付かずに綺麗ままのが手に入りました、この分を乾燥してみます。
すごく沢山あるのでなくなった頃に送りますよ。
遠慮せずに、ご入り用の節はメール下さいね。
みみちゃん酷くならずに良かったです(´∀`)。
がおちゃんとむぎちゃんも、個性豊かで可愛いね。

Re: ラビタンママさんへ♪

地域場所により、カメムシさんもいないのですね。

皆様のあたたかいお心遣いに感謝します。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR