FC2ブログ

木曜日

前回の不眠不休の回復が遅れてたので、今回は、お薬の力を借りて寝ることにしました。

眠剤ではありません。

眠剤に近いかな。眠剤の助薬として使われたり、不安を取り除いたり、腰痛にも効くとされる薬を一錠飲みました。

朝、眠い。寝違えて首が痛いけど、眠い。また、寝る。

次に目が覚めたのは、正午近くでした。

薬の効き目なのか、疲れなのか。

あ、そんな中でも、早朝にポロポロをあげたりはしています。

目が覚めたら







雨は、降っていません。

ベランダのシャッターがガタガタ音がしています。

明日の午後、ニンゲンエノモトハエ太郎のことでにょにょひろの勤める会社に行きます。天候次第では延期といわれていますが、週末、あやふやな気持ちでいたくないから、半袖短パンにビーサンで行くぞ。

にょにょひろの大型ホークリフトの社費による免許取得が決定しました。9月の土日祝日を使い、取得を目指します。出張費も出ます。ニンゲンエノモトハエ太郎が現在も直属の上司なので、ハンコをもらわねばならなかったそうで、苦いものを口に入れているような顔をしていたそうです。




風が強いので、ベランダの生イタと生チモを移動。

ついでに、摘んでおきました。



早速、食べるがお



持ってきて~ここで食べるからとむぎ



あー

また

甘やかしてます



みみも食べます

生後四ヶ月までは、生野菜はあげない方がよいとウサギ育児本にあった気もするけど、目をみはり、美味しい顔をします



お給仕が間に合わないのにイライラしたむぎが出てきて食べ始めました



がおとむぎ。生イタ大好きなんですが
生チモをお残しするんです。夕方には、完食しますが、生イタの方が好きなようです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほ~~

生イタと生チモの違い???
人間にはわからんかな?
たぶん台風は今夜中には小康状態になると思うよ
速度がかなり上がってきてるからね
明日はたぶん行けるよ
ハエ野郎はまだ居るのか!?
さっさとどっかへ飛んでけば良いのに

No title

この台風でエノモトハエ太郎はどこかに飛んでけ~~!!

むぎちゃん
やっぱり女王様。
ココへ持ってきて~だなんて・・・
「はいはい」って言いながら運んでいるのでしょうね~
おおびるげさんは・・・

Re: チョコさんへ♪

> 生イタと生チモの違い???
> 人間にはわからんかな?

ワタシにも、さっぱりわからないけど・・違いがあるらしい・・・生イタをほっするがおとむぎ。

> たぶん台風は今夜中には小康状態になると思うよ
> 速度がかなり上がってきてるからね
> 明日はたぶん行けるよ

こちら地区は、夜中通過だから・・・さほど気にしてないけれど、面談があるから・・・

> ハエ野郎はまだ居るのか!?
> さっさとどっかへ飛んでけば良いのに

ニンゲンのハエも・・虫のハエもいる!

Re: まーずさんへ♪

> この台風でエノモトハエ太郎はどこかに飛んでけ~~!!
>

エノモトハエ太郎は、仕事もないくせに事務所に夜九時ごろまでいると・・・今日、それで台風が・・・でも、こういう日には、早く帰るのかもしれない・・・

> むぎちゃん
> やっぱり女王様。
> ココへ持ってきて~だなんて・・・
> 「はいはい」って言いながら運んでいるのでしょうね~

一旦は、無視したんだけど・・・やっぱり、もっていってあげたわ~

イタとチモ

え~@@
イタとチモで食いつきが違うの?
台風が来る前に刈り取ったので
混ぜてあげちゃった。
しーちゃんがどっちが好きかわからないです。
どっちも好き?

Re: こむぎママさんへ♪

混ぜたり、チョイスしたりしてあげたことないの。今日は、これと単品だから、好みがわかってきた。

生イタなら、ラーメンくいからのえづき。生チモは、チビチビくい。

レタスは、むぎは、断固拒否。

No title

持ってきて~のむぎちゃん、両手揃えて縫いぐるみのよう・・・
甘やかしたくなる気持ち分かります~

みみちゃん目をみはって、よっぽど美味しいんですね

にょにょひろさん、免許取得決定よかったですね。

我が家も

我が家の、嬢ちゃん達も生チモより生イタの方が好きです。
皆さん達が苦労して育てていらっしゃるのに、家は家の横の川の中に
釜で刈るほど生えている・・・・。
葛の葉も、家の周りに幾らでも生えているウサ達にっとてパラダイス(古っる)その為に生しか食べない我が儘ぶり。
順番で言うと、葛の葉・赤クローバー・蒲公英・生イタ・生チモかな。
おおぴるげさんに、お給仕して貰うのを待つむぎちゃん可愛すぎ。
にょにょひろさん、早く免許取ってハエ野郎追い出そうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: inukiyoさんへ♪

> 持ってきて~のむぎちゃん、両手揃えて縫いぐるみのよう・・・
> 甘やかしたくなる気持ち分かります~

昔、父に私が「なんでアキ(猫)には甘いの~」と、言うと・・・・・・「このこは、社会に出すわけではない。甘やかせば、癒しをかえしてくるんだ」と、言っていました。今、それを実感しています。

>
> みみちゃん目をみはって、よっぽど美味しいんですね

次ぎあるのって感じで見てるんですよ。これまた、甘やかしなんでしょうけど・・・

>
> にょにょひろさん、免許取得決定よかったですね。

問題山積ですが、社費での免許取得までは、約束をさせました。ただ・・・すっきりしないままです。

Re: ラビタンママさんへ♪

> 我が家の、嬢ちゃん達も生チモより生イタの方が好きです。

同じパターンの仔がいた~

生イタLOVEなんですよね・・・

> 皆さん達が苦労して育てていらっしゃるのに、家は家の横の川の中に
> 釜で刈るほど生えている・・・・。

我が住む地区は、観光地(そんなにみるもんね~ぞと思うのですが)なので、除草剤を使わない代わり、刈り取りが激しく行われるんです。だから、そろそろ刈りに行くかってときに、行政からの委託業者が刈り取ってしまいます。

> 葛の葉も、家の周りに幾らでも生えているウサ達にっとてパラダイス(古っる)その為に生しか食べない我が儘ぶり。
> 順番で言うと、葛の葉・赤クローバー・蒲公英・生イタ・生チモかな。

葛の葉も・・・ある土地所有者が登記したので、市道となり・・・市が刈り取りをしますし、刈っていると怒られます。

> おおぴるげさんに、お給仕して貰うのを待つむぎちゃん可愛すぎ。

待ってる顔がかわいくて

ついつい、あまやかしてます

> にょにょひろさん、早く免許取ってハエ野郎追い出そうね。

エノモトハエタロウは、当分、そのままになりました。でも、フォークの免許を取れば、1日の半分以上をフォーク運転業務にあたらなければならないので、エノモトハエタロウの目からは離れますし、指導監督もなくなります。

Re: 鍵コメを下さった方へ♪

あたたかいおこころづかいありがとうございます。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR