FC2ブログ

現況報告

金曜日

台風の影響を感じることなく朝を迎えました。

午前中から午後の6時過ぎまで、にょにょひろのことで動いていたり、私自身の身に起きていることの処理をしていたので、根心身ともにへ~ろへろです。

にょにょひろのこともワタシの身辺も、個人的には良い方でも、かかえてるものを考えたら、保身せぜるを得ないなんだろうなと感じています。ワタシは、大人だし・・・人生経験もあるから・・「やっぱりな」と、諦められますが・・・若いにょにょひろは人間不信になるやもしれないな~と・・・今日、帰宅したら、「おなじおもいを人にさせない人間になれ」と、言って聞かせるしかできません。

ある著名な精神科医(人望も厚い方です)が「殺したいとか首になれとかうそつきとか思っていてもいい。でも、それを自ら実行してはいけない。必ず、そう思わせてくる人間は、報いを受けるから。」と、言いました。それが若いにょにょひろにわかるかな・・・

ワタシ自身のことは・・・問題山積です。でも、今回、窓口になっている人が、今年度からの人なので、最低でも2年は、係りを続けます。その点では、安心して任せていける(でも、さいごまで信用してませんが)かなと・・・

ワタシが、今も置き去りにしたものを悔いて、今ある命にそのぶんまでの愛を注ぐそのつつましくとも安定した生活を守っていきたいのです。

IMG_4883.jpg

ワタシの涙を見て、うたっちをしてるむぎです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたね

台風はどっかに消えちゃったので
午後からの予定はそのまま行けましたね
まぁ~人生色々有るけど
息子さんもこれで乗り越えて
精神的に成長してくれると思います
家も1年以上かかりましたが
今はとても安定していますし
そんな目に合っても今はもう恨んでない居ない様ですし
一度きりの人生笑って生きようよ!
ってお伝えください 

Re: チョコさんへ♪

おなじおもいをしてやめる方が、子育てママさんで・・・遅刻や早退もおこさんのことが・・でも、それさえ遅刻が多いからで片付けようとしているものものに何を言っても始まらないし、終わらない。息子には、おなじ扱いで辞めていく子育てママに対しては、理解を貫けといいました。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR